1: 2023/03/14(火) 10:06:48.41
部下、バイトを叱るとかいうクッッッッッッッッッッッッッソだるい業務

ツイッターとかで上の人間は下に当たり散らしてストレス発散してるとか言われまくってるけど他人を叱る事がストレス発散に繋がる奴なんていねえよ

2: 2023/03/14(火) 10:07:38.00
でも八つ当たりで部下に理不尽なこと言うやつはいるよね

3: 2023/03/14(火) 10:07:54.72
大人の俺が言っちゃいけない事言っちゃうけど😎

4: 2023/03/14(火) 10:08:01.85
叱る必要ある?
優しく警告して何回か繰り返すようなら切ればいいだけじゃん

10: 2023/03/14(火) 10:09:26.10
>>4
簡単に切れるわけねーだろ今の上司と部下って立場逆転してるぞ

15: 2023/03/14(火) 10:11:13.44
>>10
その場合は話し合いが足りないね
部下バイトとキチンと修正点話し合って何度も違反するなら合法だぞ
上司の主な仕事は部下の管理と育成だからそれさえ出来ないってことか?

5: 2023/03/14(火) 10:08:11.28
繋がるぞ😁

6: 2023/03/14(火) 10:08:32.55
説教するってぶっちゃけ快楽

7: 2023/03/14(火) 10:08:38.58
つまり叱ることでしか部下を修正できない無脳って事だな

8: 2023/03/14(火) 10:09:13.46
>>7
これ
優しくそのまま伝えて聞かなかったら上司にでも言って切ってもらうわ

9: 2023/03/14(火) 10:09:13.98
ストレス解消にすらならんなら叱るのやめろよ死ね

11: 2023/03/14(火) 10:09:30.30
???「説教するって、ぶっちゃけ快楽w」

12: 2023/03/14(火) 10:09:51.47
お前ら叱ると怒るを混同してない?

13: 2023/03/14(火) 10:10:37.14
イッチ頭悪そうやし上司も大変やろな

14: 2023/03/14(火) 10:10:39.27
叱ってる最中にあ、こいつ聞いてねえなって分かる時あるよな

16: 2023/03/14(火) 10:11:51.81
叱るが普通に注意するって意味ならともかく
ストレス発散とか言われるような叱り方という認識あるならやべーわ

17: 2023/03/14(火) 10:13:17.11
スタンフォード大学の研究によると、説教してる時ってドーパミンが出て快楽を感じてるらしいんですよね
これってへーって感じですよね

18: 2023/03/14(火) 10:13:33.66
でも新入社員のクソ馬鹿にマウント取りまくって精神的に追い込むのめっちゃ楽しいよね

19: 2023/03/14(火) 10:13:52.56
ワイは叱るのだるいから放置するタイプやけど怒鳴ったりするのが好きで好きで仕方ないタイプはおるよな
1番やべえのは印鑑もらうだけで30分説教されたことあるわ
役員のお気に入りで守られまくってたから人事にパワハラ訴えてもびくともせんかったけど労基に突っ込まれたらさすがに効いてた

20: 2023/03/14(火) 10:14:22.51
注意ですらムカついた経験があるからワイが教えるときはまず緊張させないことだけ考えるわ
なんでも相談してねーって最初に言っといて、ミスしたときにもいいよいいよ~って許す
暗い子も時間経つにつれて「期待されてないからミスしても怒られないんですよね」とか話してくれるようになる

21: 2023/03/14(火) 10:14:34.35
常日頃カリカリしてる奴は見下される

22: 2023/03/14(火) 10:15:00.28
はいそれパワハラね

23: 2023/03/14(火) 10:15:02.88
無能はクビにすればいい

金貰ってんだし当然

24: 2023/03/14(火) 10:15:17.15
最近、遅刻注意してクビになったニキおったな

25: 2023/03/14(火) 10:16:41.98
今どき非正規すら解雇するの大変やのに簡単に言い過ぎ

26: 2023/03/14(火) 10:17:00.22
ワイ「ずびばぜんでじだ!ワイが悪がっだでず😭!」

27: 2023/03/14(火) 10:17:31.41
うちの上司は叱りはしないけど人の粗を探してはネチネチ小言言うタイプやわ
多分大声で叱ってストレス発散するやつと根本は同じ

28: 2023/03/14(火) 10:17:56.86
イッチみたいな真面目に仕事する奴がおるから世の中生きにくいねん
部下のミスなんて無視すればええやん

30: 2023/03/14(火) 10:21:26.33
>>28
無視しても五体満足のままいられるなら誰だってそうしてるわ

31: 2023/03/14(火) 10:22:50.85
>>30
部下のミスで四肢もがれるのか…

33: 2023/03/14(火) 10:24:35.98
>>30
極道かな?

32: 2023/03/14(火) 10:24:10.34
お前の親は常にそのストレスと向き合ってたんや
親に感謝しろ

34: 2023/03/14(火) 10:24:42.64
有能な部下ってムカつくわ
無能な部下の方がストレス発散になる

35: 2023/03/14(火) 10:25:12.45
実際クソ面倒よな

36: 2023/03/14(火) 10:27:04.40
ミスが客及び業務に影響あるから注意せざるおえない
注意後に同じミスする、言っても改善策出してこない、こちらが作った改善策を守らない、とかやり出したら怒るわ

つーかテメーのミスで謝りと尻拭いさせられるの俺だから余計にイラつくわソイツが自分でお尻拭けるならニコニコ報告聞いてやる

48: 2023/03/14(火) 10:41:35.91
>>36
おえない(笑)

37: 2023/03/14(火) 10:28:54.79
子育てとかもっと大変やからな?
騒いでる子供とか双子ベビーカーとか批判してるけど子育てにはもっと国が金出していい

38: 2023/03/14(火) 10:31:28.54
最初から誰にでもうるさい奴はマシ
上や女に媚び売って裏で豹変する奴は嫌われる

39: 2023/03/14(火) 10:32:31.24
こいつ怒るしもうこいつになんか報告すんのやーめよっと
俺悪くないよな

41: 2023/03/14(火) 10:35:50.45
>>39
それで業務に支障ないならおk

43: 2023/03/14(火) 10:37:22.18
>>41
支障きたしてもバックれたらええやん

40: 2023/03/14(火) 10:33:51.42
まぁ叱りたくないけど場合によっては叱らないといかんからな

42: 2023/03/14(火) 10:36:20.91
自己責任ならこっちもいちいち反応すらしなくていいのに、自分にまで火の粉が飛んでくるから叱らざるを得なくなる

45: 2023/03/14(火) 10:39:19.30
ワイ社は25~26以下が妙に癖強いの多くて疲れるわ
自分で喋ってるうちに感情昂って泣き出すメンヘラもおるし

46: 2023/03/14(火) 10:40:10.78
部下に「営業は数字さえあげれば遅く来ようが早く帰ろうがいいから楽に仕事しような!」って言うてたら数字もあげないのに勤務時間もめちゃくちゃな民度0の営業所になったンゴ

47: 2023/03/14(火) 10:40:27.73
「上司に言って切って貰うわw」じゃねーんだよ社会人エアプかよ
そんな簡単に首切れるなら契約なんて存在しねーんだよ

49: 2023/03/14(火) 10:43:29.75
やさしくだとどんだけ言っても全く聞かないからな

44: 2023/03/14(火) 10:37:33.10
なんj民も部下を持津立場になったかと思うと誇らしいね

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1678756008/