1: 2023/03/18(土) 16:35:07.310
どうすりゃいい?

こちとら借金500万円やぞ?

2: 2023/03/18(土) 16:35:39.768
挙げりゃいいじゃん

4: 2023/03/18(土) 16:36:10.605
>>2
金ないし周りの友達みんな挙げてないor親族だけなんだが…

3: 2023/03/18(土) 16:35:53.116
彼女に全部金を出してもらったら良いかと

6: 2023/03/18(土) 16:36:39.431
>>3
そんなこと言えんや…せめて半々

10: 2023/03/18(土) 16:38:08.849
>>6
借金があるから俺出せねえからお前が出せって言えば式挙げなくて済むだろ
それ以前にさようならされそうだけど

15: 2023/03/18(土) 16:39:54.719
>>10
そりゃ本末転倒やがな
籍自体は入れたい

18: 2023/03/18(土) 16:41:09.229
>>15
だって正直に言わなきゃだめでしょ
隠しててもそのうちなんかでバレるだけだしまた借金増やしても仕方ないし
もしかしたら向こうが全額出すか借金を返済し終わるまで待つかなんかしら打開策があるかもしれんし

22: 2023/03/18(土) 16:44:00.469
>>18
俺は2年後くらいでいいかと思ってたんだけど
なんかコロナ禍明けで周りが式挙げ始めたせいで急に前のめりになってきたんよ

7: 2023/03/18(土) 16:36:43.227
借金の話してんの?

9: 2023/03/18(土) 16:37:46.319
>>7
「株で大損したから金ない」とは言ってる
信用取引で借金作ったとは思ってないだろう

8: 2023/03/18(土) 16:37:01.284
彼女可愛いの!?誰似?

13: 2023/03/18(土) 16:39:19.005
>>8
普通かな 
あんまり似てる人いなそう

11: 2023/03/18(土) 16:38:47.384
写真撮るだけで我慢させろ

17: 2023/03/18(土) 16:40:55.935
>>11
最近それが普通だよな

12: 2023/03/18(土) 16:38:51.172
経済状況伝えずに結婚しようとしてるのかよ

17: 2023/03/18(土) 16:40:55.935
>>12
俺は別に急いでないんだけどな
収入は悪くないからゆっくり返していく

16: 2023/03/18(土) 16:40:33.961
500万も借金あるって彼女知らないの?

19: 2023/03/18(土) 16:42:33.975
>>16
基本割り勘だから金ないのは知ってると思うけどね

31: 2023/03/18(土) 16:47:11.275
>>19
金が無いのと借金500万あるのは全然違うぞ
しかも500万もの借金とか車のローンとかってんならまだわかるけど
消費者金融からの借金とか普通に人としてどうかってレベルだぞ
ゆっくり返すとか自分は余裕持ってるみたいだけど付き合ってる側からしたら別れるレベルだし
友達としても縁切られてもおかしくない
まぁだから黙ったままなんだろうけど

37: 2023/03/18(土) 16:49:33.040
>>31
友達には言ってるけど別に縁切られてないしなぁ

40: 2023/03/18(土) 16:50:50.099
>>37
じゃあ彼女にも言えば

20: 2023/03/18(土) 16:43:04.342
借金500を隠してるのか
そのせいで結婚式もできないとか
さすがに女がかわいそうすぎる
別れてさしあげろ

24: 2023/03/18(土) 16:44:42.031
>>20
いや式あげないから可哀想はないでしょ
友達は挙げてない人多いけど幸せそうよ

21: 2023/03/18(土) 16:43:05.397
結婚式なんて金ドブでしかないしそんなのに金使うなら子供のために貯金でもしたれやとしか思わない

25: 2023/03/18(土) 16:45:18.874
>>21
ほんとだよね
式あげるくらいなら新婚旅行奮発しようよとは言ってるんだが…

27: 2023/03/18(土) 16:45:44.706
借金のこと知ったらフラれるだろこれ

29: 2023/03/18(土) 16:46:54.086
>>27
月10万ずつくらい返すだけだから別に

28: 2023/03/18(土) 16:45:52.575
親族だけを呼ぶ分にはマイナスにはならない
お色直し一回までな

34: 2023/03/18(土) 16:48:26.144
>>28
まぁ最大限譲歩してそれだよね
「友達も呼びたい」って言うけどほぼ友達いないこっちの身にもなってほしいわ
(数少ない友達は式挙げてないから呼ぶのも気が引ける)

56: 2023/03/18(土) 16:58:06.339
>>34
それは呼んだら以降友達無くすぞ

60: 2023/03/18(土) 17:00:34.194
>>56

自分は祝儀払ってないのに友達呼ぶって厚かましいよな

30: 2023/03/18(土) 16:47:01.099
結婚式くらい挙げられないと嫁に一生グチグチ言われる羽目になるぞ
結婚式くらいやってやればいいじゃん。何で拒否してんの?

