1: 2023/03/12(日) 18:03:45.453
賛成?反対?
どう思う
どう思う
2: 2023/03/12(日) 18:03:59.017
生活保護を配給制にする
4: 2023/03/12(日) 18:04:06.589
これについてどう思う???
5: 2023/03/12(日) 18:04:25.791
別に配給で良いんじゃね
6: 2023/03/12(日) 18:04:52.678
今は何もしてない奴に無期限に現金を支給し続けてる
7: 2023/03/12(日) 18:05:01.478
全食フードファイト
8: 2023/03/12(日) 18:05:02.697
ちなみに
パチンコ屋は生活保護支給日に毎日大繁盛している
パチンコ屋は生活保護支給日に毎日大繁盛している
11: 2023/03/12(日) 18:05:57.209
>>8
なんかそういうデータあるの?
なんかそういうデータあるの?
13: 2023/03/12(日) 18:06:13.035
>>8
ソースは?
普通に月末の方が多いけど
ソースは?
普通に月末の方が多いけど
9: 2023/03/12(日) 18:05:44.327
現代の現物は高くつくって想像できないもんか?
10: 2023/03/12(日) 18:05:52.430
フードスタンプはやってみるべきかもな
でも配給に一本化するのは却って不正の温床になりそう
でも配給に一本化するのは却って不正の温床になりそう
12: 2023/03/12(日) 18:06:05.605
もう面倒くさいから全国民に配給切符配れば?
15: 2023/03/12(日) 18:06:42.322
生活保護者用施設に閉じ込めておけばいいのに
20: 2023/03/12(日) 18:09:07.553
>>15
おそらくこれになるんだろうな特養的な
4人部屋とかになっていくんだろ
おそらくこれになるんだろうな特養的な
4人部屋とかになっていくんだろ
16: 2023/03/12(日) 18:07:32.885
むしろ暇を与えず余計なことできんように、野菜の苗とか渡して、後は指定の畑で栽培させて自給自足させたらいいんじゃない?
18: 2023/03/12(日) 18:08:19.043
配給でいいけど
19: 2023/03/12(日) 18:08:55.481
今日も自らの手でセーフティーネットを壊す作業が始まるお…
62: 2023/03/12(日) 18:29:53.024
>>19
不正受給叩きから上手く生活保護叩きに矛先変えたよな
不正受給叩きから上手く生活保護叩きに矛先変えたよな
21: 2023/03/12(日) 18:09:13.465
ナマパーの精神が荒廃するからやめた方がいいと思うよ
荒んだ底辺がいっぱいいる社会なんて怖くてしょうがないからね
荒んだ底辺がいっぱいいる社会なんて怖くてしょうがないからね
89: 2023/03/12(日) 19:18:00.080
>>21
べつに生活保護は現金支給でなければならないということはないよ
べつに生活保護は現金支給でなければならないということはないよ
22: 2023/03/12(日) 18:10:11.596
配給制にするので、現物を購入するための機関を立ち上げて天下りさせます!!!
業者は政府で選びます!!!
業者は政府で選びます!!!
23: 2023/03/12(日) 18:11:43.449
賛成
まあ生活保護は無しでいいけど、残すにしても配給制の方がいい
まあ生活保護は無しでいいけど、残すにしても配給制の方がいい
24: 2023/03/12(日) 18:11:59.308
ふつうに違憲だろ
26: 2023/03/12(日) 18:12:45.418
なんでナマポ限定なんだよ
全国民に配給切符配って無駄使い禁止にしろ!
全国民無駄遣い禁止😡😡😡😡😡
全国民に配給切符配って無駄使い禁止にしろ!
全国民無駄遣い禁止😡😡😡😡😡
27: 2023/03/12(日) 18:13:10.255
生活保護でパチンコって
ガセネタベースの捏造ばっかりじゃん
配給こそ天下りと汚職事業者に銭渡したい思想
なまぽ以外でも10万くらいで入居できる施設作っとけ
ガセネタベースの捏造ばっかりじゃん
配給こそ天下りと汚職事業者に銭渡したい思想
なまぽ以外でも10万くらいで入居できる施設作っとけ
30: 2023/03/12(日) 18:15:01.283
>>1
お前は生活保護の現金支給にたいして何が許せないの?
