1: 2023/03/07(火) 17:29:22.96
年収1000万上級国民4人家族「マックで7000円使ったザマスw」←児童手当0円

年収1000万乞食家族「アテクシ達にも児童手当3万円よこすザマス!」

政府「うーん、所得制限撤廃!w」

年収1000万ゴミ「実質減税うめえwww」

一般庶民「」

2: 2023/03/07(火) 17:29:38.93
こんなん許してええんか

3: 2023/03/07(火) 17:30:33.60
おい!

4: 2023/03/07(火) 17:31:11.77
年収1000万上級国民4人家族(公務員夫婦)「俺が決めることだから黙ってろ」

6: 2023/03/07(火) 17:31:40.01
>>4
公務員(政治家)か?

5: 2023/03/07(火) 17:31:34.16
撤廃されんの?

9: 2023/03/07(火) 17:32:32.84
>>5
せやで
300万の家庭も1000万の家庭も子供の人数分だけ金貰えるようになる
ふざけてるわマジで

8: 2023/03/07(火) 17:32:25.96
庶民の倍以上税金納めてるんだが?

10: 2023/03/07(火) 17:32:57.47
>>8
当たり前だろ
稼いだら納めろ
それでも庶民より手取り有るだろ

11: 2023/03/07(火) 17:34:38.19
稼げないくせに子供をぽんぽん作るのが悪い
計画性ないアホ…

12: 2023/03/07(火) 17:35:24.76
>>11
そこは問題じゃない
稼いでる癖に国にたかる上級国民が問題

13: 2023/03/07(火) 17:36:50.54
年収1000万円ならそれなりに税金納めてるやろしええやろ

15: 2023/03/07(火) 17:38:40.76
>>13
実質減税になってるんやで
格差拡大を推進しとる

19: 2023/03/07(火) 17:41:37.22
>>15
貧富の差ってのは1億以上の富裕層と1000万以下の中間層の格差が広がってることだと思うんだけど
1000万と500万を貧富の差と定義してんの?同じ層やけど

22: 2023/03/07(火) 17:44:31.97
>>19
1億なんて何%おんねん
現代日本で1000万は中間層やなくて立派な富裕層や

29: 2023/03/07(火) 17:52:49.39
>>22
野村総合研究所

野村総合研究所は、「超富裕層(世帯の純金融資産・5億円以上)」「富裕層(同・1億円以上5億円未満)」に分類した調査を報告している。直近の報告[7]によると、2019年は、純金融資産保有額が1億円以上5億円未満の「富裕層」、および同5億円以上の「超富裕層」を合わせると132.7万世帯で、内訳は、富裕層が124.0万世帯、超富裕層が8.7万世帯であった。

30: 2023/03/07(火) 17:53:44.31
>>29
それ資産やろ

33: 2023/03/07(火) 17:55:21.15
>>30
世帯年収1000万が純金融資産1億貯められると思ってんの?ニート?

36: 2023/03/07(火) 17:57:49.80
>>33
子供が巣立った後なら余裕だろ

39: 2023/03/07(火) 17:58:50.61
>>36
子ども手当の話じゃないの?アホ?

44: 2023/03/07(火) 18:02:15.35
>>39
お前こそアホか?
子育て中に資産1億築く必要ないやろ

46: 2023/03/07(火) 18:03:43.14
>>44
じゃあ子育て中は富裕層じゃないから支援する必要あるじゃん
君の理論崩壊してないか?

48: 2023/03/07(火) 18:05:49.18
>>46
その富裕層って野村の定義やろ
支援したって貯金に回るだけやぞ

50: 2023/03/07(火) 18:08:58.57
>>48
野村総研よりお前が考えた富裕層の定義を尊重する理由は?

51: 2023/03/07(火) 18:09:50.26
>>50
じゃあ富裕層じゃなくて上位10%の高所得者でええわ
呼び方なんかどうでもええんや

14: 2023/03/07(火) 17:38:19.92
ドカ食い気絶家族

17: 2023/03/07(火) 17:39:53.19
>>14

確かに

16: 2023/03/07(火) 17:38:49.61
だって子ども手当の原資が1000万のやつが払ってる税金やん

21: 2023/03/07(火) 17:43:43.21
>>16
税金は財源やないんやで

18: 2023/03/07(火) 17:40:37.92
子供より先考えると老後施設で困らんようにするべきよな10年後に今の30.40代が抽選に通らず泣くぞ

23: 2023/03/07(火) 17:46:57.47
実際、所得制限を無くす理由って何なの?

