1: 2023/03/12(日) 14:16:31.29
月収12万なのに税金で2万も取られた。なんだよこの国。ふざけるのも大概にしろよ。

こんなんで子供作れなんて無理だろ。
終わってんなこの国。
人を大事にしない国は滅びるまさにこれだよ。

2: 2023/03/12(日) 14:17:02.17
ナマポ貰えよ

3: 2023/03/12(日) 14:17:03.52
自立すらできない
なんだよこれ
ちゃんと19で高校卒業までしてこんな生活送れってか?

20: 2023/03/12(日) 14:22:55.39
>>3
19で高校卒業、、、、あっ

4: 2023/03/12(日) 14:17:19.09
もう終わりだよこの国。

5: 2023/03/12(日) 14:17:24.70
ええんか?

6: 2023/03/12(日) 14:18:31.35
まず転職して年収400万円を目指そう
話はそれからだ

7: 2023/03/12(日) 14:19:09.78
自民党が悪い

8: 2023/03/12(日) 14:19:16.08
月収50だとお前の1ヶ月まるまる持ってかれるけど

9: 2023/03/12(日) 14:19:26.70
月収12万ってどういうことだよ

10: 2023/03/12(日) 14:20:50.15
ぶっちゃけ正社員で年収低いとこで生き地獄するより
3年くらいアルバイトや非正規で踏ん張って年収ええとこの正社員狙った方がええよな

11: 2023/03/12(日) 14:20:59.05
もっと給料あがるとさらに引かれるんだが

12: 2023/03/12(日) 14:21:16.03
4割持って行かれてからが勝負だから。

13: 2023/03/12(日) 14:22:05.13
ふざけてるのはお前の収入だよ

14: 2023/03/12(日) 14:22:16.69
>>1
誰もお前に子供作れなんて言ってねーだろ
お前みたいな遺伝子残されたら逆に迷惑だわ

15: 2023/03/12(日) 14:22:23.93
ええんか?

じゃなくてさぁ、悪いのはお前じゃん💢
お前が政府が敷いてくれた“一般人”のレールから外れたわけじゃん💢

日本人を教育して衣食住と遊びにも困らない生活が送れるようにレール敷いてくれてんのにさ😡
なのに政府が!国が!とかどんだけクズなんだよ👊😁

16: 2023/03/12(日) 14:22:24.13
もっとましなとこに就職できんかったのか?

17: 2023/03/12(日) 14:22:35.08
でもナマポニートは嫌だって見下して勝手に就職したのはお前の我儘じゃん

18: 2023/03/12(日) 14:22:42.27
終わりだろこの国
高校卒業したらちゃんと自立できる社会作れよ
だから少子化が進むんだよばーか

19: 2023/03/12(日) 14:22:55.36
高卒ってだけで手取り12万

なにこれ?

21: 2023/03/12(日) 14:23:44.62
大学に行けない人間に人権は無いのか?
田舎に生まれた人間に人権は無いのか?
関東以外に産まれたら人生終わる


なぁ、お前らそんな社会でいいのか?

22: 2023/03/12(日) 14:25:08.11
>>21
全部自力で解決出来るじゃんw

25: 2023/03/12(日) 14:26:21.85
>>22
できねえよボケ
煽りやめろや

32: 2023/03/12(日) 14:28:12.55
>>25
こんな便所の落書きみたいなとこで主張してないで
国会前とかで抗議してみたら?
そういう努力もできねーから底辺なんだぞ

27: 2023/03/12(日) 14:26:48.13
>>21
高卒、田舎生まれの田舎育ちで高年収、会社経営者とかそこらにいっぱいおるで

自分の努力次第や
なんもしてないで文句ばっかり言ってるようなのはいつまで経ってもあかん

23: 2023/03/12(日) 14:25:31.58
ちゃんと働けよ

24: 2023/03/12(日) 14:25:48.25
ふざけるのも大概にするのは月収が12万しかないお前の方だよ

30: 2023/03/12(日) 14:27:30.18
>>24
田舎じゃ当たり前なんだよこれが

月収12万なのに税金で2万取られるこれでどうやって生活しろと?
自立したいのにできない
携帯代すら親に払ってもらってる
飲める酒はストロングチューハイだけ
タバコも若葉しか吸えない


これが地方の現実だよ

33: 2023/03/12(日) 14:28:45.78
>>30
じゃあ都会に出ろよ

36: 2023/03/12(日) 14:30:39.46
>>30
まず酒と煙草辞めるとこから初めて次の仕事探せ
肉体労働なら金入るやろ

41: 2023/03/12(日) 14:32:57.24
>>30
タバコ吸ってんじゃねーよ田舎モン

53: 2023/03/12(日) 14:36:07.62
>>30
バカなお前が勉強も何もしてこなかっただけやろw
自己責任やから国とか社会恨んでんじゃねーよ生ゴミ

114: 2023/03/12(日) 14:57:24.28
>>30
親に携帯代払わせて酒タバコは擁護できんわ…
そこも切り詰めて厳しい、とかならわからんでもないが
あと税金の他に保険料とかも引かれてるやろ?
これは病院にかかるようになったら有難みわかるで

119: 2023/03/12(日) 14:59:47.15
>>114
別に切り詰めて生活してたって誰も同情なんてしないし助けもしないんやからワイはイッチの気持ちもわかるわ

120: 2023/03/12(日) 15:00:22.20
>>119
親が携帯代払えなくなったら破産するんか?

