1: 2023/03/12(日) 23:38:09.86
晒してええか?

4: 2023/03/12(日) 23:39:08.55
上位校限定 特別選考会のご案内みたいなメールが来たんやが
今日日そんなメール送ってええんか?

14: 2023/03/12(日) 23:47:05.46
世間から見たらイメージ悪いだけで別に悪いことはしてなくね?

2: 2023/03/12(日) 23:38:34.98
Twitterでやれ

5: 2023/03/12(日) 23:39:35.99
Twitterやってない

7: 2023/03/12(日) 23:40:32.09
晒す場合法律的に大丈夫かがこわいんや

9: 2023/03/12(日) 23:42:10.79
法律詳しいj民おらんか

10: 2023/03/12(日) 23:42:44.16
そういう表明してる会社のほうが親切だけどな
どこでも採りますみたいな顔して、裏でフィルターあるとかだと受ける側は無駄な労力かかるだけや
そもそも民間企業なら採用を平等にやる必要なんかないし、
ランクでフィルタして選り好みするのは学生と企業でお互い様

49: 2023/03/13(月) 00:15:35.33
>>10
学生がブランドある企業に就職したいように、企業もブランドある大学の学生がええんよな
こればっかりはお互い様やん

13: 2023/03/12(日) 23:45:01.03
然るべきところに送っとけ

15: 2023/03/12(日) 23:47:16.24
悪いというか違法なこと

17: 2023/03/12(日) 23:48:23.22
>>15
違法じゃないけどマイナビとか炎上してたやん

16: 2023/03/12(日) 23:47:18.49
然るべきところってどこや

20: 2023/03/12(日) 23:50:22.58
正味
会社は入れてるからって頭いいわけじゃないから人事のアホってこんな感じで口滑らすよな

ワイのやつに来たメールとか顔文字入ってたぞ

21: 2023/03/12(日) 23:51:22.48
これは告発風自慢

59: 2023/03/13(月) 00:25:14.52
>>21
ワイもそう思ったわ

23: 2023/03/12(日) 23:52:45.62
>>21
自慢ちゃう
行くつもりのない企業や
確かに高学歴ではある

28: 2023/03/13(月) 00:02:20.48
そもそも「大卒以上」っていう条件が既に学歴フィルタだからな
それが今は低ランク大学(Fラン含む)が量産された影響で「大卒」のレベルが下がったから「大卒(上位)」に絞られただけ
本当に学歴フィルタはNGにするなら小卒、中卒、高卒、大卒なんでもOKにする必要がある

36: 2023/03/13(月) 00:06:42.81
>>28
ほんまこれ
世の中には小学校も行ってない人もいるわけで

33: 2023/03/13(月) 00:04:43.34
むしろ何が悪いの?

35: 2023/03/13(月) 00:05:50.42
大企業なら学歴フィルターあるの当然やろ
文句言う奴がアホ

38: 2023/03/13(月) 00:08:39.44
こんなメール届いちゃうワイすごい自慢やな

39: 2023/03/13(月) 00:08:53.23
マイナビの炎上はなんやったんや

43: 2023/03/13(月) 00:11:09.27
>>39
あれも問題無かったんだが、馬鹿にされてるように感じられて理性無い低学歴が頭キューってなっちゃっただけやね

46: 2023/03/13(月) 00:13:38.00
企業は何も悪いことしてないやん

52: 2023/03/13(月) 00:17:57.87
就活頑張れよ
ウカッたらスレたてよろしく

56: 2023/03/13(月) 00:22:48.66
こんくらい普通
ワイは説明会の空きのメールが来てすぐにリンク飛んだのに説明会に予約できなかったことあった
学歴フィルターはどこもやってる

65: 2023/03/13(月) 00:30:00.52
黙って優遇されたのを享受するのが賢かったか

71: 2023/03/13(月) 00:33:41.48
>>1は学歴フィルターに憤っとるわけではなく俺はたまたま高学歴だから通ったけどこういうの良くないよ~的な自虐風自慢か?

68: 2023/03/13(月) 00:32:54.50
学歴フィルターって別に法律上問題ないよな

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1678631889/