1: 2023/03/23(木) 12:20:56.54
根性ない奴増えすぎ
そんなメンタルじゃどこへ行ってもすぐ辞める

2: 2023/03/23(木) 12:21:43.34
Z世代はメンタル弱いから仕方ない

3: 2023/03/23(木) 12:21:46.48
何の業種なんですかね

4: 2023/03/23(木) 12:21:47.91
同じこと前の会社で言われたけど今んとこ前より長く続いてるわ

158: 2023/03/23(木) 12:58:11.09
>>4
ワイもや
毎日23~25時のクソブラックやったで

6: 2023/03/23(木) 12:22:10.88
そういうとこやぞ

8: 2023/03/23(木) 12:22:38.15
原因はお前定期

9: 2023/03/23(木) 12:22:49.33
関係ないやろ

11: 2023/03/23(木) 12:24:20.11
パワハラしてくるやつがいないとこならつづくよ

12: 2023/03/23(木) 12:24:50.11
退職の話をする時は録音しておくんやぞ

13: 2023/03/23(木) 12:25:20.89
部下「お前は頭おかしいからこんなとこで働き続けられるんやで」

14: 2023/03/23(木) 12:25:46.08
忍耐力無いの多いとは思う

15: 2023/03/23(木) 12:25:46.82
転職先でめっちゃありがたがられてるわ
ちな前職は1ヶ月前に潰れたwくさぁ!

16: 2023/03/23(木) 12:25:54.06
他行ったことないやつがどこ行っても~とか言ってるのウケる

17: 2023/03/23(木) 12:26:35.26
そういうやつの大半他のところ経験したことない事実

18: 2023/03/23(木) 12:26:40.59
すぐ辞めるから給料上がらないんだよ無能

92: 2023/03/23(木) 12:46:50.32
>>18
ないわ
うちの会社から出ていくやつ8割くらい戦コン行くけど給料倍になっとる
まあ元が安いだけかもしれんが

19: 2023/03/23(木) 12:27:46.42
すぐ辞める奴って大体ワープアだよな 負のスパイラルw

20: 2023/03/23(木) 12:28:02.82
毎日2時間程度の残業で残業が多すぎるって言ってやめてったやつは知ってるわ

22: 2023/03/23(木) 12:28:44.91
>>20
多いやん

26: 2023/03/23(木) 12:29:43.24
>>20
毎日10時間労働なら月22~23日出勤として、
毎月45時間ギリギリやん

30: 2023/03/23(木) 12:31:20.90
>>20
完全に社畜に仕上げられてて草

78: 2023/03/23(木) 12:43:30.01
>>20
まワ晒

147: 2023/03/23(木) 12:55:41.27
>>20
残業多いと若者は辞める
会社のために人生捧げるわけないからな

21: 2023/03/23(木) 12:28:10.41
50以上はガチでみんなこれ言うんよな。社内の雰囲気悪くするだけやから止めて欲しいわ

23: 2023/03/23(木) 12:29:00.15
逆にうちの上司はことあるごとに「この会社はもうだめだから」って言ってるわ

32: 2023/03/23(木) 12:31:48.55
>>23
ヒラ「辞めたい」主任「まぁこの会社終わってるしな」課長「ええなぁもうワイは心中するしかないわ」部長「根性無しが!死ね!」
ワイんとこはこんな感じや

36: 2023/03/23(木) 12:33:22.18
>>32
まるでワイ社

43: 2023/03/23(木) 12:35:31.94
>>32
大変だな
うちは目に見えて業績悪化しそうなん分かるしな
そのくせリソース足りないから募集しているから、来る人大丈夫なんか心配だが

24: 2023/03/23(木) 12:29:11.74
行動力全開有能ワイ「成し遂げたい事業を行っている企業に行きたいので退職します」

25: 2023/03/23(木) 12:29:40.44
今ってめちゃくちゃ売り手市場だから転職したら基本的に給料上がるよね
今の時期に給料交渉も転職もしない奴アホだと思う

106: 2023/03/23(木) 12:49:37.46
>>25
これから生産人口減ってくから売り手市場はかなり長期化すると思うわ

27: 2023/03/23(木) 12:29:49.60
おかしくなってる奴隷に限って雇われてることをありがたがってるよな
ストックホルム症候群かよと

28: 2023/03/23(木) 12:30:33.82
まあ会社が執着せんやつは無能やからな

29: 2023/03/23(木) 12:31:05.90
辞めるの告げた後に上司からパワハラ発言録音出来たらダブルチャンスやぞ
さらに金貰える

31: 2023/03/23(木) 12:31:28.08
一人退職した時に「あんな奴どこ行っても通用せんわwwwお前はあんな奴みたいになったらあかんでwww」って全体会議で社長に言われた
それ聞いてすぐに退職した

