1: 2023/03/12(日) 19:05:13.39
no title

no title

2: 2023/03/12(日) 19:05:23.95
ええんか

6: 2023/03/12(日) 19:08:22.61
どういうこと

8: 2023/03/12(日) 19:09:38.51
貼らないけど手当10?15種類?くらい貰ってるやろ

9: 2023/03/12(日) 19:09:54.89
なんでろくに働けない女性に親権渡すんやろ
経済力あるほうが子育てに有利だから男が引き取ればいいのに

12: 2023/03/12(日) 19:13:03.58
>>9
死別とかどうしようもないパターンもあり得るからあれやが養育費払いたく無いのが大半やないか

10: 2023/03/12(日) 19:10:52.48
いろいろと計画性がなさすぎる

11: 2023/03/12(日) 19:11:15.10
人の税金食い散らかしてる自覚あるんか?
こいつら病院とか全部タダやぞ

13: 2023/03/12(日) 19:14:00.69
逆に負担増にすべきやね
そうすればシンママなんて激減する

15: 2023/03/12(日) 19:15:08.54
内縁の夫が子供虐待してそう
再婚すると手当て貰えんからわざと籍入れずに手当て貰ってそう

16: 2023/03/12(日) 19:15:25.95
ガス代余計にかかりそうやけど

17: 2023/03/12(日) 19:16:21.67
養育費は?

21: 2023/03/12(日) 19:19:14.46
>>17
払わないで逃げる方が多い

18: 2023/03/12(日) 19:17:23.63
シングルマザー手当助成金各種でググったら17あったわ
一体何に使ってるんやこいつら

19: 2023/03/12(日) 19:18:24.60
シングルマザーてめちゃくちゃ金貰っとるで
金ない金ない言うてスマホ代に数万使っとるアホとかおる

20: 2023/03/12(日) 19:19:13.00
シングルだからイカれたのか馬鹿だからシングルになったのかどっちだよ

22: 2023/03/12(日) 19:20:42.76
そのパールのネックレス売ったらどう?

23: 2023/03/12(日) 19:21:43.33
>>22
ロジハラは良くない

24: 2023/03/12(日) 19:21:50.44
貧乏人が貧乏人たる理由が一行で明かされてて草

25: 2023/03/12(日) 19:22:18.57
子供さえうめば国や他人がなんとかするべきだとでも思ってんのか

26: 2023/03/12(日) 19:22:39.28
葬式になんちゅうインタビューしとるんや

27: 2023/03/12(日) 19:22:50.76
養育費バックレ逃げってガチでクソ多いらしいな
まぁつまり男側も職場も人間関係も置いて出奔できるようなチンピラってことやろ

29: 2023/03/12(日) 19:28:24.12
>>27
わい思うけど片親そのものがやばいわけやないんよな
片親になる親がやばい奴揃いで子供に悪い人間の英才教育施しがち言う話で
死別は普通やもの

30: 2023/03/12(日) 19:30:00.20
>>29
昭和的って叩かれがちだけど男も女もやっぱ何処の馬の骨ともしれんやつとは結婚させるべきちゃうな
小さくてもまともな会社勤めで身元がしっかりしてるってつええわ

31: 2023/03/12(日) 19:31:29.28
>>30
昭和つったら結婚せんほうがエエ奴を無理矢理くっつけてるイメージなんやが

28: 2023/03/12(日) 19:26:12.88
故に貧困する

32: 2023/03/12(日) 19:32:48.02
ワイの母親はシンママでガキの頃は大量に習い事やらされてたな
まあ損にはならんかったが
中学上がって祖父母の家でワイだけ暮らすようになってからはかなり放任になってたわ

33: 2023/03/12(日) 19:34:15.23
>>32
普通に良い親で草

36: 2023/03/12(日) 19:36:51.92
>>33
せやで
ワイが生まれる前に離婚してたし
大学入る頃に再婚して再婚相手の男がワイの学費全部払ってくれたわ

34: 2023/03/12(日) 19:34:51.19
こんな問題を社会の責任にするのは違うやろ

別れた旦那や稼ぎが少ないシンママ
援助しない両家の両親

あくまでも個人的な問題の責任を社会に転嫁すな

35: 2023/03/12(日) 19:36:16.27
別れた旦那が養育費くれないってこと?
そんなクズの血を引いてるガキなんてどうでもいいだろ

40: 2023/03/12(日) 19:42:20.39
>>1
シンママを集めたシェアハウスを国が運営したらどうか?
もしくは相続放棄させて
国が子供を預かって育てるとか

42: 2023/03/12(日) 19:49:46.06
シングルマザー支援しまくれば少子化緩和できるんやないか?

43: 2023/03/12(日) 19:50:56.48
>>42
軽犯罪増えそう

45: 2023/03/12(日) 19:52:47.68
>>42
貧困層で子供出来たら同居しながら離婚するのが流行るんやないかな

47: 2023/03/12(日) 19:53:41.92
>>42
民度の低い人間増えてもええならそうやな
でもその方針なら移民がんがん入れた方が効率ええんよ

51: 2023/03/12(日) 19:57:17.58
>>42
それしか少子化は防げない(´・ω・`)凸
フランスがやって少子化改善されたし(´・ω・`)凸
40近いパワーカップル(笑)なんて支援しても少子化には意味ない(´・ω・`)凸

56: 2023/03/12(日) 20:01:10.43
>>42
それ偽装離婚増加するやろ

44: 2023/03/12(日) 19:52:24.95
何の意味もないことやって悲劇のヒロインぶるなバカか

46: 2023/03/12(日) 19:53:02.03
こんな馬鹿いるわけないだろ

48: 2023/03/12(日) 19:55:27.87
弱者男性ってシンママの事やたら嫌うけど将来の税金払ってくれたり家建ててくれるの誰やと思ってるんやろ(´・ω・`)凸
子供が騒ぐとクレームいれる人間と同じ思考回路で単純に頭悪いんやろうな(´・ω・`)凸

49: 2023/03/12(日) 19:55:29.04
頭悪そう

50: 2023/03/12(日) 19:56:48.76
どういうことや

53: 2023/03/12(日) 19:59:40.27
こんなかんじでこのニュースもヤラセでしょwww

no title

55: 2023/03/12(日) 20:00:21.36
>>53
受かったんやろ

54: 2023/03/12(日) 19:59:54.25
フランスでは白人の出生率は下がる一方で移民が増やしてるだけなんだよなあ
フランス見習うならまず移民入れろって話にしかならん

57: 2023/03/12(日) 20:04:34.88
シンママに限らず育児支援キッチリやれば済む話

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1678615513/