お前は生活保護の現金支給にたいして何が許せないの?
32: 2023/03/12(日) 18:15:15.387
配給にする必要はないけどパチンコに使うのはなんとかしてやめさせたほうがいいんじゃないのか
34: 2023/03/12(日) 18:15:58.231
配給元の癒着と中抜き始まるぞ
今より税金かかるようになるわ
今より税金かかるようになるわ
35: 2023/03/12(日) 18:16:18.152
ニート税の創出
37: 2023/03/12(日) 18:16:38.440
賛成
但し、就職活動の為の経費(交通費、スーツ代など)などは別途支給ありとする
但し、就職活動の為の経費(交通費、スーツ代など)などは別途支給ありとする
38: 2023/03/12(日) 18:16:49.246
フードスタンプでいいだろ
どうせパチンコとかに使っちゃうんだし
どうせパチンコとかに使っちゃうんだし
39: 2023/03/12(日) 18:18:09.436
健康で文化的な最低限度の生活を送る権利ってのを何だと思ってんだろうなこいつら
事故や病気で道を踏み外した奴は一生部屋の隅っこで埃舐めてろみたいな価値観って日本人特有だよな
神を持たない国だからだろうか
事故や病気で道を踏み外した奴は一生部屋の隅っこで埃舐めてろみたいな価値観って日本人特有だよな
神を持たない国だからだろうか
49: 2023/03/12(日) 18:22:59.986
>>39
誰も路上生活しろなんて言ってないだろ
健康で文化的生活なんて送れてないやつのほうが多い
権利はあっても資格はない
誰も路上生活しろなんて言ってないだろ
健康で文化的生活なんて送れてないやつのほうが多い
権利はあっても資格はない
50: 2023/03/12(日) 18:23:32.989
>>39
散歩したり図書館行ったりして本読んでもいいよ
散歩したり図書館行ったりして本読んでもいいよ
56: 2023/03/12(日) 18:25:34.513
>>39
>健康で文化的な最低限度の生活
刑務所の生活がそうだけど
どれだけ贅沢したいんだよ
>健康で文化的な最低限度の生活
刑務所の生活がそうだけど
どれだけ贅沢したいんだよ
59: 2023/03/12(日) 18:26:54.547
>>39
図書館でもいけば?w
図書館でもいけば?w
43: 2023/03/12(日) 18:19:10.115
>>39
働いてて生活保護未満の生活いる事わかって言ってる?
働いてて生活保護未満の生活いる事わかって言ってる?
47: 2023/03/12(日) 18:21:49.590
>>43
その人たちの生活水準を引き上げる議論をすべきだよ
生活保護者を攻撃する必要はない
その人たちの生活水準を引き上げる議論をすべきだよ
生活保護者を攻撃する必要はない
90: 2023/03/12(日) 19:18:52.167
>>39
米国も弱者につめたいけど?
米国も弱者につめたいけど?
92: 2023/03/12(日) 19:20:20.462
>>90
米国はフードスタンプにボランティア強制参加だしな
米国はフードスタンプにボランティア強制参加だしな
40: 2023/03/12(日) 18:18:15.410
大賛成。
41: 2023/03/12(日) 18:18:18.498
精神疾患が理由の場合は本当に精神疾患なのかAI判定する時代が来るかもな
42: 2023/03/12(日) 18:18:52.163
賛成だけど生活保護の中抜きで儲けてる会社がたくさんあるから政治家は絶対配給制にはしないだろう
45: 2023/03/12(日) 18:20:34.701
生活保護も他の国民も配給制にしろっ!!
全国民無駄遣い禁止!!!!
全国民無駄遣い禁止!!!!
