1: 2023/03/25(土) 01:51:46.13
何回なんjなんG民は負ければ気が済むんや??

2: 2023/03/25(土) 01:52:26.79
すこしは待てないのか

3: 2023/03/25(土) 01:52:33.83
ひろゆきって150円になるとか言ってなかった?

5: 2023/03/25(土) 01:54:19.21
>>3
ひろゆきのことは、適当ぬかしてたときからみてないわ

4: 2023/03/25(土) 01:53:51.32
なんで利上げしたのに円高になるんや?

18: 2023/03/25(土) 02:02:01.26
>>4
FRBが利上げ速度を緩めざるを得ない状況に迫られて、今後利上げ速度が鈍ると市場が判断したから
じゃあ今後ドル買う必要減ったなということでの円高だろう

6: 2023/03/25(土) 01:54:58.47
うん。120円だね

13: 2023/03/25(土) 01:59:32.09
>>6
なってほしいわいつなるんや?

33: 2023/03/25(土) 02:55:38.23
>>13
夏頃

7: 2023/03/25(土) 01:55:06.82
ガチでなんG民単純すぎておもろいわ 日銀のことも煽ってたけど結局は思いのツボやな

27: 2023/03/25(土) 02:39:04.46
>>7
なんG民なんかマスコミのしょーもない記事にもギャーギャー騒ぐし自分の頭で考える能力ゼロの赤ちゃんだぞ

8: 2023/03/25(土) 01:56:16.91
企業「円安の為値上げせざるを得ない」
ワイ「しゃあない」
企業「円高の為値上げせざるを得ない」
ワイ「しゃあない」

んっ

31: 2023/03/25(土) 02:53:03.87
>>8
それぞれどの企業のなんのことや?

9: 2023/03/25(土) 01:56:19.63
がちで160円いくとかぬかしてたやつひろゆき煽る資格ないからな

10: 2023/03/25(土) 01:56:54.61
G民って基本無能なのに自分を賢い側と勘違いしとるよな

11: 2023/03/25(土) 01:59:03.71
>>10
ひろゆきの悪口かと思った

12: 2023/03/25(土) 01:59:20.66
ドル円100円が一番良いとか言ってる奴もおったな
正気じゃないわ

16: 2023/03/25(土) 02:01:11.12
>>12
100円が一番いいやろ
実際100ドルと一万円の価値変わらんやろ
まあアメリカがインフレ進んでる分一万円のほうが効用高いと思うけど
でも130円とかの円安だしな

もう為替が効用を反映してないわ

15: 2023/03/25(土) 02:01:01.42
ちょっと傾いただけで学習せずに煽り散らかすんやろうなと思ったらほんま情けない

19: 2023/03/25(土) 02:03:37.10
じゃあ日本経済が好調とか世界的にマシかと言われるとそうでもないからなぁ…
アベノミクスもハリボテ株高でしかないし、今の円高傾向すら民主党政権の円高よりヤバいことになってる
このままあの頃の円高水準になると氷河期とかリーマンよりもっとヤバいことになるやろ

23: 2023/03/25(土) 02:23:59.93
>>19
せやな

24: 2023/03/25(土) 02:24:50.43
>>19
いや日本は全然マシやで
今や中国から始まってアメリカからヨーロッパの銀行が壊れだしてるんよ

シリコンバレー銀行やらクレディスイスやら

20: 2023/03/25(土) 02:04:34.44
no title

21: 2023/03/25(土) 02:10:20.33
円高といえば80円台だったんだよなあ
衰退しすぎて感覚バグってるぞ

25: 2023/03/25(土) 02:26:52.37
>>21
通貨安が衰退とはわらかさんでやwww

26: 2023/03/25(土) 02:38:40.98
>>25
じゃあ通貨安で海外に何売るんすか?
過去最大の貿易赤字なのに?
クールジャパン凄いなあ

28: 2023/03/25(土) 02:41:42.92
>>26
まずは工場の回帰が始まるんや
雇用が増えるよ!やったねニート

29: 2023/03/25(土) 02:49:14.56
>>28
ベトナム人になれるってこと?やったぜ!
プラットフォーマー全取り時代に工場で復活とか頭お花畑やん
どこの途上国だよ

