1: 2023/03/19(日) 18:27:49.877
ADHD・ASD併発ワイ、スタバを2ヶ月でクビになるwwwwwwww

ちょっと悲しい

2: 2023/03/19(日) 18:28:37.467
なんで応募したん

4: 2023/03/19(日) 18:29:33.405
>>2
大学生になってウハウハしとったんや
調子に乗りました陰キャワイには無理やった

3: 2023/03/19(日) 18:29:08.073
クビってどういうこと

5: 2023/03/19(日) 18:30:07.635
>>3
このままだと契約更新出来ませんって警告されてそのまま契約終了で終わりや

9: 2023/03/19(日) 18:32:31.158
>>5
そんなのあるのか
店都合だと30日以上前に通告する義務があるけど1ヶ月以内に無能と判断されたの?

12: 2023/03/19(日) 18:34:18.760
>>9
せやで
1ヶ月以内に無能判断された
もう終わりや

6: 2023/03/19(日) 18:30:52.158
面接通るの?すごいね

8: 2023/03/19(日) 18:32:18.016
>>6
愛想と初対面の外面だけは良いんやで
その後は置いておいて

7: 2023/03/19(日) 18:31:58.696
すき家しとけとあれほど

10: 2023/03/19(日) 18:33:28.178
>>7
大人しく身の丈に合った場所にすれば良かったやで……。

11: 2023/03/19(日) 18:33:56.499
バイトなんて社会経験のためにやるもんだから2ヶ月で十分
何歳か知らんが

13: 2023/03/19(日) 18:35:02.222
>>11
今年20の19歳や
まだピチピチやで

14: 2023/03/19(日) 18:35:07.450
俺は学生時代ロッテリアの裏方クビになったわ
最後の方ドブさらいとかさせられた

18: 2023/03/19(日) 18:37:19.680
>>14
仲間やな
ワイは最終的にただのごみ捨て要員になったやで
ごみ捨てのコツは扉開く前にゴミ袋で叩いてドブネズミを追い払う事や

15: 2023/03/19(日) 18:35:31.857
バイトテロやっちゃえよ

いやもうバイトじゃないかすまんすまん

19: 2023/03/19(日) 18:37:40.671
>>15
泣いちゃうだろ……

16: 2023/03/19(日) 18:35:51.753
スタバに有能無能とかあるのか よっぽどやらかさないとクビとかないだろ

20: 2023/03/19(日) 18:38:29.490
>>16
ADHD過ぎて遅刻とシフト忘れ頻発したやで
ただの無能や

29: 2023/03/19(日) 18:42:10.588
>>20
シフトに穴が開いたときに対応するから店で寝泊まりさせてくれって交渉すればよかったのに

35: 2023/03/19(日) 18:44:52.279
>>29
それはちょっと……流石に死んでしまう……

69: 2023/03/19(日) 19:00:53.367
>>20
毎日出勤にすれば良かっただけでは?

78: 2023/03/19(日) 19:05:47.319
>>69
大学生に毎日出勤は厳しい……

129: 2023/03/19(日) 19:43:50.446
>>20
遅刻はあかん
てかアプリとかいくらでもあるんだからきちんとやれ

132: 2023/03/19(日) 19:47:53.715
>>129
そうだよね
色々導入してみたんだけど、どうしても出来ない時があったんだよね

22: 2023/03/19(日) 18:39:03.394
その経験活かしてタリーズとかドトールに応募すればいいじゃん

24: 2023/03/19(日) 18:39:42.426
>>22
今はバーテンとキャバ嬢やで
もう夜の世界でしか生きていけない体や

23: 2023/03/19(日) 18:39:39.657
ハッタショがなんでそんな難易度高そうなとこで働こうと思ったんだよ

25: 2023/03/19(日) 18:40:22.743
>>23
大学生になって調子に乗ったんや……
出来ないと分かっててもやろうとするのがADHDなんやで

26: 2023/03/19(日) 18:41:18.646
なんか落として割ったとか?
それとも単純に要領が悪い?

