1: 2023/03/18(土) 19:26:25.932
そんなに遠い未来ではない、40代独身です。
2: 2023/03/18(土) 19:27:05.399
3000万なんてすぐ無くなるぞ
3: 2023/03/18(土) 19:27:48.906
>>2
それね
それね
6: 2023/03/18(土) 19:29:21.810
>>2
確かに散財すればね
俺はあんまり散財しないからね
確かに散財すればね
俺はあんまり散財しないからね
13: 2023/03/18(土) 19:34:12.816
>>6
それでもあっという間だぞマジで
それでもあっという間だぞマジで
17: 2023/03/18(土) 19:40:44.894
>>13
年間100万で30年だが
年間100万で30年だが
24: 2023/03/18(土) 19:59:18.291
>>17
無理だって
無理だって
27: 2023/03/18(土) 20:16:07.204
>>24
何が無理なの?それに何かしら細々働くから貯金もなるべく減らさないようにするし
何が無理なの?それに何かしら細々働くから貯金もなるべく減らさないようにするし
14: 2023/03/18(土) 19:35:48.747
一億はないとな
19: 2023/03/18(土) 19:41:28.932
>>14
宝くじでも当たらないと無理だね
宝くじでも当たらないと無理だね
15: 2023/03/18(土) 19:36:20.727
悪いこと言わないからバイトぐらいはしとけ
16: 2023/03/18(土) 19:40:25.823
>>15
俺バイトはする予定だよ
俺バイトはする予定だよ
22: 2023/03/18(土) 19:46:48.727
持ち家節約生活でも毎年200万は飛ぶだろうし60代で貯金無くなってそう
んで病気とか予定外の出費があったら更に早まるだろうな
んで病気とか予定外の出費があったら更に早まるだろうな
23: 2023/03/18(土) 19:48:33.136
>>22
200万なんて使わねえよ
どんな贅沢したらそんなに金使うんだよw
200万なんて使わねえよ
どんな贅沢したらそんなに金使うんだよw
25: 2023/03/18(土) 20:04:25.518
貯蓄3000あるなら細々と仕事してればあんまり減らないだろ
経済的余裕を持って媚びずに仕事できるって精神の余裕があるだけでも素晴らしい
経済的余裕を持って媚びずに仕事できるって精神の余裕があるだけでも素晴らしい
26: 2023/03/18(土) 20:13:58.831
>>25
そうだね
細々バイトして貯金が減らないようにしていれば普通に生活できる
なんか予想外の支出が遭った時だけ貯金使えばいいし
そうだね
細々バイトして貯金が減らないようにしていれば普通に生活できる
なんか予想外の支出が遭った時だけ貯金使えばいいし
28: 2023/03/18(土) 20:24:16.850
株が暴落しそうなんで下がったところから高利回り株をちょっとずつ買ってけばいいと思う
1000万は手元に残して2000万くらい株を買う 利回り5%として税金引くと4%で年間約80万入る
1000万は手元に残して2000万くらい株を買う 利回り5%として税金引くと4%で年間約80万入る
30: 2023/03/18(土) 20:25:34.337
>>28
株はやめたほうがいい
株はやめたほうがいい
32: 2023/03/18(土) 20:29:54.260
>>30
何故?長期的にみれば株価は上がるものだよ
株価が上がるというよりお金の価値が下がるから
経済の仕組み上そうなってる
まあ、株じゃなくてもリートでもインフラファンドでもいいけど
何故?長期的にみれば株価は上がるものだよ
株価が上がるというよりお金の価値が下がるから
経済の仕組み上そうなってる
まあ、株じゃなくてもリートでもインフラファンドでもいいけど
35: 2023/03/18(土) 20:36:23.546
>>32
長期的に見れば・・・
株で大損した人もたくだんいるからね
長期的に見れば・・・
株で大損した人もたくだんいるからね
29: 2023/03/18(土) 20:24:53.785
3000万円ある30歳だけどまだ辞めない
31: 2023/03/18(土) 20:25:46.569
>>29
30歳じゃまだ全然若いな
30歳じゃまだ全然若いな
33: 2023/03/18(土) 20:30:43.458
細々働くくらいならもう数年ガッツリ働いた方が良くね
バイトの時給で働くのって時間の無駄じゃん
バイトの時給で働くのって時間の無駄じゃん
37: 2023/03/18(土) 20:37:03.564
>>33
だから後数年正社員で働いて3000万貯金超えたら辞めるよ
退職金もはいるし
だから後数年正社員で働いて3000万貯金超えたら辞めるよ
退職金もはいるし
34: 2023/03/18(土) 20:31:50.187
養って
38: 2023/03/18(土) 20:37:17.111
>>34
さすがに養う金はない
さすがに養う金はない
36: 2023/03/18(土) 20:36:54.313
こどおじじゃなきゃきつくね?
39: 2023/03/18(土) 20:37:31.286
>>36
持ち家です。
持ち家です。
40: 2023/03/18(土) 21:13:30.556
40
8: 2023/03/18(土) 19:30:45.049
未来の自分を信じるな
10: 2023/03/18(土) 19:32:07.604
>>8
うん
うん
コメント
コメント一覧 (27)
toushichannel
がしました
ちゃんと運用すれば全然カネ減らんぞ
toushichannel
がしました
最低限の満足な暮らしって実は年100万もあれば十分だし。
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
結婚、子供、家、リホーム、車、病気など捨てるもの考えなきゃならないけど、。
個人でやってるFPに相談してみるか資格とれば?
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
確実にやるなら7000万無いと無理。
更に言うと7000万を元手に運用しても月20万ちょっとくらいの生活をしないと駄目。
余裕持ってするには最低1億必要に成る。
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
それはアーリーリタイアではない。
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
無理では無いが、「この金額で出来るリタイア生活は嫌」という感じだ。
年間生活費の30倍は確保したいし、生活費も現行生活費より少し増やしたいしな。
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
それまで満額 特定口座と新ニーサで
インデックス買っているのが無難
その頃資産規模も1.5〜2倍くらい利益成長してるよ
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
↑
コイツ、3000万溶かした事あるのか?
toushichannel
がしました
貯金が尽きたらナマポにするくらいの覚悟があれば逃げ切り余裕じゃね?
toushichannel
がしました
3000万円なんて、年300万円で暮らせても10年しか持たない。
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
コメントする