1: 2023/03/18(土) 07:18:43.907
どう思う?
2: 2023/03/18(土) 07:19:34.773
なら30分単位で指定できるようにしろや
3: 2023/03/18(土) 07:20:04.987
ええよ
4: 2023/03/18(土) 07:20:09.947
いいんじゃね
宅配ボックス普及するだろ
宅配ボックス普及するだろ
5: 2023/03/18(土) 07:20:15.412
すればいいやん
民間なんだから自由
民間なんだから自由
6: 2023/03/18(土) 07:22:15.923
置き配指定なのにチャイム押したら罰金も追加で
7: 2023/03/18(土) 07:23:02.872
玄関前置き配許可しろや
8: 2023/03/18(土) 07:24:01.347
まだしてないの
9: 2023/03/18(土) 07:25:57.410
何回言っても郵便局は日中に持って来て不在票入れやがる 18時以降にしか家にいないっていってるだろ
18: 2023/03/18(土) 07:35:54.289
>>9
良かったな
これからは荷物受けとる為に金払うの確定だw
てめぇの頭の悪さを呪えw
良かったな
これからは荷物受けとる為に金払うの確定だw
てめぇの頭の悪さを呪えw
10: 2023/03/18(土) 07:27:10.264
コンビニ受取可能な商品を増やすのと一定期間過ぎたら廃棄というルールを作れば終了だろ
11: 2023/03/18(土) 07:31:39.941
荷主「この荷物Aさんに渡してね、〇〇円でよろしく」
物流業者「はい」
物流業者「不在か…荷主さんとの契約履行できなかったけど再配達で受取人からも追加で金取るわw」
こうなったら荷主怒るじゃん
再配達有料化なんて無理無理
物流業者「はい」
物流業者「不在か…荷主さんとの契約履行できなかったけど再配達で受取人からも追加で金取るわw」
こうなったら荷主怒るじゃん
再配達有料化なんて無理無理
13: 2023/03/18(土) 07:33:17.044
>>11
なんで?
なんで?
16: 2023/03/18(土) 07:35:37.335
>>13
受取人が支払い拒否したら荷物渡せないでしょ
届けられなかったなら荷主的には金返せって話になる
受取人が支払い拒否したら荷物渡せないでしょ
届けられなかったなら荷主的には金返せって話になる
19: 2023/03/18(土) 07:37:06.636
>>16
受け取り拒否の意思があるなら荷主に返すだけだろ
急に話変えるのやめな
受け取り拒否の意思があるなら荷主に返すだけだろ
急に話変えるのやめな
24: 2023/03/18(土) 07:39:45.786
>>19
何いってんだこいつ
何いってんだこいつ
28: 2023/03/18(土) 07:41:08.842
>>19
通販を想定して話すけど荷主に返したら
客「アマゾンさん?お金払ったのに荷物届かないんですが?お?」
アマゾン「おい、物流業者さん?お金払ったのに荷物届けてないってどうなっとるん?」
こういう事になるでしょ
通販を想定して話すけど荷主に返したら
客「アマゾンさん?お金払ったのに荷物届かないんですが?お?」
アマゾン「おい、物流業者さん?お金払ったのに荷物届けてないってどうなっとるん?」
こういう事になるでしょ
12: 2023/03/18(土) 07:32:54.544
物置に宅配BOXと貼り紙した楽天カードマン俺「代引きとか置き配とか昭和かよ時代に適合した生き方しようぜ」
15: 2023/03/18(土) 07:34:33.321
不在だったことを客観的に証明できるかどうかだな
17: 2023/03/18(土) 07:35:45.485
宅配ボックスや置き配が増えてるからいいだろ
22: 2023/03/18(土) 07:37:49.845
あいつらピンポン押さずに不在票投入って必殺技持ってるから無限に稼ぎ出すぜ
26: 2023/03/18(土) 07:40:46.673
あー再配達で金かかるなら、受け取らずに購入自体キャンセルになって送料も掛からんか
んでもっかい同じも買って届けて貰う方が安く済むな
宅配業者は無償で一往復してて損なのでは?
んでもっかい同じも買って届けて貰う方が安く済むな
宅配業者は無償で一往復してて損なのでは?