25: 2023/03/07(火) 17:48:52.77
>>23
上級国民のクレームに屈した

27: 2023/03/07(火) 17:51:08.24
>>23
国としては高所得者層こそ子供産んで欲しいから
正直貧乏人の子供が増えても面倒くさいけど
そんな事言えんしね

61: 2023/03/07(火) 18:28:30.40
>>23
自民との大票田である公務員が得しないから

62: 2023/03/07(火) 18:29:32.91
>>23
そもそも児童手当を召し上げてるのがおかしいから

31: 2023/03/07(火) 17:54:31.91
>>23
元々なかったんだけどね
自民党が貧民への人気取りで後からつけたけど、コストかかるばかりで効果もないのでもとに戻した

24: 2023/03/07(火) 17:48:21.28
1000万のやつに月3万与えてなんになんねん
子供2人4人家族の生活費平均30万くらいやぞ

300万とか500万を支援したれや

26: 2023/03/07(火) 17:49:17.69
子供二人なら児童手当は2万だぞ。
最低限の情報持ってからスレ立てないと恥かくぞ独身

28: 2023/03/07(火) 17:52:07.74
>>26
半分ツッコミ待ちやった
それに2人とも3歳未満なら3万だぞ

32: 2023/03/07(火) 17:54:33.25
>>28
乳幼児2人も連れて外食は迷惑すぎるやろ。

35: 2023/03/07(火) 17:57:27.36
>>32
じゃあ片親子供3人でw

34: 2023/03/07(火) 17:56:03.12
金持ちは補助金なんかの申請の仕方に明るいっていうしな
金の執着心が半端ないんやね

37: 2023/03/07(火) 17:58:18.93
>>34
ホントあいつらガメツいよな

38: 2023/03/07(火) 17:58:49.50
貧乏人が子供産んでも不幸になるだけやから金持ちの子供にどんどん金ぶっこめばいいよ

40: 2023/03/07(火) 18:00:26.88
子供できてから知ったけど振り込み自体は4ヶ月ぶんまとめてなんだよな
毎月振り込まれるんかと思ってた

41: 2023/03/07(火) 18:01:21.27
子供手当の所得制限のせいで稼げないバカが繁殖しまくってんだろ
年収500万以下の雑魚から子供手当没収しろ

45: 2023/03/07(火) 18:02:55.46
>>41
世帯年収1000万以上は1割なんやが?
少子化ますます進んで日本滅ぶで?

42: 2023/03/07(火) 18:01:48.97
イッチことごとく論破されてて草

43: 2023/03/07(火) 18:02:07.91
格差は遺伝や相続されない限り広がった方がいい

47: 2023/03/07(火) 18:04:34.35
ええやん
ついでに下級国民からは手当取り上げようや
日本を上級国民だけの「美しい国」にするんや

49: 2023/03/07(火) 18:06:30.05

52: 2023/03/07(火) 18:11:16.45
高所得者のガキに贅沢させる為に国が支援する必要は全くないやろ
低~中所得者のガキにまともな衣食住を与える為だけに国が支援すべきなんや

54: 2023/03/07(火) 18:19:27.38
むしろ高所得者こそ優遇して子供産んでもらうべきだけどな
産んだ後も自分らの金でなんとかなるし、教育やモラルだってある程度のレベルはある
底辺に生ませてバカが増殖するよりいい
だが大衆には支持されないからこのやり方は無理

57: 2023/03/07(火) 18:21:24.91
>>54
限度があるやろ
高所得者夫婦が産めたってかなり無理しても10人やろ?
少子化解決にはならんのや

56: 2023/03/07(火) 18:21:14.88
ていうか扶養控除復活させればよくない?

58: 2023/03/07(火) 18:24:46.33
15歳以下の扶養控除を無くした代わりの児童手当だろ?
無いのはおかしいのでは
何で子供に扶養控除ないん?とずっと疑問だった

59: 2023/03/07(火) 18:26:47.33
高所得者優遇とかの話じゃなくて
完全に経済力なくて扶養されてる15歳以下に扶養控除が無いのがおかしい

60: 2023/03/07(火) 18:27:59.66
年収300代でガキ作るほうがどうかしとる

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1678177762/