1: 2023/03/18(土) 19:26:25.932
そんなに遠い未来ではない、40代独身です。

2: 2023/03/18(土) 19:27:05.399
3000万なんてすぐ無くなるぞ

3: 2023/03/18(土) 19:27:48.906
>>2
それね

6: 2023/03/18(土) 19:29:21.810
>>2
確かに散財すればね
俺はあんまり散財しないからね

13: 2023/03/18(土) 19:34:12.816
>>6
それでもあっという間だぞマジで

17: 2023/03/18(土) 19:40:44.894
>>13
年間100万で30年だが

24: 2023/03/18(土) 19:59:18.291
>>17
無理だって

27: 2023/03/18(土) 20:16:07.204
>>24
何が無理なの?それに何かしら細々働くから貯金もなるべく減らさないようにするし

14: 2023/03/18(土) 19:35:48.747
一億はないとな

19: 2023/03/18(土) 19:41:28.932
>>14
宝くじでも当たらないと無理だね

15: 2023/03/18(土) 19:36:20.727
悪いこと言わないからバイトぐらいはしとけ

16: 2023/03/18(土) 19:40:25.823
>>15
俺バイトはする予定だよ

22: 2023/03/18(土) 19:46:48.727
持ち家節約生活でも毎年200万は飛ぶだろうし60代で貯金無くなってそう
んで病気とか予定外の出費があったら更に早まるだろうな

23: 2023/03/18(土) 19:48:33.136
>>22
200万なんて使わねえよ
どんな贅沢したらそんなに金使うんだよw

25: 2023/03/18(土) 20:04:25.518
貯蓄3000あるなら細々と仕事してればあんまり減らないだろ
経済的余裕を持って媚びずに仕事できるって精神の余裕があるだけでも素晴らしい

26: 2023/03/18(土) 20:13:58.831
>>25
そうだね
細々バイトして貯金が減らないようにしていれば普通に生活できる
なんか予想外の支出が遭った時だけ貯金使えばいいし

28: 2023/03/18(土) 20:24:16.850
株が暴落しそうなんで下がったところから高利回り株をちょっとずつ買ってけばいいと思う
1000万は手元に残して2000万くらい株を買う 利回り5%として税金引くと4%で年間約80万入る

30: 2023/03/18(土) 20:25:34.337
>>28
株はやめたほうがいい

32: 2023/03/18(土) 20:29:54.260
>>30
何故?長期的にみれば株価は上がるものだよ
株価が上がるというよりお金の価値が下がるから
経済の仕組み上そうなってる
まあ、株じゃなくてもリートでもインフラファンドでもいいけど

35: 2023/03/18(土) 20:36:23.546
>>32
長期的に見れば・・・
株で大損した人もたくだんいるからね

29: 2023/03/18(土) 20:24:53.785
3000万円ある30歳だけどまだ辞めない

31: 2023/03/18(土) 20:25:46.569
>>29
30歳じゃまだ全然若いな

33: 2023/03/18(土) 20:30:43.458
細々働くくらいならもう数年ガッツリ働いた方が良くね
バイトの時給で働くのって時間の無駄じゃん

37: 2023/03/18(土) 20:37:03.564
>>33
だから後数年正社員で働いて3000万貯金超えたら辞めるよ
退職金もはいるし 

34: 2023/03/18(土) 20:31:50.187
養って

38: 2023/03/18(土) 20:37:17.111
>>34
さすがに養う金はない

36: 2023/03/18(土) 20:36:54.313
こどおじじゃなきゃきつくね?

39: 2023/03/18(土) 20:37:31.286
>>36
持ち家です。

40: 2023/03/18(土) 21:13:30.556
40

8: 2023/03/18(土) 19:30:45.049
未来の自分を信じるな

10: 2023/03/18(土) 19:32:07.604
>>8
うん

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1679135185/