30: 2023/03/18(土) 07:42:04.855
>>26
そうはならんやろ
そうはならんやろ
39: 2023/03/18(土) 07:44:43.561
>>26
そういうこと
気持ちとしては再配達には金を払うべきと思うけど現実的にはかなり難しい
そういうこと
気持ちとしては再配達には金を払うべきと思うけど現実的にはかなり難しい
27: 2023/03/18(土) 07:41:05.906
ピンポ~ン(0.5秒)「留守か!留守やな!帰ろ!」
29: 2023/03/18(土) 07:41:46.975
受け取れない時間を指定できるようにしろ
31: 2023/03/18(土) 07:42:46.567
今って発払い・元払いの場合、届けられなくても送料って返ってこないの?
住所間違ってたとかもう住んでないとか起こるでしょ
住所間違ってたとかもう住んでないとか起こるでしょ
33: 2023/03/18(土) 07:43:08.724
家に居るのに サイレント不在票する奴いるだろ
35: 2023/03/18(土) 07:43:47.846
>>33
むしろこれが横行する
むしろこれが横行する
40: 2023/03/18(土) 07:45:21.298
>>35
確かに家にいなかった事を証明するのは難しい
確かに家にいなかった事を証明するのは難しい
37: 2023/03/18(土) 07:44:00.820
だから再配達したかどうかじゃなくて直接受取を指定した時点で割増料金取るのがベターだと思う
43: 2023/03/18(土) 07:46:54.871
1時間ぐらい早く届けるのやめろよな
47: 2023/03/18(土) 07:48:01.871
>>43
わかるw
早く来ても居留守してるわ
指定時間内にもっかい来い
わかるw
早く来ても居留守してるわ
指定時間内にもっかい来い
51: 2023/03/18(土) 07:48:56.336
遅れたら罰金にして
54: 2023/03/18(土) 07:50:04.149
時間指定でその時間に来なかったら逆に罰金払うなら飲むぜ
57: 2023/03/18(土) 07:51:23.910
インターホンも鳴らさずに不在票入れてくるのと時間指定通りに届けないのやめてくれるならいいよ
58: 2023/03/18(土) 07:51:42.485
金を請求して払わせることの難しさを知らないやつ多いよな
61: 2023/03/18(土) 07:53:06.287
そもそもいつ客なら払うんだよネット支払いできない人は受け取り時に渡すのか?めんどくさいだろ代引きみたいに手数料もとられそう
62: 2023/03/18(土) 07:53:15.213
再配達自体をなくせばいんじゃない
時間指定の時間内にいなかったやつは
時間指定の時間内にいなかったやつは
65: 2023/03/18(土) 07:54:08.121
初回配達逃したら再配達というサービスは無くして営業所受け取りか宅配ロッカーのみにしたらよくね
荷物届けないと配達員には金入らないけど
着払いで発送元に送り返すから胴元の運送業本社は利益確定じゃん?
どうせ荷物発送された時点で利益確定なんだから再配達いらないだろ
荷物届けないと配達員には金入らないけど
着払いで発送元に送り返すから胴元の運送業本社は利益確定じゃん?
どうせ荷物発送された時点で利益確定なんだから再配達いらないだろ
68: 2023/03/18(土) 07:56:30.383
>>65
これな
これな
67: 2023/03/18(土) 07:55:31.030
>>65
俺もそれがいいな
営業所受け取りかお金払って再配達依頼
俺もそれがいいな
営業所受け取りかお金払って再配達依頼
92: 2023/03/18(土) 08:26:11.228
>>67
営業所受け取りも営業所の容量があるから少ししか溜めておけないのよ
その営業所所属の沢山のトラックの荷台が倉庫みたいなもん
営業所受け取りも営業所の容量があるから少ししか溜めておけないのよ
その営業所所属の沢山のトラックの荷台が倉庫みたいなもん
69: 2023/03/18(土) 07:58:09.235
勝手に送ってくるお歳暮やらテロじゃねーか
70: 2023/03/18(土) 08:00:46.896
ヤマト最近はんこいらなくなったな
71: 2023/03/18(土) 08:02:19.212
した方がいい
72: 2023/03/18(土) 08:02:32.559
今でもインターホンすら鳴らさないやついるのにそれが増えるとかやばすぎ
73: 2023/03/18(土) 08:03:45.449
>>72
そういうやつはクレーム入っていなくなるんだぞ
実際されたこともないのに妄想で言うのやめろ
そういうやつはクレーム入っていなくなるんだぞ
実際されたこともないのに妄想で言うのやめろ
74: 2023/03/18(土) 08:05:47.765
>>73
クレーム入れられていなくなってる妄想
クレーム入れられていなくなってる妄想
75: 2023/03/18(土) 08:06:51.539
>>74
頭悪そう
頭悪そう
76: 2023/03/18(土) 08:08:46.962
>>73
は?いなくなってないやろが
今まで何回あったと思ってんだよ
は?いなくなってないやろが
今まで何回あったと思ってんだよ
78: 2023/03/18(土) 08:10:19.129
>>76
何回あったんだ?ん??
