1: 2023/03/06(月) 21:54:17.55
会社を辞めることを決意

すまんな

2: 2023/03/06(月) 21:54:50.63
no title

今の会社と手取り変わらん

3: 2023/03/06(月) 21:56:25.95
やるやん これ以外にもあんのか?
もしこれだけやったらきつくね?

4: 2023/03/06(月) 21:56:33.66
ブログ育てて売ってるんか

6: 2023/03/06(月) 21:58:15.73
no title

あとはアドセンスやな

7: 2023/03/06(月) 21:59:11.46
手取り11万の会社…
つか手取りと一緒なら年金とかどうするんや?

8: 2023/03/06(月) 21:59:31.29
大切なお知らせ
会社員は厚生年金と社保を半分払ってもらえているから手取りでそこから支払う税金がない
個人事業主になると毎月の売上と経費の計上し年収に対しての国保と国民年金の金額が計算される
国保の最高額は年間80万になる
都道府県で金額はかわるが年収が160万あると次16,000円くらいになるそれプラス住民税と国民年金の支払ものってくる

19: 2023/03/06(月) 22:07:14.89
>>8
貧乏エアプか?
年収160万とか国保は月5000円もせんやろし、年金は半額か全額か免除通るやろ

23: 2023/03/06(月) 22:10:05.43
>>19
5000円は非課税のやつやな
90万くらいの年収やつはそれくらいの金額やで

9: 2023/03/06(月) 21:59:45.49
すげえ
何系のブログ書いてるの?

11: 2023/03/06(月) 22:01:22.18
>>9
ガジェット紹介と副業斡旋とトレンドサイトやな

10: 2023/03/06(月) 22:00:19.88
今後記事更新はバイト雇って空いた時間に他の事業やりたいと思ってる

12: 2023/03/06(月) 22:02:14.15
月11万くらいの売上で会社辞めるのは早いと思う
月が50万くらい稼げるようになるまで様子を見ないと辞めたことを後悔するで

14: 2023/03/06(月) 22:02:37.33
>>12
合計22万くらいなんやが🤔

17: 2023/03/06(月) 22:05:17.19
>>14
会社を立ち上げる予定?

20: 2023/03/06(月) 22:07:59.26
>>17
ウェブデザイナーの資格あるし独立するのもありやな

39: 2023/03/06(月) 22:23:40.38
>>20
ウェブデザイナーで収入得てれば文美保険入れるかもしれないからその方が保険安いと思われ

25: 2023/03/06(月) 22:12:21.05
>>20
個人の収入になると国保と国民年金で吐きそうになる
国保は収入に比例して右肩上がりしていくからアホらしくなる
最高金額が80万か85万(年間)のはずだよ

27: 2023/03/06(月) 22:14:33.14
>>25
はぇ~
ブログでの年収が260万くらいやから1/3も国に納めんのか

30: 2023/03/06(月) 22:17:39.96
>>27
プラス住民税ものってくるから
3分の1は確実にもっていかれる計算で考えたほうがいいよ

13: 2023/03/06(月) 22:02:30.17
今どきブログでこんだけ収益上げるのすげーね

15: 2023/03/06(月) 22:03:18.06
>>13
4年でやっと10万突破や😭大学入学から卒業までかかった

16: 2023/03/06(月) 22:03:52.08
すげえな
今の会社やめて別の会社行くか時給いいバイトしとけばええんちゃう
手取り11万の会社とかブログ儲けてなくてもやめたほういいわ

18: 2023/03/06(月) 22:07:03.57
今ブログって1pvあたりいくらなん?

22: 2023/03/06(月) 22:09:37.80
>>18
クリックされなかったら1pv0.01円ってとこや
クリックされれば最高10円くらいいく
まぁ明確に1pvいくらってわかるわけやないが

21: 2023/03/06(月) 22:08:02.56
生活保護定期

24: 2023/03/06(月) 22:12:19.76
会社辞めたら企業、YouTuber、せどりあたりが無難かねぇ

28: 2023/03/06(月) 22:15:38.57
ライターのバイトしたい奴おらんか?
月3万は出すで

29: 2023/03/06(月) 22:16:54.81
変わらんぐらいじゃダメだ
一生困らんぐらいの貯金がないと

31: 2023/03/06(月) 22:18:04.23
つうかそんなに税金かかってたらフリーターはどうやって生活してるんや…?

32: 2023/03/06(月) 22:18:52.68
今辞表だしたらいつ辞めれんのやろ

33: 2023/03/06(月) 22:19:18.10
確定申告したら納税金額みてまた吐き気するし

34: 2023/03/06(月) 22:20:01.01
>>33
キミはいくら稼いでるんや?
そんなに税金詳しいなら個人事業主なんやろ?

38: 2023/03/06(月) 22:22:51.71
>>34
勤めてた会社が個人と株式で内訳をたまたま知ってただけ
今は普通の会社員いろいろ見てきて個人事業主はごまかせるところがあるな…と思ったけど今年10月からはじまるインボイス制度で穴の毛ぬかれる個人事業主が増えそうだと思った

35: 2023/03/06(月) 22:20:09.66
正社員は1ヶ月前に辞表だすというルールがある

36: 2023/03/06(月) 22:21:16.06
手取り変わらないのならやめたら今の半分になるのでは?

37: 2023/03/06(月) 22:22:22.09
>>36
バイトすれば穴埋めれるやろ

40: 2023/03/06(月) 22:24:35.77
個人事業主してライターとか使うならインボイス制度も勉強してからの方がいいよ

41: 2023/03/06(月) 22:27:12.66
ブログってまだそんな儲かるんか!

43: 2023/03/06(月) 22:27:37.82
>>41
4年かかったが

42: 2023/03/06(月) 22:27:25.24
なんか楽に儲かる仕事ないんか
なんjのニート雇ったるで

44: 2023/03/06(月) 22:28:05.21
ブログ収入関係無く手取りクソの会社は辞めた方がええやろw

46: 2023/03/06(月) 22:29:30.44
>>44
新卒で手取り20万って割と平均なんや

45: 2023/03/06(月) 22:28:20.29
仕事辞めたらバイトとせどりはせんとな

50: 2023/03/06(月) 22:32:33.74
年収300にも満たないやろ
仕事しながらブログはできんのか

51: 2023/03/06(月) 22:33:53.54
>>50
余裕で出来る
週に1.2記事書いて過去記事編集するだけだし
でも毎日満員電車乗りたくないやん

54: 2023/03/06(月) 22:40:39.52
副業斡旋ええなボロ儲けやな

59: 2023/03/06(月) 22:47:28.55
近いうちに検索AIに食われるんやないか?

60: 2023/03/06(月) 22:47:49.31
記事のリクエストしていい?

61: 2023/03/06(月) 22:48:34.13
>>60
案件として金払って依頼してこい

62: 2023/03/06(月) 22:49:31.30
>>61
なんだその態度

63: 2023/03/06(月) 22:51:22.43
>>62
いや、こっちだって遊びじゃないんだから
イラストレーターに金払わないでイラスト描いてもらうとして炎上したのと同じやろ

64: 2023/03/06(月) 22:52:49.66
>>62
偉そうで草

55: 2023/03/06(月) 22:41:38.03
すげーな

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1678107257/