1: 2023/03/12(日) 20:34:31.02
どう思う?

毎月手取り20ぐらいしかないけど金増やすンゴ

2: 2023/03/12(日) 20:34:55.15
積立NISAはセゾングローバルや

3: 2023/03/12(日) 20:35:52.52
頭の悪い底辺
そんなはした金運用してもたかがしれてるから
そんなんしないで、貯金してそれ元手にビジネス始めれば?

7: 2023/03/12(日) 20:37:03.04
>>3
普段仮想通貨やってるけど視野広げるためにやってる
投資経験浅い23歳や

8: 2023/03/12(日) 20:37:05.24
>>3
よくビジネス始めるとか言うけど具体的に何やるかってどう考えるんや?
起業する人ってマジですごいと思う
ワイ転売くらいしか思いつかんもん

26: 2023/03/12(日) 20:45:41.65
>>8
変わったことしなくても 需要ある同じような会社を作ればいいじゃん、生き残れるかは分からんが

4: 2023/03/12(日) 20:35:58.20
勉強してるだけえらいわ
何からやったらええかわからんもん

5: 2023/03/12(日) 20:36:31.94
全部積立ニーサ枠でオルカンかsp500にぶち込め

10: 2023/03/12(日) 20:37:22.49
>>5
目減りするの怖い

6: 2023/03/12(日) 20:36:52.32
しょーもないな
そんなんで運用とか言ってたら笑いものやで

9: 2023/03/12(日) 20:37:18.60
残り19万は何に使ってるんだよ

12: 2023/03/12(日) 20:37:51.72
>>9
4万は預金として持っときたいな
定期預金は取り出すのめんどうだからやらん

14: 2023/03/12(日) 20:40:41.33
>>12
4万円は日本円に投資ってことだ
4まん貯金で1万投資

11: 2023/03/12(日) 20:37:40.45
先ずは転職やな

13: 2023/03/12(日) 20:38:51.53
なんJって金の運用詳しいやつ多いよな
運用で食ってるやつ一定数おるんかな

15: 2023/03/12(日) 20:40:49.48
ワイは 3万つみにー オルカン sp500
ideco 2万 sp500
特定口座 vym jepi jepq インカム目的

17: 2023/03/12(日) 20:41:37.46
>>15
NISA上限33,333だった
結構低い

16: 2023/03/12(日) 20:41:00.36
つみニー枠年3万ちょっとで潰すって勿体なくね?

19: 2023/03/12(日) 20:42:08.04
>>16
目減り怖いけどなー
円安だから円も価値減ってるし悩みどころ

18: 2023/03/12(日) 20:42:03.78
ええやん

20: 2023/03/12(日) 20:42:39.01
勉強にはなる

21: 2023/03/12(日) 20:44:10.93
ツミニーに毎月33333円入れられないなら、まだやらなくて良いと思う

23: 2023/03/12(日) 20:44:38.00
>>21
入れられないこともないけどリスク高いなと感じる

22: 2023/03/12(日) 20:44:12.19
円高安定なら100%日本円貯金だからな
円安だからNISA枠で全額潰すか悩む
140円いってもどらんならなんか円貯金はもったいないと感じる
ドルは買うの手数料高いイメージある

24: 2023/03/12(日) 20:45:17.30
て、定期預金…!

25: 2023/03/12(日) 20:45:27.24
実物資産が意外と伸びたりして

27: 2023/03/12(日) 20:46:53.84
上位数%やで
えらい

28: 2023/03/12(日) 20:47:15.71
つみにーより普通のニーサで株買った方がいいと思うで

30: 2023/03/12(日) 20:47:55.50
>>28
手動なら絶対やらん
半強制的に毎月一万円を支出させる作戦や

29: 2023/03/12(日) 20:47:38.69
まずは貯金、余剰分は運用に回せって中田が言ってた

33: 2023/03/12(日) 20:48:39.46
>>29
その理論だとショッピングして余ったの貯金しろに聞こえる
後回しするとできるもんもできん気が去る

