1: 2023/03/20(月) 18:42:41.31
公務員となったワイ「男採れ男採れ男採れ男採れ男採れ男採れ男採れ男採れ男採れ男採れ男採れ男採れ男採れ男採れ男採れ男採れ」

2: 2023/03/20(月) 18:42:55.63
まじで!男!採れ!!!!

3: 2023/03/20(月) 18:43:24.25
産休育休!職場崩壊!男女半数採用弊害!

458: 2023/03/20(月) 19:28:01.94
>>3

155: 2023/03/20(月) 19:01:54.49
>>3
や有能ラッパー

469: 2023/03/20(月) 19:29:27.46
>>3
フリースタイルバトルしてるんか?

4: 2023/03/20(月) 18:43:32.40
女さん「すまん、育休や!(遠慮なし)」

しぬほどこれ襲ってくるで

5: 2023/03/20(月) 18:43:40.83
分かる
結婚妊娠育休コンボかましたやつここ数年でもかなり見た
なんやねんアイツラ

21: 2023/03/20(月) 18:46:33.87
>>5
そりゃそうだろ😅
結婚→妊娠→育児なんて、何もここ最近のブームでもなく、太古からのコンボでしょうが

35: 2023/03/20(月) 18:48:06.40
>>21
なんの悪びれもなく入庁一年目でやるんやこいつら
メンタル鋼かよ

38: 2023/03/20(月) 18:48:37.34
>>35
まあいうて権利やしなあ

6: 2023/03/20(月) 18:43:54.11
負け惜しみしてんじやねぇ
男だろ

7: 2023/03/20(月) 18:44:06.49
災害対応!男ばっかり!
家庭持ちでも男ばっかり!独身女さん何故か免除!

20: 2023/03/20(月) 18:46:08.60
>>7
独身でも女は免除なんかw
平等(笑)

202: 2023/03/20(月) 19:05:55.04
>>7
独身おんなは何で免除なんや、生理痛()か?

290: 2023/03/20(月) 19:12:24.48
>>7
災害対応を女にやらせないのは逆差別やん

414: 2023/03/20(月) 19:24:45.79
>>7
これほんとクソ。
マジで女が災害対応しない理由が納得できん。

8: 2023/03/20(月) 18:44:07.22
育休されたら仕事量増えるってこと?

9: 2023/03/20(月) 18:44:23.30
いやまあ、少子高齢化対策なんやろうけど

10: 2023/03/20(月) 18:44:35.21
いや、賃金を抑えてその分採用数を増やせば良くない?
あるいは法改正しろ法改正しろ、でしょ
性別を理由に雇用機会に差つけるの違法なんだから

50: 2023/03/20(月) 18:51:29.99
>>10
性別を理由にってよくわからん
力仕事も残業もしてくれる奴を採用したら結果的に男だらけになるやろ
それって性差別なん?

82: 2023/03/20(月) 18:54:47.28
>>50
司法上、なるで
文句があるなら上司と政治家にいえ

102: 2023/03/20(月) 18:57:05.03
>>82
能力で採用してるだけじゃん
警官だって自衛官だって危険でキツイ仕事してんの男だろ
男女雇用うんたらがあってなおかつ営利企業じゃないから可能なんやろ公務員は

145: 2023/03/20(月) 19:01:00.06
>>102
力仕事や残業キャパだけで測るなら男だけにはなりません
握力順に採用する企業だけやろ

それとも「残業いくらできる?」
男「80」
男「60」
男「40」
女「10」
女「0」

こうなるの?選考時点で?
んなわけない

君が言ってるのは「社会全体でこういう傾向があるから男を取ったほうが良い」でしょ
それは禁止されてるんだな

11: 2023/03/20(月) 18:44:37.50
通勤一時間の男が災害対応要因なのに、徒歩五分の女は免除

314: 2023/03/20(月) 19:15:04.48
>>11
草生える

47: 2023/03/20(月) 18:50:16.86
>>11

クソみたいな割り振り

17: 2023/03/20(月) 18:45:42.94
>>11
これはガチであるから困る

228: 2023/03/20(月) 19:07:55.64
>>11
それ指摘して突っぱねたらええやん

223: 2023/03/20(月) 19:07:45.86
>>11
これはてめーら男が女の子が快適に過ごせるスペースを作ってこなかったからだろうが

546: 2023/03/20(月) 19:37:32.99
>>223
男が快適だと思ってんの?

