1: 2023/03/23(木) 05:29:57.73
何があったの?

2: 2023/03/23(木) 05:31:59.73
FOMC

3: 2023/03/23(木) 05:33:13.30
FIRE卒業!

5: 2023/03/23(木) 05:36:06.98
いやいや、25bpの利上げって織り込まれてたんじゃないの?
これで一気に下がるのはおかしくね?

11: 2023/03/23(木) 05:43:41.86
>>5
議長声明の方みろよ

9: 2023/03/23(木) 05:42:48.56
>>5
銀行破綻で債券価格抑えるために利上げしない可能性が囁かれてたから

8: 2023/03/23(木) 05:40:11.81
>>5
今回の利上げで終わり→次から銀行やばいし利下げする(株価上昇)ってみんな予想してたけど
パウエルは「利下げとかいってるやつガイジか?」みたいなコメントして株下落

10: 2023/03/23(木) 05:43:26.29
>>8
円高になってる理由はなによ

12: 2023/03/23(木) 05:44:45.61
>>10
ちょい前からリスクオフの時に円買いってシフトしてるぞ
ここにきて昔の日本円に戻ったわ
だからCHFにすら強くなってる

18: 2023/03/23(木) 05:52:01.47
>>10
ドルがゴミだから
ティッカーに「DXY」ってうってみろ (ドルインデックスでドルの価値をみてみろ)
FOMCがこんな内容だからドルの価値が下落 代わりにほかの通貨が買われる

6: 2023/03/23(木) 05:36:30.78
トラウトショック

7: 2023/03/23(木) 05:38:06.82
「市場は既に織り込んでいる」

お前らよくこのセリフ言ってたやん
嘘だったのかよ

13: 2023/03/23(木) 05:44:48.86
米政府は多少の倒産は覚悟でインフレ抑制を優先したということ
あるで、リーマンショック超えの全世界金融危機

38: 2023/03/23(木) 06:18:38.91
>>13
それぜんぜんソフトランディング違いますやん

14: 2023/03/23(木) 05:47:01.84
アメリカ人って頭おかしいからな

15: 2023/03/23(木) 05:48:40.12
株価はいつ上がるのよ
利下げが開始されてから?

17: 2023/03/23(木) 05:50:15.52
>>15
パウエル「利下げしねーっていってんだろ!」
って今否定されたばっかやぞw

16: 2023/03/23(木) 05:49:03.90
パウS

19: 2023/03/23(木) 05:52:16.54
ジャクソンホール前も今回も駄々っ子が勝手に期待して上げた
パウエルおじさんが嗜めたら下がる
パウエルショック呼ばわりされるが駄々っ子の心がショック受けただけの事象🤣

20: 2023/03/23(木) 05:52:57.78
全然下がってなくて草
しばらく右肩上がりだったし調整してるだけで上昇トレンドは変わらんわ

21: 2023/03/23(木) 05:55:24.03
本田圭佑「勝手に期待して 勝手に失望してるだけやぞ」

22: 2023/03/23(木) 05:56:05.90
そしてなぜか連動するビットコイン

23: 2023/03/23(木) 05:56:09.79
どんどん円高になるけど物価高は変わらずなのほんまクソ

32: 2023/03/23(木) 06:13:07.83
>>23
こういう経済音痴はどうやって生きてるんや

35: 2023/03/23(木) 06:16:36.83
>>32

36: 2023/03/23(木) 06:17:52.98
>>35
物価高になるのは円安だから

39: 2023/03/23(木) 06:18:49.69
>>35
円安だけで物価高が起きてるわけじゃなくて
外国の外国通貨基準での物価が高騰してるからインフレになるんだろ

41: 2023/03/23(木) 06:21:31.37
>>39
そういうことか
ありがとう

24: 2023/03/23(木) 05:56:41.81
アベノミクスの後遺症で1ドル=50円くらいになるだろ
それだけ円の価値が落ちる
借金だらけのこんな国の通貨をほしがる人間は外国にはいない

31: 2023/03/23(木) 06:09:33.12
>>24
ばーーか

28: 2023/03/23(木) 06:03:46.24
>>24
超円高定期

25: 2023/03/23(木) 05:58:16.42
>>24
1ドル=50円だと円の価値 爆上がりになっちゃうんですがそれは・・・

26: 2023/03/23(木) 05:59:35.48
>>25
世界的な偽札組織でも出来たのかってレベル

27: 2023/03/23(木) 06:02:13.51
利上げしたら債券価格下がって銀行の含み損増えちゃうよね
ええんか?

29: 2023/03/23(木) 06:06:11.12
>>27
それ自体は構わんよ
どうせ銀行が持ってる債券なんか満期償還まで持ってるの前提だし
問題は「銀行が債券の含み損でやばいらしい」とかいうネタで預金流出騒ぎが起こるとSVBみたいなことになる

30: 2023/03/23(木) 06:07:20.80
>>27
取り付け騒ぎが起きなければ問題ない

33: 2023/03/23(木) 06:13:59.41
また130割りそうかね

37: 2023/03/23(木) 06:18:09.24
世界中がバブル脳になってるから
ちょっとスキがあればまたバブルおこそうとする

40: 2023/03/23(木) 06:20:48.44
1000ドル下げてから言え

42: 2023/03/23(木) 06:22:30.52
忖度して負けてやればよかったな

43: 2023/03/23(木) 06:23:25.14
リーマンの時と株の推移が似てるわ
今の上昇トレンドっぽい動きが当時ベア・スターンズ買収で一息ついて株上げてた頃とそっくり

44: 2023/03/23(木) 06:23:58.78
あと何行潰れるんやろなあ

45: 2023/03/23(木) 06:25:13.99
GOLDみてん
めちゃつよやから

34: 2023/03/23(木) 06:15:44.72
きのう株を売ったワイは正しかったんやね

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1679516997/