33: 2023/03/23(木) 12:31:50.37
こういう上司がおるからやめるんやろ

34: 2023/03/23(木) 12:32:16.58
残ってる方が無能なことも多いのにその現実から目を逸らしたいだけなんよね

35: 2023/03/23(木) 12:33:09.32
ワイの時は最低でも3年は働けって言われてたけど
今の時代は若いなら見切りは早ければ早い程良いよな

40: 2023/03/23(木) 12:34:04.91
>>35
経験生かすならまだしも業界変えるならその3年だってほぼ無意味や

37: 2023/03/23(木) 12:33:50.46
部下「仕事楽しい~」
上司ワイ「お願いだから早く帰って…ワイが帰れん」

172: 2023/03/23(木) 13:03:13.59
>>37
これ

38: 2023/03/23(木) 12:33:56.77
辞めたいけどどう考えても人員が足りんくて抜けたら職場回らん時はお前らどうするよ
ワイは辞めれんで困っとる

41: 2023/03/23(木) 12:34:34.54
>>38
自分の人生天秤にかけてみろ

44: 2023/03/23(木) 12:35:33.74
>>38
普通に見捨てて辞めたわ
崩壊して担当してたシステムごと無くなったらしいw

45: 2023/03/23(木) 12:35:39.37
>>38
んなもん自分の人生の方が大事やろ

47: 2023/03/23(木) 12:35:51.45
>>38
関係無い
それは経営者が考えることやろ

54: 2023/03/23(木) 12:38:08.82
>>38
自分の人生第一に考えろ
常に迷惑かけないで生きてくことなんて不可能

56: 2023/03/23(木) 12:38:47.17
>>38
寧ろそれは崩壊して会社自体無くなったほうがみんな幸せだよ

60: 2023/03/23(木) 12:39:53.88
>>38
お前が本当に大変なときそいつらは人生の大事な選択を先送りにしてまで助けてくれるんか?助けてくれないやろ?
だから今ここでお前がそいつらのこと気に掛けてもなんの意味もないし向こうは毛ほども感謝なんかしないんやで

70: 2023/03/23(木) 12:41:40.72
>>38
ではその職場で働き続けて会社を助けた見返りは君にはあるの?
新規プロジェクトのリーダー的な役割をしていてその経験値は得たいというならその期間終了まで勤めて退職というのは転職時のメリットになるけど
基本的にただのルーティンワークが回せないぐらいの人員配置なんで自分が辞めたら通常業務が回らなくなるとかならそれはアホな会社でアホな業務やっているだけで何の経験にもならんし転職時はそんな無意味な事やってたんですか?あなたアホですか?の評価にしかならんから採用される確率も下がるで

75: 2023/03/23(木) 12:42:38.49
>>38
それを考えるのは経営者の仕事であって
なんで経営者でもないお前が会社回るかどうかなんて考えないとあかんねん
意識高い()バイトリーダーとかもやけど日本こういうの多すぎや

76: 2023/03/23(木) 12:42:39.22
>>38
逆に自分を大切にしてくれない会社に尽くす意味ってなんや?
どうでもええわ、辞めたいと思う会社の今後なんて

96: 2023/03/23(木) 12:47:46.99
>>38
人足りんとかこっちからしたらマジでどうでもいいやろ

64: 2023/03/23(木) 12:40:39.58
>>38
それでブチギレて、俺の業務だけ整理してもらって、時間できたから速攻転職したことある

84: 2023/03/23(木) 12:44:26.36
>>64
ワイはぶちギレても何も変わらんから勝手に客の仕事断って時間作って転職活動してるわ

39: 2023/03/23(木) 12:34:03.99
おっさんは会社未限りたくても、次の保証がないからな
若ければいくらでも道はある

42: 2023/03/23(木) 12:34:46.87
既に前の会社の2倍働いてるわ
違うと思ったら転職すべき

46: 2023/03/23(木) 12:35:40.51
転職8回したけどようやく落ち着ける職場見つけたで
クソみたいな職場に拘る理由ない

57: 2023/03/23(木) 12:38:50.74
>>46
8回も転職繰り返したら面接で絶対突っ込まれるけど
どう切り返したんや?

65: 2023/03/23(木) 12:40:55.16
>>57
ワイ高卒32で8回転職したけどちゃんと自信持って退職理由答えられたらそこまでやで
きついとか嫌になって辞めたとしても何が辛かったとかキチンと說明できる事の方が大事や

63: 2023/03/23(木) 12:40:11.52
>>57
まぁそこはちょっとあれこれいじっとるわ
大きな声では言えんけど
人事畑耕してきたから分かるけどまぁバレん

79: 2023/03/23(木) 12:43:44.85
>>63
これ勤務年数にもよるが最初と直近の2社以外は適当でいい気がする

83: 2023/03/23(木) 12:44:18.74
>>79
そう、直近さえ誤魔化さなきゃまずバレんよ

49: 2023/03/23(木) 12:36:17.20
続かないソースない定期

50: 2023/03/23(木) 12:37:05.25
会社ごとに常識なんて全部違うから会うとこ見つかるまで転職するのがええわ

51: 2023/03/23(木) 12:37:13.35
ワイも退職する時同じ事言われたけど程なくして会社の方が先に潰れたわ

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1679541656/