30: 2023/03/19(日) 18:43:07.560
>>26
遅刻とシフト忘れ、後は注意散漫で何かやってる途中に気になる事が目に入るとそっちに移行してしまうんや
殺してくれ

83: 2023/03/19(日) 19:07:47.258
>>30
切り替えていけは発言として無責任すきるか
まあアドバイスとしては気持ちが落ち着くまで休んだほうがいい主に精神的にもね

87: 2023/03/19(日) 19:09:49.222
>>83
ありがとうね
定期的に休んでます

27: 2023/03/19(日) 18:41:32.447
どっちかに全ふりしたらまだ生きられたのに

31: 2023/03/19(日) 18:43:30.690
>>27
生きられなかったやで……

28: 2023/03/19(日) 18:42:04.644
容姿もシビアだときいたがイッチイケメンか

33: 2023/03/19(日) 18:43:59.693
>>28
悪いなイケメンでは無い
そもそも女や

38: 2023/03/19(日) 18:48:28.192
あかん
悲しくなってきた

42: 2023/03/19(日) 18:50:01.509
ちょっと所じゃ無い癖に

49: 2023/03/19(日) 18:53:22.537
大学生で夜メインのバイト大変っしょ

52: 2023/03/19(日) 18:54:20.056
>>49
まぁ今は春休みやしな……
4月からが怖いわ

56: 2023/03/19(日) 18:55:19.907
>>52
学校はまともに通えているの?

67: 2023/03/19(日) 18:59:40.522
>>56
通えては無いね
鬱もあるから抗うつ薬飲みながらギリギリ動いてる
動けない日はずっと寝てるわ

54: 2023/03/19(日) 18:54:58.742
ADHDとかも自分診断だろ

60: 2023/03/19(日) 18:56:10.415
>>54
精神障害者手帳2級や
ちゃんとIQ診断の後診断書貰って大学でも合理的配慮貰ってる

59: 2023/03/19(日) 18:56:08.906
俺は一年働いた和食屋のバイトを突然クビになったぞ

61: 2023/03/19(日) 18:56:45.612
俺もだめだった
何かやってる最中かとりかかる際に終わったらこれやってねと言われたら絶対どっちかを忘れる

72: 2023/03/19(日) 19:03:13.989
>>61
そうなんだよね
どうにかならんのかな

89: 2023/03/19(日) 19:10:26.010
>>72
自分から辞めます言わなかっただけ偉いと思うぞ
フレックスタイム採用してる会社もある
いまはyoutubeみたいな自分のみで金稼げる場所はいくらでもある
まだ大学生なら自分のやりたいこと見つけてのんびりやるといい

96: 2023/03/19(日) 19:13:57.110
>>89
なんかそう言って貰えると嬉しいね
無能なのは間違いないんだけど
ありがとう上手い具合にやりたい事やりながら卒業目指します

104: 2023/03/19(日) 19:18:54.146
>>96
もし難しくないようであれば
日常ささいなことでいいから適度に自分を褒めてあげるといい
例えば朝のゴミ捨て忘れなかったとか
今日は遅刻しなかったとか何でもいいから

ゆっくりでいいから頑張ってね

109: 2023/03/19(日) 19:21:26.660
>>104
適度に自分を褒めるの本当に大事だと思う
やろうと思うけど意外と難しいんだよね
頑張ってみます
ありがとう

65: 2023/03/19(日) 18:59:11.620
ただでさえハンデを自覚してるなら自律神経ぶっ壊れそうな生活はしないほうがいいぞ
夜のバイトは春休みだけにしとけ

77: 2023/03/19(日) 19:05:10.798
>>65
やっぱそうだよね
でもなんやかんややってしまう
4月からは流石に減らすわありがとう

85: 2023/03/19(日) 19:08:48.691
>>65
発達障害って自律神経弱い?

91: 2023/03/19(日) 19:10:59.559
>>85
どうなんだろう
自己管理が苦手だから自律神経狂いやすいかもしれない
私は起立性調節障害とかやってたけど他の人はどうなんだろう

93: 2023/03/19(日) 19:11:40.853
>>85
弱いんじゃない?
発達障害の別名が神経発達症なくらいだし

100: 2023/03/19(日) 19:16:01.138
>>93
そうなのか……。初知り
ひとつ賢くなったわ

47: 2023/03/19(日) 18:52:17.631
バイト時代に気づけて良かったじゃないか

51: 2023/03/19(日) 18:53:56.968
>>47
間違いない

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1679218069/