1: 2023/03/01(水) 13:44:05.290
no title

2: 2023/03/01(水) 13:45:11.880
充電しろ

3: 2023/03/01(水) 13:45:21.441
ここの店長毎年ぼっちの陰キャなんやろなぁ

6: 2023/03/01(水) 13:47:06.737
>>3
こういう思考になるのが女なんよね

4: 2023/03/01(水) 13:45:39.816
まあこれ言ってんのバイトリーダーなんだけどな

5: 2023/03/01(水) 13:46:45.613
>>1
やや厳しいが
理由が「かもしれない」じゃダメだろ
ダメとは言わんがね

7: 2023/03/01(水) 13:47:08.766
店長は辞めて欲しくないからこんなこと言わない
アホな先輩とかが先輩ぶってこういうことしだす

8: 2023/03/01(水) 13:47:31.892
客からしたら社員だろうがバイトだろうが関係ないから

9: 2023/03/01(水) 13:47:53.723
大体、おまえら甘いけど
クリスマスにかもしれない予定を入れる人は
本命ともしかして一緒に過ごせるかもしれないってことだろ
家族でかもしれないって事にならんし

10: 2023/03/01(水) 13:48:12.696
社員で回せ

11: 2023/03/01(水) 13:48:19.696
そもそも会社のやり取りをネットにあげる思考がもうアホ

26: 2023/03/01(水) 13:55:17.370
>>11
会社側もこれ訴えないのかな
みんな下心あるからJKには優しいのかな

12: 2023/03/01(水) 13:48:41.648
社会舐めすぎ
まぁ若いから仕方ないか

61: 2023/03/01(水) 14:39:38.338
>>12
社会www

たった数百円のバイトに責任押し付ける人でなしだろw
全部社員雇えるようなまともな会社になってから一人前のこと言えよw

13: 2023/03/01(水) 13:49:31.074
職責を盾にして嫉妬からの攻撃するのマジでだっせーわ
しかも相手は子供だろ?どんだけ余裕ないんだよw

17: 2023/03/01(水) 13:51:27.730
時給千円でそこまで熱心になれません

18: 2023/03/01(水) 13:51:32.257
仕事と言うか人生ごとなめてるんあぁ
それでも女ならイージーモードの時代だし反省もしないだろう

19: 2023/03/01(水) 13:51:32.530
遊ぶ予定あるから休み入れるってダメなの?
この職場がおかしいだろ

20: 2023/03/01(水) 13:51:33.545
バイトだし舐めててもいいっしょ
責任持たせたいなら正社員並みの給料寄越せよ

21: 2023/03/01(水) 13:52:34.677
辞めてクリスマスにその店行けよ

22: 2023/03/01(水) 13:52:50.804
クソブラック

23: 2023/03/01(水) 13:53:09.852
いやこれ高校生のアルバイトのシフト管理なら強気すぎるだろ

そもそもムキになって未成年者にほざいてくるくらい事業として弱いんだろう

逆に説教してやりたいわ

27: 2023/03/01(水) 13:55:24.881
>>23
でもお前怒られてるのがキモオタなら喜んで叩くよね?w

24: 2023/03/01(水) 13:53:34.168
バイトなら当日バックレでもなんの問題もない

60: 2023/03/01(水) 14:38:13.433
>>24
バックレはさすがにアレだが舐めてかかるのはいいと思う
たかだが時給千円の人間になんでもかんでもやらすなよ

25: 2023/03/01(水) 13:54:19.318
>>24
普通に訴えられる

アホかよ

29: 2023/03/01(水) 13:57:40.290
>>25
バックレまくってるけど一回もない
ニートは外でろ雑魚

30: 2023/03/01(水) 13:58:25.680
時季変更権行使すりゃいいのにしないのは通らないことがわかってるからだよな
労基行け

31: 2023/03/01(水) 13:58:37.100
バックレ以外でやめたことない

32: 2023/03/01(水) 13:58:39.417
責任は報酬に比例する。
時給2000円以下なら何の責任もない。

37: 2023/03/01(水) 14:02:24.989
こうやってまた一つ社畜が生まれる

38: 2023/03/01(水) 14:02:46.792
ただまあクリスマスだからこそ忙しいっていうのもあるのか業界によっては

40: 2023/03/01(水) 14:04:20.123
バイトリーダーこええwww

41: 2023/03/01(水) 14:05:44.378
前に飲食でバイトした時にバイトリーダーに逆キレして
女子大生庇ってあげたら、号泣したのを思い出したwwww
〇〇ちゃんは悪くないじゃないよ、それ言い過ぎでしょ。って
〇〇ちゃん頑張ってますよ。と
その後〇〇ちゃん号泣www

