1: 2023/03/24(金) 21:53:54.55

2: 2023/03/24(金) 21:54:16.12
来月に回してくれるとか優しいヤン

7: 2023/03/24(金) 21:55:34.74
>>2
18:00-18:30と21:00-22:00は休憩時間だから残業代揉み消されるで

5: 2023/03/24(金) 21:55:10.35
リボ払いみたいだね

6: 2023/03/24(金) 21:55:15.64
60時間超えると割り増しがついちゃうからね☺

8: 2023/03/24(金) 21:56:29.88
スマホのデータ繰り越しかな

9: 2023/03/24(金) 21:56:38.81
60時間残業って毎日何時間くらい残業したらそうなるん?ちな無職

48: 2023/03/24(金) 22:17:03.32
>>9
休日出勤やったらそんな残業せんでも行く

11: 2023/03/24(金) 21:57:29.21
>>9
3時間ぐらいだから割と余裕やで

18: 2023/03/24(金) 22:02:31.67
>>11
結構やばいやん
9時20時か

19: 2023/03/24(金) 22:03:45.91
>>18
9時21時もしくは9時21時半な(定時後に休憩時間(サビ残タイム)があるため)

10: 2023/03/24(金) 21:57:26.76
来月から中小も厳しくなるんやろ?

12: 2023/03/24(金) 21:59:38.16
>>10
60時間以上の残業がないものとされるだけやで
お前さん甘すぎやろ

35: 2023/03/24(金) 22:11:27.90
>>12
ないものにはできんやろどうやるんや

13: 2023/03/24(金) 22:00:37.77
ええんか...?

15: 2023/03/24(金) 22:01:03.50
スマホの通信制限みたいに一定の残業時間を超えたら時給100円にしたらみんな残業したくなくなるよ

17: 2023/03/24(金) 22:01:46.17
>>15
時給0よりマシになっとるやん

21: 2023/03/24(金) 22:04:24.05
>>15
サビ残じゃないとか最高やん

16: 2023/03/24(金) 22:01:38.47
残業なんてしてないことになってるから関係ないぞ

20: 2023/03/24(金) 22:04:06.41
記録取って辞めるとき労基行って未払い分もらうだけやん

22: 2023/03/24(金) 22:04:42.36
毎月45時間丁度だからセーフ、ヨシ!w

23: 2023/03/24(金) 22:04:58.81
「残業してもらって悪いね。別の日にその分早く帰っていいよ^^その分働いたことにしとくから」
「わーい」

24: 2023/03/24(金) 22:05:04.17
ワイの転職先平均残業時間30~40って書いてあったけどこれはその倍と考えたほういいの?

29: 2023/03/24(金) 22:07:45.66
>>24
倍やで
管理職は3倍や

30: 2023/03/24(金) 22:09:04.58
>>24
そもそも平均残業時間30とか平気で書いてる時点でゴミみたいな会社ってことを理解した方がええ

40: 2023/03/24(金) 22:14:20.78
>>30
なんでや?

42: 2023/03/24(金) 22:15:00.21
>>40
残業はないのが普通や

45: 2023/03/24(金) 22:15:36.51
>>42
残業が全く発生しない仕事ってどんなんや

49: 2023/03/24(金) 22:17:10.69
>>45
言い方が悪かったわ
ないのが普通であるべきなんや

50: 2023/03/24(金) 22:17:47.90
>>49
まぁ理想論やな
結局大企業も中小も残業まみれや

82: 2023/03/24(金) 22:39:56.18
>>50
雇い渋りするから結局一人に負荷がかかんねんな

51: 2023/03/24(金) 22:17:53.99
>>40
本来は所定時間内で業務終わるのが当たり前の話や
残業させて割増払うなんて無駄もええとこや

95: 2023/03/24(金) 22:50:44.24
>>51
そうでもない
残業させまくってみんなに限界まで仕事やらせるほうが、余分に人雇うよりは会社にとっては負担少ない

47: 2023/03/24(金) 22:16:46.21
>>30
ワイの会社は残業時間三六協定超えてるのにマイナビで残業なしを謳ってるで

54: 2023/03/24(金) 22:20:25.92
>>47
マイナビで30~40書いてあったけどまあお金貰えるからいいかなって思って応募して内定もらったんやが...
年休120以上とかいいこと書いてってそれも嘘なら募集なんて嘘ばっかやんけ

