1: 2023/03/24(金) 13:20:27.17
ハロワと労基行けばいい?

2: 2023/03/24(金) 13:23:41.82
サボったんか

3: 2023/03/24(金) 13:25:17.35
決勝決まって野球見たいから休ませてくれや言って喧嘩や
親方もこんなんで休んでたからいいやろ思ったらダメだった
昨日は雨だったから休みで今日の仕事の予定聞いたらクビや

4: 2023/03/24(金) 13:26:34.41
ごめんなさいした?

7: 2023/03/24(金) 13:28:54.47
してないもう無理かなって
給料も安いしこき使われてたからいいタイミングかなとは思ってる
予告なしだから残り1月分の給料、会社都合のクビだから失業保険も早くもらえるだろうし

11: 2023/03/24(金) 13:34:02.78
>>7
予告なしでクビ言い渡すようなやつが大人しく払ってくれるとでも?

8: 2023/03/24(金) 13:31:24.84
雨降っても休業補償も出ないし、何回行っても有給くれないし7年勤めても給料上がらないし

9: 2023/03/24(金) 13:32:26.67
労基行ってこい

10: 2023/03/24(金) 13:32:44.85
嘘やろ

12: 2023/03/24(金) 13:34:52.96
まーじー
朝6時とかから運転しても運転台も出ないし、監督さんとのやりとりの電話代も自分持ち出し体調不良でも無理やり働かさせられるし
独立目指して頑張ったけどもうなんかどうでもよくなっちゃった

14: 2023/03/24(金) 13:36:35.43
仕事はいくらでもあるけどあの試合は一生に一度だからしゃーない

15: 2023/03/24(金) 13:37:58.48
地方の土方なんてこんなものだよ
職人の間ではもう何日休んでないとかが自慢話になるし
あー雇用契約書も交わしてないやー

16: 2023/03/24(金) 13:39:23.69
若いなら仕事なんていくらでもある
切り替えていこう

19: 2023/03/24(金) 13:41:08.50
ハロワでなんて仕事みつかんねえぞ
スカウトサイトに登録してオファー待て

20: 2023/03/24(金) 13:41:52.84
32歳おっさんを雇ってくれるところあればいいけどね
もう同業は無理だろうねあることないこと吹き込まれるだろうし
それ以外は真面目に仕事してたんだけどな

21: 2023/03/24(金) 13:43:16.65
土方やるくらいなら消防設備か電気か管工事でもやった方がええぞ

22: 2023/03/24(金) 13:48:25.10
土方いうか防水屋さん
工場で雇ってくれればいいな

24: 2023/03/24(金) 13:49:57.49
お前はどうしたいんや?

25: 2023/03/24(金) 13:50:21.49
自衛隊なら有給つかえるのに

27: 2023/03/24(金) 13:52:24.53
散々こき使われたからある程度はやり返したい気持ちもある
労基に相談しに行ってどうすればいいのか聞いてこようと思う

28: 2023/03/24(金) 13:53:28.66
都会出れば実務経験者は即採用やろ

30: 2023/03/24(金) 13:54:30.65
資格は普通免許くらいしかないな
仕事で取ったのは有機溶剤作業主任者、高所作業車運転技能とかとか作業に必須なものくらいしかない

34: 2023/03/24(金) 13:56:18.16
土方にこだわらなくてもよくね

35: 2023/03/24(金) 13:57:42.49
雨の日休みで半分給料貰える日に橋の下で焚き火してバーベキューしたいんやろな

36: 2023/03/24(金) 13:58:41.20

37: 2023/03/24(金) 13:59:22.42
土方には拘ってないな
雨の日は給料でない
おかげで梅雨の日は給料7万とかあった
こどおじだからなんとかなったけど

38: 2023/03/24(金) 14:00:34.99
>>37
マジか?わいのとこは月23日分は保証や

41: 2023/03/24(金) 14:03:46.29
>>38
いい会社
残業代も出なかったしいいタイミングかも知らん気持ち切り替えるわ

39: 2023/03/24(金) 14:00:45.50
とりあえずハロワ行って相談してこい
俺は相談したら窓口のおっさんが目を輝かせながら相談に乗ってくれたよ

18: 2023/03/24(金) 13:40:43.52
まあ土方なんて引く手数多やろ

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1679631627/