1: 2023/03/10(金) 15:50:51.04
人生詰んだけど質問ある?

4にたくて草

2: 2023/03/10(金) 15:51:27.22
固定回線使えてるならまあええやん

3: 2023/03/10(金) 15:52:17.38
>>2 まぁ、ワイが住んでるアパートはwifi無料だから、多少はね?

4: 2023/03/10(金) 15:53:06.38
既に詰んでたんだよ二十歳頃には

5: 2023/03/10(金) 15:53:38.43
自己破産でも賃貸契約出来るならええやん

7: 2023/03/10(金) 15:54:48.13
>>5 自己破産したのは一人暮らししてしばらく経ってからだからな

6: 2023/03/10(金) 15:54:06.84
ナマポ生活でええやん

8: 2023/03/10(金) 15:56:13.48
5年経てば経歴まっさらになるから
30歳からやり直せばいいじゃん

9: 2023/03/10(金) 15:56:46.83
>>8 まぁ信用情報が回復するのは7年から10年はかかるわな

10: 2023/03/10(金) 15:59:52.93
いくら借金してたんや

12: 2023/03/10(金) 16:01:48.26
>>10 奨学金450
  消費者金融190

13: 2023/03/10(金) 16:02:52.35
190かー
ショッピング枠を含むとワイもそろそろそれくらい行くわ

15: 2023/03/10(金) 16:04:16.35
>>13 190だけなら、それでもかなりキツいが返済できる金額やったんやが、奨学金もあったからワイは詰んでた

14: 2023/03/10(金) 16:03:16.41
就活うまくいかんくて、妥協して入った新卒入社の会社を半年で辞めてから歯車が狂ったンゴねえ、、

16: 2023/03/10(金) 16:04:31.54
一人暮らし?

17: 2023/03/10(金) 16:05:56.88
>>16 せや。実家は狭い賃貸アパートやし、帰りたくないし、受け入れてくれるかどうかも微妙なんよね

20: 2023/03/10(金) 16:07:35.56
>>17
一人暮らしニートだと生活資金の為に借金してたってこと?

25: 2023/03/10(金) 16:10:09.14
>>20 それもあるな。職探しニート期間はウーバーの配達して稼いでたんやが、なぜか夜の店やキャバクラに狂って、ドンドコ借金が膨らんでった。

18: 2023/03/10(金) 16:06:07.07
wifi無料って、単に管理費に含まれてるだけでは
内訳がないからわからんだけで

21: 2023/03/10(金) 16:07:48.03
>>18 まぁそうかもな。その辺あんま気にしとらんかったわw

19: 2023/03/10(金) 16:07:20.42
20代ならどうとでもなるらしいぞ

27: 2023/03/10(金) 16:10:46.74
>>19 ならないんだよなぁ

22: 2023/03/10(金) 16:08:51.58
奨学金返済開始即破産とか親ガチャノーマルの情強ムーブやろ

28: 2023/03/10(金) 16:11:36.07
>>22 さすがに首が回らなくなってどうにもならんくて自己破産しただけで、多額の奨学金借りてる時点で親ガチャはお察しや

23: 2023/03/10(金) 16:09:20.28
たかが600で詰むかよ
期間工でもなんでもやれよ

24: 2023/03/10(金) 16:09:46.28
自己破産したらリセットちゃうの?

26: 2023/03/10(金) 16:10:43.64
ワイも30のとき自己破産したやで
そんで今も借金まみれやまた自己破産出来るようになったらやるで

32: 2023/03/10(金) 16:13:48.97
>>26
ええやん
ワイもリセットしてえわ

29: 2023/03/10(金) 16:12:23.97
>>26 さすがに2回目の自己破産は免責厳しいんちゃうんか?

31: 2023/03/10(金) 16:13:26.61
>>29
やっぱそうなんかな
最悪債務整理でちびちび払うしかないか

35: 2023/03/10(金) 16:15:19.63
>>31 あんたニキは2度目の自己破産危機なんか?
ワイは素人だから弁護士の先生に相談するしかないやでな

30: 2023/03/10(金) 16:13:21.23
健康なら無問題

43: 2023/03/10(金) 16:20:19.71
>>30 健康な肉体くらいしか資本がないわw

33: 2023/03/10(金) 16:14:18.55
その程度で詰んでると考えちゃうオツムは救いようない

36: 2023/03/10(金) 16:15:58.42
>>33 まぁ合理的に考えればなんとか挽回可能かも知らんけど、メンタルが追いついてこないってことや

34: 2023/03/10(金) 16:15:18.75
奨学金て10年は猶予出来るやん

38: 2023/03/10(金) 16:17:03.02
>>34 せやな。既に猶予申請してたけど、そもそもキャッシングとリボの返済がいつ終わるかもわからんくて、更に奨学金もあると思うと、逃げたくなったのが本心や。まぁただのクズ

37: 2023/03/10(金) 16:16:40.43
まっさらになっても白すぎて厳しいから、数年後適当に携帯でもいいから分割やってヒス作っとけ

41: 2023/03/10(金) 16:18:14.66
>>37 クレヒス大事よな。
個人的にはクレカは仕事用を除いて使いたくないから、携帯分割がベタかもな。サンガツ

39: 2023/03/10(金) 16:17:36.53
7年ペナルティあるけど、借金がチャラになるならええやろ。

40: 2023/03/10(金) 16:18:05.29
メンタルが追い付いてないっていうけど借金しながら夜の店通う辺りメンタル強くね?
お金の不安きついのに

42: 2023/03/10(金) 16:19:47.87
>>40 先のこと考えてなかったのと、当時は次の職が決まってたから本業+ウーバーで返済する見込みあったんや。
ただブラックすぎてきつくて辞めて、その返済見込みが狂ったって感じやな。
先の見通しが甘すぎたんよ

44: 2023/03/10(金) 16:20:48.77
ワイみたいなクズにはならんといてほしい

45: 2023/03/10(金) 16:22:04.99
なんで金ないのに働かず借金するのわからん
なんのために金借りて大学出たん?

47: 2023/03/10(金) 16:23:58.00
>>45 後で返すつもりだったとしかいいようがない
まぁワイが馬鹿だったんや。
そら大学で勉強して、就きたい仕事に就くためよ

46: 2023/03/10(金) 16:23:52.89
>>45
これに尽きるよな金借りるより稼ぎ始めたほうが身軽って論調があまりにも無さすぎる

48: 2023/03/10(金) 16:25:09.23
>>46 仕事はちょくちょくしてたし今もしてるんやが、返済計画がズレまくって結果こうなったってことなんよ。いずれにせよ先の見通しが適当すぎた事には変わりないけど

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1678431051/