1: 23/03/13(月) 10:36:04

4: 23/03/13(月) 10:36:30
どゆこと??

7: 23/03/13(月) 10:37:16
>>4
救急車呼ぶやつの大体はしょうもない理由ってこと

5: 23/03/13(月) 10:36:55
テレビ見てるから動かんのやろ

6: 23/03/13(月) 10:37:14
不急不要の救急利用が多いいうことや

8: 23/03/13(月) 10:37:19
こういうやつは何?構って欲しいの?

9: 23/03/13(月) 10:37:30
祭り騒ぎで怪我とか体調崩すやつおらんのか

10: 23/03/13(月) 10:37:45
テレビ見てるから同居者の異変に気付かないんやろ
ただそれだけや

12: 23/03/13(月) 10:38:06
単にバイアスかかってるだけや

15: 23/03/13(月) 10:38:13
48%の救急車利用に緊急性ないって統計あるけどほんとはもっとやろ

20: 23/03/13(月) 10:39:11
>>15
まず素人は緊急性あるかなんて判断出来ない
大丈夫やろって通報しなかったやつが死ぬなんてざらだしセーフティネットってのはそういうもの

23: 23/03/13(月) 10:40:45
>>20
緊急でなかった人は金払うシステムにすればええんよ
救急車って1回15万かかってるんやて

24: 23/03/13(月) 10:41:25
>>23
そんなことしたら大丈夫やろって通報せずに死ぬやつ増えるやろな

26: 23/03/13(月) 10:41:53
>>24
別にええやん
全部は救えんよ

29: 23/03/13(月) 10:42:32
>>26
それなら同じ理由でええやんってなるしな

31: 23/03/13(月) 10:42:51
>>24
死んだら余計な出動コストはかからんからセーフ

35: 23/03/13(月) 10:44:26
>>31
全部救うのが無理なら最初からそのままでええってことやからな

16: 23/03/13(月) 10:38:18
もっとはっきり言えよ

19: 23/03/13(月) 10:39:01

21: 23/03/13(月) 10:39:13
2対8の法則ってあるけど救急車はほんまそれ以上で同じヤツが何回も何回も使うらしいで

22: 23/03/13(月) 10:39:56
>>21
そら病気のやつが健康なやつより悪い状態になるのは当たり前やからな

25: 23/03/13(月) 10:41:32
>>22
それならええけど実際は緊急性のないヤツが何度も呼んどるねん

27: 23/03/13(月) 10:42:16
>>25
だから素人に緊急性がどうかとか分からないからな
だから相談する番号があるくらいやし
そっちの徹底やろな対策は

30: 23/03/13(月) 10:42:45
>>27
だから緊急性なかったら金払ってもらえばええねん

32: 23/03/13(月) 10:43:24
>>30
だから相談する番号をもっと徹底するのが対策やろな
金じゃなくて

36: 23/03/13(月) 10:44:36
>>32
どんな名医でも電話で判断なんかできんで

39: 23/03/13(月) 10:45:03
>>36
全部判断とか一言も言ってないからな
素人よりはわかるってだけや

28: 23/03/13(月) 10:42:21
人類は大人しくテレビ見とけってことかと思ったわ

33: 23/03/13(月) 10:43:42
人口1億以上の国で全部を救うのは無理やて

37: 23/03/13(月) 10:44:48
しゃっくりで読んでるやつおったなあ

42: 23/03/13(月) 10:45:15
>>37
しゃっくり止まらないとヤバいで

51: 23/03/13(月) 10:47:23
>>42
マ?
救急車呼ぶなってポスター見たんやが

38: 23/03/13(月) 10:45:00
大抵ってめちゃくちゃレアケースやんけ

40: 23/03/13(月) 10:45:06
>>1
ずっとWBCやってたらええんやな

41: 23/03/13(月) 10:45:08
もっと面白い闇にしろよ
医師会が老害すぎて有効な新薬じゃなく効果が低い旧薬しか承認されないみたいな

49: 23/03/13(月) 10:47:12
>>41
面白いか?

44: 23/03/13(月) 10:45:43
>>41
それはどっちかというと製薬サイドの闇では?

48: 23/03/13(月) 10:46:52
>>41
そんな闇は無いからいつまでたっても出てこないで

43: 23/03/13(月) 10:45:23
だからなんやねん?

45: 23/03/13(月) 10:45:49
WBC、万能薬だった

46: 23/03/13(月) 10:46:01
滑ってて草

50: 23/03/13(月) 10:47:13
若手に経験積ませるために必要のない患者に手術を勧めてるとか

55: 23/03/13(月) 10:48:48
>>50
そんなことせんでも山ほど患者はおるで

52: 23/03/13(月) 10:47:35
解釈が分かれるやろこの文面じゃ。何が暴露なんや

53: 23/03/13(月) 10:48:25
>>52
事実を述べただけやろ
大規模イベントある時は救急車の出動が少ないと

60: 23/03/13(月) 10:49:57
>>53
それだけの話よな。なぜこれにいいね押してるんや?アホか?

54: 23/03/13(月) 10:48:34
ワイはこいつ以外の医者がテレビ見てて救急患者断ってんのかと思った

56: 23/03/13(月) 10:48:57
医者って基本患者断れないやろ

58: 23/03/13(月) 10:49:26
>>56
いまいっぱいでーす って断るみたいやで
医者漫画やと

62: 23/03/13(月) 10:50:14
>>58
半分が冷やかしやからな
しゃーないやろ

61: 23/03/13(月) 10:50:05
>>58
普通に一杯で無理ですは漫画じゃなくてもあるで
救急車の中で病院決まるまで待機は普通や

59: 23/03/13(月) 10:49:37
救急車の有料化は絶対必要やな

63: 23/03/13(月) 10:50:52
ガチで頭悪いのやつおるんやなぁ

64: 23/03/13(月) 10:51:51
救急車に何時に来てくれと予約入れるヤツおるらしいで

65: 23/03/13(月) 10:52:24
>>64
そーいうのが暴露話やろ

66: 23/03/13(月) 10:52:54
???「ゴキブリ出たンゴ!せや!!!」

68: 23/03/13(月) 11:06:35
サッカー見たいんや!とゴネてサッカー見ながら手術した海外ニュースあったよな

69: 23/03/13(月) 11:12:47
爪切ったら深爪して出血したから救急車呼んだろとか
タクシー呼ぶと金かかるから救急車呼んだろとか

70: 23/03/13(月) 11:14:19
つまりどういうこと?

仮病っていいたいわけ? それとも我慢してると?

71: 23/03/13(月) 11:58:15
>>70
緊急性は少ないいうことやろ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1678671364/