43: 2023/03/01(水) 14:07:54.282
そういうとこ選んで働き始めたのお前やろ甘えんな

45: 2023/03/01(水) 14:10:57.069
遊ぶ予定があるから休みを入れる事の何が悪いんだろ?

49: 2023/03/01(水) 14:14:54.046
無責任者同士の勘違い
バカバカしい

50: 2023/03/01(水) 14:14:55.954
仕事で思ったことや感情をそのままぶつけてもほとんどがマイナスでしかない

51: 2023/03/01(水) 14:16:29.172
こういうところで洗脳されてバイト入れまくって単位落として退学するやつ居るんだよな
高校で教えてたときに居たわ

54: 2023/03/01(水) 14:21:29.802
時季変更権ってバイトには通用しないの?

55: 2023/03/01(水) 14:23:12.575
雇用形態によって任される仕事の幅に違いがでるから必然と責任が増えるだけであって
一つ一つの仕事に対する責任はバイトもJKも変わらない

56: 2023/03/01(水) 14:29:35.295
バイトに責任がある?
裁判したら?
現実みろ

59: 2023/03/01(水) 14:33:00.276
>>56
現実は社員ならある程度のミスを連発しても社員としての雇用は確保されるのに
バイトは解雇されるあたり現実ではバイトのが責任は重いからな

62: 2023/03/01(水) 14:40:51.947
祝日休日に働くやつが欲しいから高校生のバイト募集してるだけでそうでないなら余るほどいる
クリスマスに来ないならお前自体が要らないってなるのは当然の話

ただ時季変更権はバイトだろうが正社員だろうが通常であればほぼ使えない
1年間のほとんどを練習に費やして1~2週間の本番で利益を得ている劇団がその本番の時に休みを入れられたとか社員の大半で同じ日に休みをとったとかでないと認められない

64: 2023/03/01(水) 14:47:46.128
>>62
っぱバイト戦士の言うことはひと味違うぜ~

63: 2023/03/01(水) 14:42:41.998
バイトと聞いて3桁時給を想像するのはおっさんの証

65: 2023/03/01(水) 14:54:08.327
理由なくても休むよ
何故なら休日は労働者の権利だから

67: 2023/03/01(水) 15:01:21.767
一か月前に言ってそれが受け入れてもらえなかったら辞めればいい
俺はそういうの柵みたいなのが嫌だから短期バイトにしてるけど

68: 2023/03/01(水) 15:04:23.741
バイトなんだからいいだろ
学生雇って責任感持てとか無理な話

69: 2023/03/01(水) 15:06:02.889
じゃあ辞めますでいいぞ

71: 2023/03/01(水) 15:08:09.249
バイトだから良いだろって考えと

クリスマス休みたいなら休めそうなバイト選ぶくらいの頭が無いのか?

が半々

72: 2023/03/01(水) 15:21:08.461
大事な用事ありますって嘘つけばいいだけだろ
正直にかもしれないとか言うのがアホ

73: 2023/03/01(水) 15:24:05.840
クリスマス正月になったらバイト辞めて正月明けたらまたバイト探すのがコスパ良いってことか 

74: 2023/03/01(水) 15:24:10.442
曜日固定じゃなくシフト制のバイトなら休み希望出しても問題ないだろ
人が足りなくてシフト入ってもらいたいなら頭下げて交渉するべき

75: 2023/03/01(水) 15:55:25.841
正社員だけどなにか用事がないと有給取っちゃいけないって思い込んでるのはこういう事例に触れすぎたせいなのかな?
年5日取得義務化されても予定がないからいつもぎりぎりまで使わなくて注意されてる

76: 2023/03/01(水) 15:57:15.945
>>75
真面目だな
俺の会社なんか朝Teamsに熱出たんで休みますって書いたら誰も文句言わないぞ

70: 2023/03/01(水) 15:07:04.416
JK「じゃあやめます」

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1677645845/