何回あったんだ?ん??
77: 2023/03/18(土) 08:09:14.563
不在票だけいれて回ればめっちゃ儲かるな
79: 2023/03/18(土) 08:10:41.946
でも宅配便って通販みたいな受け取り側が自分で注文していつ何が来るのか正確に把握してる物ばっかりじゃないよな
お中元とかお歳暮とか何かで契約してる会社から試供品とかカレンダーとかが贈られてくるみたいなのとか
下手なシステムにするとそういうの放置する客増えて営業所の保管庫パンクするよな
お中元とかお歳暮とか何かで契約してる会社から試供品とかカレンダーとかが贈られてくるみたいなのとか
下手なシステムにするとそういうの放置する客増えて営業所の保管庫パンクするよな
80: 2023/03/18(土) 08:10:54.316
単純に人件費と燃料費と保管コスト、コンビニ受け取りや宅配ボックス運営費とかで考えりゃ有料化が当然だろ
今の体制の何が悪いって、それらのコストを普通に時間どおり受け取ってる人たちにも負担させてること
今の体制の何が悪いって、それらのコストを普通に時間どおり受け取ってる人たちにも負担させてること
81: 2023/03/18(土) 08:13:28.011
初回の再配達は今まで通り無料で2回以上再配達頼む馬鹿だけ有料にすればいいだけ
83: 2023/03/18(土) 08:14:10.484
>>81
正解!
正解!
84: 2023/03/18(土) 08:15:11.217
>>81
初回の再配達さえ人員的物量的に厳しいから有料化して減らしたがってるのでは?
初回の再配達さえ人員的物量的に厳しいから有料化して減らしたがってるのでは?
82: 2023/03/18(土) 08:14:01.636
なんだったら不在票すら入れて貰えない事もあるんだが
85: 2023/03/18(土) 08:16:05.909
再配達有料なんてしたら配達側の面倒増えるだけ
時間指定の荷物だらけになるし多少の遅れも許されなくなるし物によったら再配達になったら受け取り拒否
やってられんぞ
時間指定の荷物だらけになるし多少の遅れも許されなくなるし物によったら再配達になったら受け取り拒否
やってられんぞ
コメント
コメント一覧 (25)
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
送付側が指定してる場合は変更できないとかそもそも登録してても連絡なしにいきなり届く荷物もあるし
toushichannel
がしました
正直、デジタルIT化の世の中で分単位で通知だせばいいじゃんって思う
時間指定っていっても2時間ほどある中でトイレに行くなといわれてるくらいに感じる人もいる
ピンポンするまでどこにいるかわからないシステム改善すればいいだけ
配送ルートをデジタル化して一定のルートに入ったら通知来るとか
アプリで不在確認できるようにするとか、悪用されないようにね
不在がわかると朝鮮人が湧くから
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
あとセンターに取りに来てくれたら100円キャッシュバックとかやれば意外と利用してくれるかも。
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
他の会社このシステム取り入れればいいと思うけど。
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
実際に受け取りが完了するまでは、荷物は発送した荷主の物だし送り届ける責任は荷主側にあるんだよ
だから再配達でどうのこうのも宅配業者は荷主に請求するしかない
再配達が発生して割増料金を取るなら、面倒でも宅配業者はまず荷物を送り届ける業務を請け負った荷主に対して請求して、荷主側があとで荷受け人に請求する流れにならざるをえない
そうしないと、誰かが嫌がらせしようとしてる相手が長期不在なのをいいことに大量にゴミを入れた宅配便を送りつけて、不在配達を頻発させて再配達料金を荷受け側におっかぶせようとする事案が発生することになる
toushichannel
がしました
アマゾンとかでも置き配指定・時間指定できませーん!って商品ばっかりで困るんだが
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
再配達有料 公平
toushichannel
がしました
それなら有償化も受け入れてやる
toushichannel
がしました
コメントする