26: 2023/03/12(日) 14:26:37.55
程々働いて10万なら働かずに10万近く貰えるナマポ増えるわなと思うわ

28: 2023/03/12(日) 14:27:01.64
そこから消費税10%さらに奪いますw

29: 2023/03/12(日) 14:27:12.80
無職にマウントとるためだけに底辺職に就いたのに無職以下の生活でムカつくって正直に言えよ

31: 2023/03/12(日) 14:27:56.94
バイトで時給1000円8時間を月20日
これだけで16万円だから

34: 2023/03/12(日) 14:29:49.74
お前が道路や信号の整備費は無料と思っとるんや?
年収600万以下は「全員」国の足を引っ張っとるんやで

35: 2023/03/12(日) 14:30:05.01
底辺職から抜け出すだけでも大きいで
田舎育ちの高卒はITいっとけ
手に職をつけていけ

37: 2023/03/12(日) 14:30:42.53
都内育ちで中高大全部私立
高校はエスカレーター、大学は推薦、就活も学校推薦で大手楽勝やったぜ😁
親に感謝✨

38: 2023/03/12(日) 14:31:04.94
俺も手取り10万5千円や
大学行ってフルタイムで働いてこれってなんだよ
国は何を考えてんだ

39: 2023/03/12(日) 14:32:18.16
すまん、真剣な相談で煽ってくるやつなんなんや
都会に出ろってそんな金ねえよ

貧乏が貧乏を作る不幸の連鎖や
これが地方の現実や

48: 2023/03/12(日) 14:34:29.28
>>39
ワイも東北田舎育ちやが、新卒で市外に出て転職で都会に引っ越したで
社宅あるとこ選んで飛び込むんや

40: 2023/03/12(日) 14:32:24.99
地方が嫌なら都会で生活すればいいじゃん

なんで田舎は給料が安いってわかってるのに田舎で就職したの?

44: 2023/03/12(日) 14:33:05.00
>>40
田舎の高校から都会で就職なんてできねえわ

49: 2023/03/12(日) 14:34:40.61
>>44
なんで?都会の求人には「田舎済みNG」とか書いてあったんか?

46: 2023/03/12(日) 14:33:53.95
>>40
こちとら東京在住やぞ

42: 2023/03/12(日) 14:33:00.31
自民党に徹底的に破壊され過ぎて今のクソガキはこどおじするかジジババから支援貰わないとそこらへんの貧困国以下の暮らしやろなぁ

43: 2023/03/12(日) 14:33:02.00
ワイ高卒四年目、手取りほぼ19~21になる

47: 2023/03/12(日) 14:34:17.93
副業しろよ

50: 2023/03/12(日) 14:34:58.98
犯罪者になって自民党と繋がるジャパニーズドリームを掴み取りや

51: 2023/03/12(日) 14:35:05.22
まぁ正直高卒でもちゃんと勉強して公務員か大手高卒枠狙いにいかなかった浅薄さの結果よな
資本主義国家で甘えんな😄

59: 2023/03/12(日) 14:37:33.42
>>51
世間知らずにもほどある
大手でも待遇に差がかなりある
田舎ほど顕著
中小とあまり変わらん

69: 2023/03/12(日) 14:39:43.94
>>59
大手でホワイトいけばいい話やろ
屁理屈こねて怠けるから敗北者なんだよ😅
与えられた環境でベスト尽くせよ

52: 2023/03/12(日) 14:35:39.87
バイトの時給が1000円とか言っとる首都圏民は地方の現実を知らん
地方だと有名企業でもフルタイムで働いて手取り11万とかザラやぞ

まあそれはそれとしてフルタイムで働いて12万ならさすがに酷すぎるからイッチは転職した方がいい
生活を良くしたいならそういう企業を見切るのも必要や

63: 2023/03/12(日) 14:38:09.88
>>52
勉強して受験して金なければ奨学金借りて大学行けクズ
19やったら2浪扱いやからまだ間に合うやろ

68: 2023/03/12(日) 14:39:36.86
>>63
いや、高校卒業したのは19だけど今は28なんやが…
もっとレスよく読もうな

76: 2023/03/12(日) 14:41:17.74
>>68
あーじゃあ終わってんなクズさっさと死ね
お前と違って普通に生きてる人巻き込む事件は起こすなよ

79: 2023/03/12(日) 14:43:11.25
>>52
全国で一番最低賃金が低い沖縄でも時給850円
850円で1日8時間×20日でも13万6000円

月給が12万円なんて最底辺でもあり得ない

91: 2023/03/12(日) 14:47:29.73
>>79
非正規は時給高めでも労働時間削ってくる
田舎の有期雇用やったら5時間6時間労働とかあるで

95: 2023/03/12(日) 14:48:48.52
>>91
なら掛け持ちすればいいのでは?
人よりも働かないで「給料安い!」ってアホじゃん

97: 2023/03/12(日) 14:50:55.54
>>95
ワイに言うのは見当違いやで
田舎の雇用事情を説明しただけなんやから😓

54: 2023/03/12(日) 14:36:25.31
傷病手当で月に27万貰ってダラダラニートしとるけどこういうの見るとワイまだまともな生き方しとったんやなと思うわ

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1678598191/