12: 2023/03/20(月) 18:44:39.36
みんなから仕事押し付けられてそうw

13: 2023/03/20(月) 18:44:40.48
女さん「旦那も公務員やけど絶対退職はせんで!ワイ君仕事よろしくね!」

14: 2023/03/20(月) 18:45:08.64
女は楽な部署に居座りつづけて、なぜか最速昇進してく

15: 2023/03/20(月) 18:45:37.10
お前も育休取ればええやん
あっ...

16: 2023/03/20(月) 18:45:41.79
同僚の女公務員とかただひたすらにイライラする存在やろ
一生窓口してたらええんや…

18: 2023/03/20(月) 18:45:45.01
鳥インフルとか流行ったら職員総出でニワトリ殺しに行くらしいけど女は免除らしいな

380: 2023/03/20(月) 19:21:18.74
>>18
これ
わいの部署からは女1人として派遣されなかったわ

19: 2023/03/20(月) 18:45:57.27
女さん「この仕事したくないな、泣いて許してもらお」

22: 2023/03/20(月) 18:46:41.33
選挙の開票とかも夜遅いから女さんは免除やw

23: 2023/03/20(月) 18:46:42.58
女さん「あぁ~人数少ない課に配属されたけどなんか妊娠しちゃった~」

24: 2023/03/20(月) 18:46:44.07
アタシ忙しいからこれよろしく~とさり気なくクソめんどいルーティン作業いきなり引き継いで来たとかは殺意湧いた
そんでおめえは定時帰宅かよ!?w

25: 2023/03/20(月) 18:46:51.29
公務員なんて女のする仕事やろ

27: 2023/03/20(月) 18:47:01.75
旦那が民間務めの女公務員は配慮されるけど、妻が民間務めの男公務員は全く配慮されない

29: 2023/03/20(月) 18:47:10.62
ワイんところの女さんも仕事しないまま50くらいになってるから仕事振れないし扱いに困ってる

30: 2023/03/20(月) 18:47:33.55
結局元から戦力として数えてないんだよな
頭のいい女はわかった上で上手く立ち回るんだろうが
ホント都合いいよな女って

31: 2023/03/20(月) 18:47:35.10
書類の不備だけは見逃さないよなw

33: 2023/03/20(月) 18:47:56.37
無理やり男女半々採用するから、とんでもねえ無能女さん紛れ込んでくるしよ

36: 2023/03/20(月) 18:48:11.50
そんな感じなんやな
ワイの会社はほぼ男しかおらんからようわからんわ

39: 2023/03/20(月) 18:48:40.30
たびたび子育てで職場抜けてた40のおばさんになんの業務できるんや
区民会館のほこり取りか?

40: 2023/03/20(月) 18:48:49.24
国家公務員なんか、転勤しないと昇進が数年遅れるらしいが、女は転勤なしで最速昇進してるみたいだな

41: 2023/03/20(月) 18:48:52.29
ワイの課はおっさんしかおらんから楽でいいぞ😤

42: 2023/03/20(月) 18:49:06.84
女ってほんと楽な仕事しかしない上に声だけでかいよな

43: 2023/03/20(月) 18:49:22.72
ワイ以外全員女のシマにもう4年いるけど気が狂いそうや

49: 2023/03/20(月) 18:51:23.53
>>43
それはきつい
精神によくない

44: 2023/03/20(月) 18:49:43.17
ここ10年くらい?女優遇採用続けてきた弊害がほんとやべえ
アラサー女の産休育休ラッシュで若手男のストレスマッハ

65: 2023/03/20(月) 18:53:00.47
>>44
最近めちゃ男辞めてない?
民間の男優遇採用が最近すごいから公務員上がりでもウェルカムになってきてるらしい

45: 2023/03/20(月) 18:49:45.87
うちは育休0割だからパパ休暇なんて取る気起きねーわ

46: 2023/03/20(月) 18:50:12.07
加えて可愛いのは民間の大手行くだろうしな

48: 2023/03/20(月) 18:50:19.05
中途採用女さん(2年目)「結婚します!」

ワイ「ふーん、ええやん」

「実は妊娠してまして…」

73: 2023/03/20(月) 18:53:53.74
>>48
いろいろ捗るやん

87: 2023/03/20(月) 18:55:20.52
>>48
あるあるすぎて笑う

51: 2023/03/20(月) 18:51:33.63
たまに役所行くと女多いなと感じる

52: 2023/03/20(月) 18:51:37.29
子ども2人産んで育休連鎖でろくに仕事してきてないのに女性の社会進出とか言ってどんどん出世してくの草なんや

32: 2023/03/20(月) 18:47:54.71
中途半端に男と女が混ざるのがあかん
男ばっかか女ばっかじゃないとまわらん

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1679305361/