36: 2023/03/18(土) 16:48:52.074
>>30
金が無いし必要性を感じないから

48: 2023/03/18(土) 16:53:56.554
>>36
嫁にとってまともな結婚式やるのは、女同士での箔だとかマウントに関わるので女友達がいるなら重要
結婚式なんてやり方次第で金は要らない

親を説得してお祝いとして50万出させる
嫁にも親に伝えさせて同じだけの額を同じく50万出させる

出席者は親戚中心で会社関係や友人は後輩は呼ばない
これだけでお祝い金は平均3万は下らないから式場が都内でもトータルで浮く

会社の上司には、俺を褒めちぎってくれとスピーチでお願いしとく
そんだけで親は親戚は大満足で自分の株も上がる

51: 2023/03/18(土) 16:55:00.271
>>48
聞いただけで根回し大変そうで気が滅入るな…

59: 2023/03/18(土) 17:00:02.687
>>51
結婚したいんならそのくらいの覚悟が必要だぞ
その面倒臭い根回しができる男だと思われれば義理の親にも嫁にも株が上がるし

32: 2023/03/18(土) 16:48:01.084
じゃあ結婚しない、でいいやん

38: 2023/03/18(土) 16:49:54.822
>>32
そしたら別れることになりそうやな

44: 2023/03/18(土) 16:51:59.012
>>38
別れても良くね?
お前一生そんな価値観の合わない女に振り回されて生きていくのか?

47: 2023/03/18(土) 16:53:28.464
>>44
まぁあまりにこちらの妥協案にも耳貸さないようならそうなっても仕方ないかもな…

35: 2023/03/18(土) 16:48:29.919
今どき結婚式なんかやらんでいいだろ
何のためにやるんだよ

41: 2023/03/18(土) 16:50:57.626
>>35
ほんとそれ
なんか田舎出身?の子だからか家族みんな式挙げないのはありえないって感覚らしい

55: 2023/03/18(土) 16:56:41.363
>>35
結婚式を自分のために必要か?って考えてる時点で浅い

1、嫁の夢をかなえるため(女同士でのマウント取り合いの場合もあり)
2、親を親戚の前ドヤらせるため

結果的に親孝行と結婚生活で嫁とのパワーバランスをいくらかでも失わないためにやるんだぞ

39: 2023/03/18(土) 16:50:36.475
結婚式より今のうちに借金白状しておいた方がいいよ
それを理由に離婚なるかもしれないし

43: 2023/03/18(土) 16:51:55.556
>>39
iDeCoに200万眠ってるから実質借金300万って言ってもいいか?

54: 2023/03/18(土) 16:56:32.699
>>43
素直に500と言ったほうが良い
iDeCoって途中解約出来ないんじゃなかったっけ?

58: 2023/03/18(土) 16:59:45.301
>>54
できないけど俺が死んだら配偶者のものになるからokということで

42: 2023/03/18(土) 16:51:45.545
てかそんだけの借金持ちながらそれを騙して伏せて籍入れるとか
外道だな

45: 2023/03/18(土) 16:52:40.555
>>42
だから俺は急いでないんだって
2年後くらいでいいと思ってゆっくり返してたのに振って沸いてきたから困ってる

46: 2023/03/18(土) 16:52:43.291
もう300万くらい借金増えてもいけるやろ

49: 2023/03/18(土) 16:53:59.354
>>46
もうこりごりや

50: 2023/03/18(土) 16:54:27.218
既に500万も借金してるならもう500万増えても大差ないだろ
なんとかなるさへーきへーき

52: 2023/03/18(土) 16:55:42.813
>>50
さすがに月20万返済はきつい
って言うかそんな借りれないわ

53: 2023/03/18(土) 16:56:26.590
結婚式云々の前に借金500万をそく打ち明けろよw婚約破棄案件だぞw

58: 2023/03/18(土) 16:59:45.301
>>53
婚約すらしてないんだけどな

57: 2023/03/18(土) 16:58:26.052
金の問題じゃなくて友達いないのが問題なんだろ
友達いる奴とコミュ障ぼっちの結婚生活はうまくいかないから別れた方がいい

61: 2023/03/18(土) 17:09:17.490
彼女が不憫でならないな
打ち明けることもできないような借金しかも500万もあるクズなんかと
騙され続けながら付き合ってるなんて…

62: 2023/03/18(土) 17:29:47.966
借金は早めに伝えるべきだろ
特に彼女も若くないなら

63: 2023/03/18(土) 17:31:13.420
また株で儲かることもあるだろ

64: 2023/03/18(土) 17:34:20.728
現物だけにしとけば借金になることはなかったのにな

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1679124907/