1: 2023/03/18(土) 02:19:28.38
意外と交通系ICカードで支払いしてる人多くてビビるよな

東京だと

2: 2023/03/18(土) 02:19:47.20
チャージするのめんどいよによーやるわ

9: 2023/03/18(土) 02:23:12.02
>>2
自動チャージやぞ

8: 2023/03/18(土) 02:22:49.74
>>2
自動チャージあるやん

88: 2023/03/18(土) 02:55:25.11
>>2
スマホで秒でできるぞ原始人

3: 2023/03/18(土) 02:20:25.62
いかんのか

4: 2023/03/18(土) 02:20:41.29
ええぞ

5: 2023/03/18(土) 02:21:43.67
Apple WatchのSuicaが最強やね
ボタン2回押す必要ないし

15: 2023/03/18(土) 02:25:20.96
>>5
iPhoneでも押す必要ないぞ

25: 2023/03/18(土) 02:30:21.44
>>15
他のFelica勢と比べてるんちゃう

6: 2023/03/18(土) 02:21:59.14
田舎だとWAON多いイメージ

7: 2023/03/18(土) 02:22:14.03
全国モバイルSuicaに統一しろ

10: 2023/03/18(土) 02:23:18.12
あれって安くなんの?

11: 2023/03/18(土) 02:23:23.10
細かいのは交通系
大きな買い物はクレカ

12: 2023/03/18(土) 02:23:46.40
オートチャージで常に5,000円以上は入ってるわ

13: 2023/03/18(土) 02:24:25.46
でもSuica使える店って良心的だよな
手数料たかいらしい

14: 2023/03/18(土) 02:24:43.37
オートチャージもあるし
そもそもチャージなんかコンビニでも出来るし

16: 2023/03/18(土) 02:25:52.80
みんな電子マネー何使ってるんや
ワイはSuicaとiDとQUICPayや

17: 2023/03/18(土) 02:26:06.04
キャッシュバック考えたら交通系ICカードは選択肢に入ってこないわ

18: 2023/03/18(土) 02:27:19.99
オートチャージって使えるクレカが限られるから使いにくくね

19: 2023/03/18(土) 02:27:37.28
楽天ペイとPayPayで十分やろ
電車はモバイルパスモ

20: 2023/03/18(土) 02:28:16.04
モバイルSuicaなら起動いらんし反応もいいし

楽なんだよなあ

21: 2023/03/18(土) 02:28:21.93
正直クレカってクレカでしか決済できないMVNOとかにしかつこてないわ
普段の買い物でクレカ使うのはなんか怖いし
ネット通販でクレカ使うのも怖い

22: 2023/03/18(土) 02:28:42.53
エポスカードでmixi mとPayPay
ビューカードでモバイルSuica
これが最強や他のなんかこれに比べたらカス過ぎる

23: 2023/03/18(土) 02:28:45.82
鞄から財布取り出すの面倒だし、少額ならSuicaで払っちゃうわ

24: 2023/03/18(土) 02:29:35.60
カード会社のセールスに乗せられて物理カードタッチ勢が1番アホよな
財布からカード出すならタッチじゃなくてもええやんスマホでApple Pay Google payが楽やろと

26: 2023/03/18(土) 02:31:00.88
VISAタッチも解除はいるのがね

27: 2023/03/18(土) 02:31:28.32
モバイルSuica

還元とかええから全国導入しとけばなあ

28: 2023/03/18(土) 02:31:56.24
ワイアホはオートチャージじゃないのにICカードばっかり使っとるわ
小銭扱わなくていいのがほんま助かるんよ
小銭溜まってきたら駅の券売機に適当に突っ込んでその分だけチャージすればいいだけやし

44: 2023/03/18(土) 02:37:27.99
>>28
すまん suicaとかって細かい単位でチャージできるんか?

94: 2023/03/18(土) 02:58:26.30
>>44
PASMOやが10円以上ならいける

29: 2023/03/18(土) 02:32:15.97
3000円までなら全部Suicaだわ
オートチャージで常に5000円になるようにしてるわ
手動のチャージもポチポチするだけだし

30: 2023/03/18(土) 02:33:18.15
VISAタッチかSuicaや

31: 2023/03/18(土) 02:33:22.45
今って改札通らなくてもオートチャージできるようになってるん?