46: 2023/03/12(日) 18:21:33.271
アホな1だな
どんだけコスト掛かるんだよボランティアで配給係やれ
どんだけコスト掛かるんだよボランティアで配給係やれ
93: 2023/03/12(日) 19:20:52.848
>>46
配給制ってキップを発行して店で商品と取り替えて貰うんだけどね
配給制ってキップを発行して店で商品と取り替えて貰うんだけどね
51: 2023/03/12(日) 18:23:37.872
談合・癒着・天下りの汚職コンボになるからやるべきじゃない
55: 2023/03/12(日) 18:25:04.441
年金も変えなきゃな
57: 2023/03/12(日) 18:25:47.335
まあ底辺がブラック企業にしがみついて存続させてる問題はその底辺のせいだからね
60: 2023/03/12(日) 18:29:00.199
食堂作って食べにこさせる
61: 2023/03/12(日) 18:29:26.357
なんでお前らって政治を変えようとすると社会主義的思想になるの?
64: 2023/03/12(日) 18:31:39.323
普通なら飢えて死んでいるところがさも当然のように暮らせるのは有り難いとは思わんかね
67: 2023/03/12(日) 18:33:31.250
収容所作って収容人数×生活保護費が予算で運営会社は天下り中抜き企業でいいよ
予算は固定だから頑張って中抜きしてね!でいいよな
予算は固定だから頑張って中抜きしてね!でいいよな
70: 2023/03/12(日) 18:37:47.903
>>67
余計に金かかってるじゃん
アホなの?
ただ自分の溜飲を下げたいだけなの?
余計に金かかってるじゃん
アホなの?
ただ自分の溜飲を下げたいだけなの?
68: 2023/03/12(日) 18:36:48.406
給食と一緒でいいんじゃね?
69: 2023/03/12(日) 18:37:39.262
暇を持て余してるバカに金持たせたらそりゃパチンコ行くわ
72: 2023/03/12(日) 18:38:27.693
>>69
実際の支給額知ってたらパチンコなんか行けんのだが
実際の支給額知ってたらパチンコなんか行けんのだが
75: 2023/03/12(日) 18:41:24.670
>>72
マジか
じゃあ現物支給がいいな
マジか
じゃあ現物支給がいいな
71: 2023/03/12(日) 18:37:53.128
いんじゃねーの
73: 2023/03/12(日) 18:39:12.430
刑務所でも年間1人あたり400万とか言うよな
生活保護やってる方が安い
生活保護やってる方が安い
74: 2023/03/12(日) 18:39:43.860
タコ部屋に突っ込んでギュウギュウ管理してもらってた方が行政的にはちっぎゅわ
76: 2023/03/12(日) 18:41:43.676
ナマポは15万としても年間180万しょ
犯罪させるより養った方がいいよ
犯罪させるより養った方がいいよ
77: 2023/03/12(日) 18:42:54.332
>>76
たけーな
なんとかして100万以下に抑えたいな
たけーな
なんとかして100万以下に抑えたいな
80: 2023/03/12(日) 18:43:25.036
>>76
だから治安維持の観点でも金渡して武器を用意される方が危険なんだよ
だから治安維持の観点でも金渡して武器を用意される方が危険なんだよ
83: 2023/03/12(日) 18:57:59.307
>>76
15万もない
15万もない
85: 2023/03/12(日) 19:06:20.243
>>83
マジで?
7万くらい?
マジで?
7万くらい?