37: 2023/03/12(日) 20:50:16.97
>>33
少し文を削りすぎたが生活費何ヶ月分か貯金してあれば、後は資産運用していいってことらしい

31: 2023/03/12(日) 20:48:06.06
自動でやってくれるから便利

32: 2023/03/12(日) 20:48:36.10
まず転職しようや

34: 2023/03/12(日) 20:48:49.35
>>32
無能だから無理

35: 2023/03/12(日) 20:49:04.44
手数料のが高そう

39: 2023/03/12(日) 20:51:26.43
>>35
手数料毎月5%ぐらいかも

36: 2023/03/12(日) 20:49:44.40
手堅い若者感

38: 2023/03/12(日) 20:50:55.43
目減りしていくら損するか計算しろよ

40: 2023/03/12(日) 20:52:09.02
>>38
損失計算面倒だから得したらいいなレベル
毎月6せんとうしだからあまりきにならわ

41: 2023/03/12(日) 20:52:17.04
ええやん
iDeCoも始めようで

43: 2023/03/12(日) 20:55:06.50
>>41
あれは50代からってイメージが強い
個人年金みたいなもんだろ

45: 2023/03/12(日) 21:02:50.84
>>43
何言ってるんや…
あれは若い人しか効果薄いで
貯金で結構残ってるならニーサ増やすかイデコ始めるか
使ってるならそのまま謳歌すべきやね

42: 2023/03/12(日) 20:53:49.51
その給料ってことはまだ新卒とかやろ
今は習慣づけとしてそんなんでいいんやない?
5年後には収入を倍にして4倍積み立てるんや

44: 2023/03/12(日) 20:55:32.94
>>42
高卒四年目だけど......

46: 2023/03/12(日) 21:03:39.49
>>44
いやいや投資信託やから長く積み立てるほどいい
早ければ早いほど良い

51: 2023/03/12(日) 21:09:05.86
>>46
普通の投信ならそうやけど積み立てNISAは20年やし1年の上限も決まっとるから早い方がええこともないやろ
20から1万積み立てるより30から3万積み立てる方がええやろし

47: 2023/03/12(日) 21:04:41.59
最後にはコツコツが勝つやで

48: 2023/03/12(日) 21:06:00.71
2027/12/31まで積み立てるわ

49: 2023/03/12(日) 21:07:18.92
とりあえずホンマに優遇されてるツミニーとイデコはできるならやっとくどっちかひとつでもおk

50: 2023/03/12(日) 21:08:33.55
>>49
そんなに推される理由未だにわからん
手数料ないけど元本割れするやろ
でも円安リスク回避にはなるんか?

55: 2023/03/12(日) 21:15:26.03
>>50
この先20年後、世界的に経済停滞・衰退してインデックス下がってるなら日本も間違いなく終わっとるからどの道や
だったら上がるのに期待してやっといた方がええやん

52: 2023/03/12(日) 21:09:39.92
結局低収入は素直に貯金してた方がええわ

53: 2023/03/12(日) 21:14:05.96
ようわからんけどニーサって来年から変わるんやろ?

54: 2023/03/12(日) 21:15:18.14
定期預金無駄ちゃうか?

57: 2023/03/12(日) 21:17:13.72
>>54
投資と強制貯金枠で切り離した。合計一万
別に四万を手動で貯金することにした

56: 2023/03/12(日) 21:16:56.62
底辺が生活切り詰めて投資してるのって滑稽だよね、投資される側が投資って草

60: 2023/03/12(日) 21:18:11.52
>>56
そうでもないぞ!!

58: 2023/03/12(日) 21:17:41.62
そんなことして金貯めても
そんなに老後出来ることないよ?
お金余ってばっかり

62: 2023/03/12(日) 21:18:55.77
>>58
うんでも金は大事

66: 2023/03/12(日) 21:22:20.73
>>58
貯蓄あれば働けなくなった時にある程度生き延びられるだろ
俺等が年寄りになった頃にはナマポなんて貰えないし

59: 2023/03/12(日) 21:17:43.67
定期使う気ないなら
iDeCoの定期にして所得控除増やした方ええやん

61: 2023/03/12(日) 21:18:40.76
>>59
会社に申告する必要あるなら面倒だからやりたくない

63: 2023/03/12(日) 21:19:11.64
投資信託、NISAで大金持ちになったやつはいない

67: 2023/03/12(日) 21:23:08.57
>>63
そんな変動リスク高い商品に投資しない

70: 2023/03/12(日) 21:28:27.24
>>63
大金持ちになるためにやるもんじゃないしな、銀行に預けるよりは断然やった方がいいってだけ

64: 2023/03/12(日) 21:19:23.72
チリも積もれば華となるっていうししないよりええんやないの?

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1678620871/