30: 2023/03/25(土) 02:50:53.56
>>29
衰退途上なんやで…

32: 2023/03/25(土) 02:55:06.51
>>29
プラットフォーマーは雇用を作れなかったな

イーロン・マスクはツイッターから無駄な雇用としてキラキラ社員切り捨て出すし

22: 2023/03/25(土) 02:13:50.52
週足月足チャートで見たら110くらいまで調整してもインフレ再発で金利10%越えで200円ありそう

34: 2023/03/25(土) 02:59:21.16
台湾有事もどうせ起こらん感じやな

35: 2023/03/25(土) 03:03:07.24
ひろきが言ってただけや
ワイらはそれを嘲笑してた

37: 2023/03/25(土) 03:04:50.37
>>35
記憶改竄だめ絶対🙅‍♀

36: 2023/03/25(土) 03:03:30.70
そもそもGDPを指標にするのが間違いやったな

利上げしたり不動産バブル膨らませたり
経済的にのちのち悪材料になる事をすると上がる数値とか

39: 2023/03/25(土) 03:12:06.92
ドーーーーール(ゴミ通貨)

40: 2023/03/25(土) 03:13:11.58
やっと充分な円安になったのに
日本はプラザ合意以降ずっと通貨高だった
購買力平価基準で考えると、基軸通貨国であるアメリカより物価が高いと評価されてきた
日本円は1980年代後半から2001年、および2009〜2013年にかけて購買力平価を3割以上も上回る懲罰的円高に見舞われ、日本の競争力は著しく劣化し貿易黒字は消えた
これは日本の競争力が円安と技術力の相乗効果で競争力が高すぎた1980年代にアメリカ及びイギリス、ドイツ、フランスがプラザ合意をけしかけたため
通貨高のせいで日本の競争力は失われ、産業が空洞化して対外資産が増加し、更に円が強くなった
今は周りが金利を上げたおかげでようやく円安になった
日本の発展の6〜7割は通貨安による恩恵だ
そもそも安売りでいいし何より海外の物は高くていい 通貨安は輸出が伸びることがいいのではなく、海外の物が高くなる、実質的に関税がかかることが最も重要なんだから
結局成長した国って覇権国のアメリカを除くと、ユーロ安の恩恵を受けたドイツ、沿海部の発展が著しいのに対して、国全体では発展途上国かつ通貨安誘導をしている中国、日本という近隣の国に比べて、通貨高の国に比べてアジア通貨危機や2008〜2009に通貨安になった韓国
通貨安かつ最低限の競争力があれば、同程度の技術力を持った通貨高の国よりも経済が年率0.5%〜0.7%伸びる
今更円安になっても過去の産業が戻らないのは事実だけど、それでも経済複雑性では1位だし、エネルギー価格も下落して円安の恩恵を更に受けやすくなった
何より輸出が伸びるが重要ではなく、他国製品に実質的な関税がかかることが最も重要
あなたが10年後に死んでるならわかるけど、あと20〜30年生きるなら自国の通貨安は喜ぶべきこと
人口逆ボーナスかつ通貨安かつ技術がある国が増えて競争が激しいから、結局のところ通貨安かつ技術力がある国が日本しかない時代のような貿易黒字無双や爆発的な復活は望めないけど、今でも日本は経済複雑性(ecnomic complex index)では1位だし、最高の物は作れない分野でも一定の水準で作れる場合がほとんど
それらの商品は通貨高だったらなんの価値もないが、通貨安ではすごい価値がある

41: 2023/03/25(土) 03:21:32.52
>>40
加えて冷戦の再開やけ
中国を注進とした後進国とアメリカを注進とした先進国の対立や

そら通貨安で利益になるだけや

42: 2023/03/25(土) 03:32:42.88
反ひろゆきなんやから勝利やろ

43: 2023/03/25(土) 03:43:41.63
海外のものは買えなくていいと思い込むまでになってしまったか
それでガラパゴス産業を外人に買ってもらって一山当てると
夢あるなあ

45: 2023/03/25(土) 04:02:12.80
>>43
海外のものばっか買うような生活してんのか

46: 2023/03/25(土) 04:31:40.29
1月を谷間に135近辺でダブルトップつくって終わりな感じか?
見てないけど

44: 2023/03/25(土) 03:47:55.22
通貨や為替の相場ってぜんぜん理性で動いてないよな

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1679676706/