86: 2023/03/12(日) 19:09:53.317
>>85
東京23区で単身13万
地方は県庁所在地で単身10万
家賃込み
東京23区で単身13万
地方は県庁所在地で単身10万
家賃込み
88: 2023/03/12(日) 19:15:23.923
>>86
なんとかして年間100万以内に抑えたいところだね
なんとかして年間100万以内に抑えたいところだね
78: 2023/03/12(日) 18:43:11.908
月一万のお試しベーシックインカムやってみようよちょうどマイナンバーカードも行き渡ってるわけだし
コメント
コメント一覧 (105)
toushichannel
が
しました
仕事はあるんだよ本当は
toushichannel
が
しました
生活できる最低限なんだからさ逃げ出したら生きていけないところがいいね
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
キチンと就労して税金納めていた人には現金支給でいいと思うが
前科者とか納税ろくにしてないようなのは現物支給のタコ部屋でいいだろ
当然外国人は資格無し&剥奪で
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
あ、もともと働いて無いのか
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
今なら
コメと牛乳を支給。
他は無し。
ナマポの栄養バランスより農林畜産業を優先しよう。
ごはん1杯200グラムで320キロカロリー、牛乳1杯200ミリリットルで120キロカロリー。
1日2500キロカロリーとするなら、、、ごはん5杯、牛乳8杯。
これをナマポ現物支給だな。
toushichannel
が
しました
生活保護者は地方在住のみ。
集団生活。宗教法人はボランティア必須で。
toushichannel
が
しました
むしろコストは増えるだろうに
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
無駄に病院来て薬も大量に貰ってるし
生活保護の医療費だけで年間いくらかかってるんかってレベルだろ
toushichannel
が
しました
ナマポもホームレスも都会から連行して国有林で捨ててみては。やるのは警察。
山菜で自活してもらえば税負担は減りそうだ。
toushichannel
が
しました
家計簿出させたらツッコミどころ満載の連中なんだから金渡して任せてたら足りないっていうのは分かり切っている
体壊して働けないって人もいるだろうけど中には生活設計ができない成年被後見人並みの人だっているだろ、そういう人達にちゃんとやれって言っても無理なんだから第三者が管理しないと
toushichannel
が
しました
配給制にすれば一部の、役所と繋がりが有る所だけが儲かる。
配給制なら、事務手続きとか書類とか、経費が掛かる。現金なら振込手数料だけ。
toushichannel
が
しました
配給派が全額負担しろよな
toushichannel
が
しました
不正したらナマポ打ちきりで
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
就労指導や水際作戦とかなしに来月からポンと支給されるならそれでもいいから俺は生活保護で暮らしたいけど?
そんな俺が叩かれるのはいいけど、セーフティーネットがどういう存在なのか各自もうちょっと考えてよ。
問題なのは『不正受給』や『外国人への支給』であって、生活保護受給者自体じゃないんだよ。
toushichannel
が
しました
こんなの野に放つの?
バカじゃねーの
受給者の45%くらいは60歳未満なんだぞ?
60歳未満だけで80万人くらいいるんだぞ?
どれだけ治安が荒れるか少しは考えられないのか?
農場で働かせろ?現物支給?
闇バイトに大量に流れると思うぞ?
toushichannel
が
しました
でも、外国人への生活保護支給は永住権を持つものを含めて延べ90日以内、91日以上受給実績あるものは、即刻祖国へ強制送還+再入国永久禁止にしろよ。
日本国憲法に保障される最低限の生活は日本国民に対してのみだ。外国人に与えられるのは日本に滞在中の安全確保のみであって、「緊急避難的事情」があったとしても延べ90日をあたえることで「緊急」とみなさなくても構わない。
世界のルールでは、そして生命と最低限の生活保障は、国籍を持つ国の責任。
toushichannel
が
しました
コロナ患者へ隔離中の食料等々の支援物資を出すNPOが
行政から結構な金を貰っときながら1日分の食料も出さないくらい
掠め取ってたのが話題になっていただろ
行政は生産者じゃないから、基本的に現物支給は癒着や不正の温床になりやすい
行政から被支援者に直接金や金券・ポイントが渡るのが現時点では一番公正公平だし
なにより安くつく
toushichannel
が
しました
用途を管理監視制限できるようにして
あと公営住宅は強制にして今より家賃分の金額を差し引け
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
・必要な額だけ使う(過不足がない)
・不正利用は記録に残る
toushichannel
が
しました
こういう便乗BIクズって消えないんだな。
toushichannel
が
しました
個別に家やアパートに配送してたら効率悪い