32: 2023/03/18(土) 02:33:38.04
スマホケースにカード挟んでる奴www

33: 2023/03/18(土) 02:34:17.60
まじでモバイルSuica使い勝手ええわ

34: 2023/03/18(土) 02:34:32.84
モバイルSuicaで残高減ったらクレカからチャージするのが一番使いやすい気がするんやが、どうなん

35: 2023/03/18(土) 02:35:17.48
>>34
ただのアホ

39: 2023/03/18(土) 02:36:19.28
>>34
その使い方はスマホで完結するし正解やろ
1番アホなのがカード会社の都合で物理カードに戻ってタッチしとる奴らや

36: 2023/03/18(土) 02:35:18.42
グィッグベェイやけど
スマホだけで完結するしなQRと違ってアプリ開く必要もないし

37: 2023/03/18(土) 02:35:57.08
オートチャージとか怖いわ
ワイは毎月チャージしてる

41: 2023/03/18(土) 02:36:59.12
毎月スイカに10万チャージしてるわ

110: 2023/03/18(土) 03:03:13.37
>>41
上限2万定期

42: 2023/03/18(土) 02:37:11.02
ええか?
エポスカードのmixi m(VISAタッチとQUICPay)とPayPayで2.5%還元
ビューカードのモバイルSuicaで最低1.5%還元や
これを超えるものはないんやで

49: 2023/03/18(土) 02:41:18.23
>>42
普通に超えるものあるけど

50: 2023/03/18(土) 02:41:49.80
>>42
任意のカード→kyash→TW→モバイルsuicaで余裕で超えるぞ

54: 2023/03/18(土) 02:42:56.59
>>50
モバイルSuica使えないところどうすんの?
ワイのやり方ならほとんどの飲食店どころか電気代水道代ガス代保険料まで還元されるけど?

43: 2023/03/18(土) 02:37:23.24
物理カードでタッチしてるやつってパスケースとかに入れてるんか?
財布に入れて毎回出してるならアホやろ

48: 2023/03/18(土) 02:40:51.51
>>43
普通にクレジットカード使うのと一緒やん
スマホ決済以外はアホ扱いなん?

45: 2023/03/18(土) 02:38:49.49
>>43
通勤定期も兼ねてるからパスケースやね

47: 2023/03/18(土) 02:39:58.34
>>43
カード会社に乗せられたアホ多いで
財布出すアクションとかコロナ前の時代に戻っててほんまアホよな
iPhone Androidでもカード読み込んでタッチ出来るんやから財布アクションするよりそっちが早いやろと

51: 2023/03/18(土) 02:41:53.33
ビックカメラ行かないのにずっとビックカメラSuicaカード使ってて最近になってビックカメラのポイントも貯まってたことを知った

52: 2023/03/18(土) 02:42:41.56
そんなことでビビってるんだ?馬鹿じゃない?

53: 2023/03/18(土) 02:42:49.40
スマホでトヨタウォレットのiD

55: 2023/03/18(土) 02:43:53.80
ガチニートワイ、NFC非搭載スマホなんやがこの場合改札はICカード使うしかないって認識でええんよな??

61: 2023/03/18(土) 02:45:54.94
>>55
ニートが電車なんて乗らねぇだろ

57: 2023/03/18(土) 02:44:40.44
>>55
切符使えるよお

63: 2023/03/18(土) 02:46:25.38
>>57
別にアプリ入れてかざして決済は無理ってことか
NFCも色々あるし難しいわiPhoneなら全部兼ねてるんだろうけど

64: 2023/03/18(土) 02:46:38.41
ビューカードって年会費かかるのがちょっとなあ

90: 2023/03/18(土) 02:56:23.07
>>64
ビックカメラなら年に1回でもクレジット使えば年会費掛からないよ

38: 2023/03/18(土) 02:36:17.72
なんかもう全部めんどくさくなったから
ほとんどタッチのクレカや
楽さと速さで

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1679073568/