1: 2023/03/08(水) 10:03:31.18
no title

no title


なんG民と投資家ってどっちを信じるべきなんや?

3: 2023/03/08(水) 10:05:17.71
終わりだよこの株

2: 2023/03/08(水) 10:04:21.76
ダウ「右肩下がりです」
日経「右肩上がりです」

どっちに長期投資するべき?

8: 2023/03/08(水) 10:08:15.62
>>2
ダウはずっと右肩上がりだけど分足チャートでも見てるの?

4: 2023/03/08(水) 10:06:15.81
ワイは去年の春に利確してもうずっと様子見やな
7割はキャッシュや

5: 2023/03/08(水) 10:06:34.25
世界中の投資家が日本の株を買ってる状況や

51: 2023/03/08(水) 10:40:29.90
>>5
バカかお前

6: 2023/03/08(水) 10:06:51.83
森永卓郎いつもやん

7: 2023/03/08(水) 10:07:34.73
答えは気絶や

9: 2023/03/08(水) 10:09:07.47
そんなに不安なら定期預金にしとけ

10: 2023/03/08(水) 10:09:18.02
初心者は黙ってオルカン積み立てときゃええねん

11: 2023/03/08(水) 10:09:42.89
ワイが投資家だったら手の内は明かさない

12: 2023/03/08(水) 10:10:17.00
>>11
じゃあバフェットってとんでもない無能なんか

19: 2023/03/08(水) 10:15:38.37
>>12
いや、自分が得するように逆を言って世間を誘導するんや

13: 2023/03/08(水) 10:10:21.73
積立ニーサでガチホするもんだから株価の上下で一喜一憂するもんちゃうやろ

14: 2023/03/08(水) 10:10:24.85
ただのポジショントークだから信じなくてええぞ

15: 2023/03/08(水) 10:10:45.23
アメリカはちゃんとインフレしてるし成長してるから買う以外の選択肢無いやん
第四次産業革命の覇者やから数十年は安泰や

16: 2023/03/08(水) 10:10:53.73
来年から始まるの満額行けないなら今の崩してそっちに移しても問題ないんか?
ちょっとだけまとまった金必要だから一旦現金化しようか迷うんだが

17: 2023/03/08(水) 10:12:07.19
靴磨きのガキ

22: 2023/03/08(水) 10:16:29.74
>>17
今日の靴磨きは10年後の投資家や

18: 2023/03/08(水) 10:14:28.91
オルカンでええやん

23: 2023/03/08(水) 10:18:30.82
>>18
あっちがわの国がいつロシアみたいに指数から除外されるかわからんからなぁ

21: 2023/03/08(水) 10:16:14.61
自民党が勧めてくる物をよく信用できるな

24: 2023/03/08(水) 10:18:32.52
ぜってえ嘘だろこんなん

26: 2023/03/08(水) 10:19:28.01
森永卓郎はそういう芸風やん

28: 2023/03/08(水) 10:20:24.89
むしろインフレ騒動後も大きく下げず上げに転換できてるS&Pは優秀やろ
ハイテク依存のNASDAQも見習って

29: 2023/03/08(水) 10:20:52.89
2018あたりからツミニー始めてドル建てでオルカンなりsp500買ってる人はン十万円単位で利益出てるやろ

35: 2023/03/08(水) 10:24:52.74
>>29
オルカンやけどちょうど30%増えとるわ

no title

30: 2023/03/08(水) 10:21:40.32
投資初心者ワイ何のネット証券を使えばいいか分からない
SBI証券が安牌か?

31: 2023/03/08(水) 10:22:34.93
>>30
今ならSBI一択ちゃう
楽天は上場でどうなるかわからんし様子見の方が良さそう

33: 2023/03/08(水) 10:23:13.06
昨日は爆上げやったから積み立てやなくて短期投資ならええんちゃう

34: 2023/03/08(水) 10:23:44.73
来年以降は知らんが、
とりあえず今年の日本株は強い
サンキュー岸田NISA

37: 2023/03/08(水) 10:25:56.27
NISAて制度ができるまでのスピード感と
みんな一斉にNISA推してるの見たら怪しいのわかるやろ

40: 2023/03/08(水) 10:30:02.46
>>37
実際誰でもできるものではないからその判断は正しいで
20年、30年積立続けることを前提にした投資だから大多数の一般的な日本人には向いてない

44: 2023/03/08(水) 10:35:13.76
>>40
非投資民を馬鹿にしてて草

38: 2023/03/08(水) 10:26:08.97
世界が日本買ってたらこんな横横に動かないよね

39: 2023/03/08(水) 10:26:40.04
まだカネじゃぶじゃぶ来てるよね
よく動くし上がるし

41: 2023/03/08(水) 10:30:21.44
ワイも昨日から投資信託始めたけど、なんでどこも基準価額上がってるの?株化下がってんのに

42: 2023/03/08(水) 10:31:05.80
オルカンもアメリカにばっかり突っ込まれてるから似たようなもんや

43: 2023/03/08(水) 10:34:57.60
ワイくん、1%抜きを繰り返す
no title

45: 2023/03/08(水) 10:35:53.16
よくオルカンは殆どアメリカだから無意味って意見あるけどそれは現時点ではって話やからな
アメリカが弱れば自然にリバランスされるからオルカンには分散効果はあるよ

47: 2023/03/08(水) 10:37:39.81
エミンで草

49: 2023/03/08(水) 10:38:27.46
アメリカが死んだら他も死ぬやろ理論で積み立ては米国にしかやっとらん

53: 2023/03/08(水) 10:46:25.90
ワイはオルカンもSP500も毎日買ってる
あまり意味ない分散やけどな

56: 2023/03/08(水) 10:50:50.45
ワイのオルカン全部売ってええんか?
5万増えてる🥺

58: 2023/03/08(水) 10:52:03.50
オルカンとsp500の二本立てやけどこれでええよな?

59: 2023/03/08(水) 10:52:28.27
SP500が不安ならオルカンでいいでしょ。オルカンがダメになる時って巨大隕石が降ってくる等で世界人口が激減した時ぐらいじゃないの

60: 2023/03/08(水) 10:52:56.09
SP500もうずっと4000前後をうろちょろしてそう

61: 2023/03/08(水) 10:53:03.65
今年が底って事やろ?

62: 2023/03/08(水) 10:53:28.47
モリタクは当てにならん
ソースはモリタクのベイスターズの順位予想

55: 2023/03/08(水) 10:47:43.79
ワイはもう日本高配当株に切り替えたで
精神衛生的に1番ええわ

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1678237411/