toushichannel
が
しました
社会福祉政策を何も知らないバカが思い付きで語るな、低学歴者どもめ
役所が収容施設なんか作ったら管理責任の為にどれだけ予算くうと思ってんだ
刑務所の一人あたりのコストは生活保護の何倍も金かかってんだぞ
捨て扶持をくれてやって放置する方が余程安くすむからそうしてんだよ
こんな事も知らない底辺低学歴者が捨て扶持ごときで嫉妬からバカな事を考えるとか、情けないとかいうより恥ずかしい事だわ、バカはこの世から早く消えろ
toushichannel
が
しました
飯に困ることもなくなるしwin winやろ。
一人当たりの費用はかかるようになるけど総数は減るだろうから結果的に安く抑えられそうだし。
toushichannel
が
しました
49みたいな中卒無職がナマポ受給者で赤い党の信者w
そしてセルフグッド入れちゃう寄生種w
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
セーフティネットが関係ないのは上級国民くらい(むしろ別枠でセーフティがある)で、それ以下は必要になる可能性がある前提で考えるよう
日本国民は色々な面で良く頑張っているから、本当は社会保障は余裕で賄える力はあるけど、政治や権力に虐げられ搾取されているのが現実
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
どちらかというと、生活保護を受けてるヤツに家計簿つけさせて、失業保険みたいにその内容を確認して、次の支給を打ち切るかどうか判断するとかの方がいい。
toushichannel
が
しました
生活保護でギャンブルやってる奴なんて全体から見ると0・00何パーセントだよ。大概は鬱病や体の病気とか色々抱えてる人間が日々生活して行く為に受給している。問題なのはソレが本来は受給資格のない【外国人】にも支払われているだけでなく外国人の方が生活保護を受給しやすいという事実だ。コレを法律で規制して無くさないといけない。
toushichannel
が
しました
税金から支援してもらうんだから、そのくらいのデメリットは享受してもらわないとね。
別に ホームページで発表するわけではないのだから。
もっと 生活保護の人は生活を管理されないとダメだと思う。
toushichannel
が
しました
これならギャンブルしにきても追い出せる。
toushichannel
が
しました
食事は給食
図書館もあるし運動場もあるし文化的で最低限度の生活だね
セーフティネットって言ってるやつ、現在の生活保護はセーフティネットか?
アスレチックのセーフティネットを思い浮かべてみろ
セーフティネットからは直ちに抜けるのが当然の行動
今の生活保護はハンモックだよな
直ちに抜けるやつってほとんどいない
toushichannel
が
しました
の支給で良いだろう。履歴も判るし。
配給は結局NPOなどに委託する事になるから、余計に金が掛かるんじゃないかな。
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
配給制の問題は特定の企業優遇(中抜きなど)につながり腐敗の温床(例:P社)となるので下策
過剰な富として搾取する層を見過ごし、また他国(民)への不要な援助による国外への資金流出など問題にすべき事は他にある
toushichannel
が
しました
そっちのほうがコスト掛かるし
toushichannel
が
しました
できることを対応させることでコストカットもできるし雇用も生まれるぞ
toushichannel
が
しました
なるほど、私には無い発想だった
若干恥ずかしいので、流石だ…と褒めておこう
toushichannel
が
しました
現金は今の1/3位にして残りは現物支給でいい
自由に使える金もあるし最低限度の生活はおくれる
toushichannel
が
しました
光熱費の支払いとかどうすんの?って話だし。
最近は通信費(携帯)だってほぼ必須だ。
携帯ないと就職活動すら出来ない世の中になってるからなぁ。
toushichannel
が
しました
釣り針でかすぎ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
若い時に何年か安アパートにすんでていろんな生活保護みたけど、共通するところは基地外で喧嘩腰で自己中なうえに法を法と思って無い知恵遅ればっかだったぞ
何人かは犯罪犯してドナドナされてたしな
犯罪者予備軍といっても差し支えのない危険人物を野放しにするなよ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
ただし日本国籍持つヤツだけにな
toushichannel
が
しました
こういう基地害が税金ちゅーちゅーしてるからなぁ
toushichannel
が
しました
社会弱者を叩いて日頃の鬱憤を晴らしたいだけの人間のクズだらけ
toushichannel
が
しました
あと現物支給にすると絶対に癒着天下り利権化する。中抜きは起きるだろうけど、他を防げる。
toushichannel
が
しました
25万くらいを最低額にして働くのだるい人は笑ってナマポの方が良くない
toushichannel
が
しました
五輪見ても理解しないとかどんだけ知能足りないのコイツラ
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
コメントする