59: 2023/03/24(金) 22:24:24.74
>>54
年間休日消化なんて最低限中の最低限やから仮にそんなもんすら消化出来んなら即刻辞めた方がええわ
ただの賃金未払いやからな
そんな会社今の時代存在してるかすら疑問やけど

66: 2023/03/24(金) 22:28:48.97
>>59
30代やしなあ...
一念発起して転職したわけだし前より年収増えるからとりあえずブラックじゃなきゃ続けるわ
ブラックなら考えるけど

25: 2023/03/24(金) 22:05:31.86
ワイは今管理職もいかに所定時間外20時間以下で抑えられるかなんとか考えろって言われてるけど何も思いつかんわ
あいつら無駄に会社に残ってるとしか思えん

26: 2023/03/24(金) 22:05:59.73
ワイも労基対策で残業代ゼロになったで
時間を金にかえてるんだから払えや!😡

27: 2023/03/24(金) 22:06:08.51
管理職とかいう体のいい奴隷

28: 2023/03/24(金) 22:06:31.88
残業ほぼ0やから給料ゴミやわ
100時間も残業できるとか羨ましい

31: 2023/03/24(金) 22:09:29.13
ワイなんか今月の残業8時間になったで

32: 2023/03/24(金) 22:10:25.06
みなし残業とかクソや

37: 2023/03/24(金) 22:13:09.50
>>32
みなし残業なんて無駄に残業代払うだけのクソ制度やろ
どうせオーバーしたらその分払うんやし

52: 2023/03/24(金) 22:18:23.13
>>32
もともと「45時間分予め払うけど金額変わらんから早く帰るようにしましょう」って制度なんやけどな
定額働かせ放題と勘違いしてるゴミ企業の多さったら

98: 2023/03/24(金) 22:52:50.42
>>32
〇〇工務店の求人がみなし残業80時間やったけど誰が応募するんやろ

33: 2023/03/24(金) 22:11:24.55
来月の余裕ほぼないやんけ

34: 2023/03/24(金) 22:11:26.75
ワイ「残業100時間越えそうだけど何も言われないから越えたろ!」

翌月ワイ「越えたけど何も言われんかったわ……」

36: 2023/03/24(金) 22:12:56.81
翌月も100時間いっちゃったらどうなるの?

38: 2023/03/24(金) 22:13:32.73
そろそろ課長にされそうなんだけど断ってええか?

39: 2023/03/24(金) 22:14:09.47
割り増しケチってんじゃねえぞ

41: 2023/03/24(金) 22:14:29.28
クソ上司「明日早く出勤してやれば残業にはならないだろ」

43: 2023/03/24(金) 22:15:09.53
そもそも中小なんて就業管理なんてしてないやろ
国が定めた残業時間に書類上するだけやろ

44: 2023/03/24(金) 22:15:17.15
リボ払いかな?

46: 2023/03/24(金) 22:15:38.73
ワイ朝30分前に行って
昼20分前に休憩戻って
終わりは30分過ぎ全部時間外や
一日1時間20分は確実にサビ残やわ

53: 2023/03/24(金) 22:20:04.61
残業やってもええけど
暇な時は定時まで待たずに早よ帰れるのが
気軽に出来るシステム導入して欲しいわ
フレックスはやったことないから分からんけど

68: 2023/03/24(金) 22:29:53.15
>>53
ワイそれや

55: 2023/03/24(金) 22:21:20.00
人少なくさせることしてるのに残業すんなって可笑しい

56: 2023/03/24(金) 22:22:19.48
人件費削れ削れ削れ削れ削れ削れ削れ削れ削れ削れ
残業するなするなするなするなするなするなするなするなするなするな
早く帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ帰れ
売上伸ばせ伸ばせ伸ばせ伸ばせ伸ばせ伸ばせ伸ばせ伸ばせ伸ばせ伸ばせ

60: 2023/03/24(金) 22:24:32.68
>>56
これひで

57: 2023/03/24(金) 22:23:14.35
残業するほど仕事があるなら人員増やすのが真っ当なやり方だろ
長時間の残業しなければ回らないのはマネジメントの失敗やん
管理職の責任問題やろ

58: 2023/03/24(金) 22:23:36.98
賢い

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1679662434/