1: 2023/02/27(月) 13:03:31.77
no title

2: 2023/02/27(月) 13:03:46.55
なんやこの値段😨

3: 2023/02/27(月) 13:04:27.19
リーリエとか誰が買えるんや😨

4: 2023/02/27(月) 13:05:01.77
ええんかこれ😨

5: 2023/02/27(月) 13:05:02.29
全部ポケモンじゃなくて人間の女キャラなんやな

9: 2023/02/27(月) 13:07:15.13
>>5
しかもそれを取引してるのが気持ち悪いオッサンという地獄絵図

6: 2023/02/27(月) 13:05:13.83
再販した方がええやろ😨

7: 2023/02/27(月) 13:05:16.30
こういうの昔のカードじゃないから盛り上がらないわ

11: 2023/02/27(月) 13:07:48.83
言うてあくまでPSA10だからな
普通の相場はもっと安い

12: 2023/02/27(月) 13:08:05.31
絵じゃん

14: 2023/02/27(月) 13:09:32.05
女キャラがクソ高い中ロイヤルマスクとかいうおっさんも異次元の高さなんよな

15: 2023/02/27(月) 13:10:31.07
何が良いのかわからん

16: 2023/02/27(月) 13:10:34.43
メインであるポケモンを蔑ろにして女キャラをウリにするのがコンテンツの末期を感じる

20: 2023/02/27(月) 13:11:46.10
>>16
転売ヤーが勝手に女カード吊り上げとるだけで公式がそれを推したりなんかしてないけどな

55: 2023/02/27(月) 13:19:04.52
>>20
公式ツイッターとかも女カード推してね?

18: 2023/02/27(月) 13:11:12.55
ナンジャモはリーリエになれると思う?

28: 2023/02/27(月) 13:13:41.13
>>18
なれないやろ
キャラが微妙

19: 2023/02/27(月) 13:11:43.76
転売ヤーバブルっていえ

21: 2023/02/27(月) 13:12:06.91
乗ってないだけでポケモンも高いやつは高いやろ

22: 2023/02/27(月) 13:12:13.42
なお数千万から数十億円のまである模様

24: 2023/02/27(月) 13:12:29.13
カードとして強いから人気あんの?
それとも可愛い女キャラで枚数が少ないから高いのかどっちや?

29: 2023/02/27(月) 13:13:43.66
>>24
後者やろ
レアリティ低い同じ名前と絵柄のカードは数百円らしいで

30: 2023/02/27(月) 13:13:58.55
>>24
後者やね
性能が強いのも中にはあるけどここにあるのは全部通常イラストのノーマルバージョンあるから

25: 2023/02/27(月) 13:12:33.43
35万のおっさんは何者やねん

26: 2023/02/27(月) 13:13:01.15
これさ





製造してる工場の人錬金し放題じゃない?🤔

32: 2023/02/27(月) 13:14:06.33
>>26
造幣局で札刷りまくれば大金持ちやな

35: 2023/02/27(月) 13:15:08.99
>>32
だって



工場にある時点では10円程度の価値しかない紙切れなわけやん

44: 2023/02/27(月) 13:17:31.88
>>35
もしかして工場の職員が一枚一枚手作業でパックに詰めてると思ってるんか?

53: 2023/02/27(月) 13:18:49.78
>>26
作ってるの任天堂の関連会社だから
任天堂はやりたい放題だよね

92: 2023/02/27(月) 13:23:33.55
>>26
実際リーリエ印刷してPSAに流すだけで1億とか稼げるんちゃう?

287: 2023/02/27(月) 13:45:58.96
>>26
給料ポケカで払えばええのにな

352: 2023/02/27(月) 13:53:26.21
>>287
どんぐりみたいやな

31: 2023/02/27(月) 13:14:04.29
なお実際に持っていっても難癖つけて満額買取はせん模様

33: 2023/02/27(月) 13:14:11.02
遊戯王とかデュエマとは別方向にやべえ層しかいない

34: 2023/02/27(月) 13:14:53.59
弱者男性が好きそうな女の子の絵ばっかで草

36: 2023/02/27(月) 13:15:15.95
3000円くらいで買えるようになってくれ

38: 2023/02/27(月) 13:16:13.67
昔イエローサブマリンでガイアの揺籃の地3000円で買うか悩んでたワイが可愛らしく見えるな

40: 2023/02/27(月) 13:16:19.95
カラーコピーすれば10円やん

42: 2023/02/27(月) 13:16:29.84
アローラここまでね上がってんのなぁ

43: 2023/02/27(月) 13:16:31.38
ガンバリーリエたっかw

46: 2023/02/27(月) 13:17:45.61
ポケモンなのに全部女キャラなの本当に気持ち悪い
チー牛弱者男性の顔しか思い浮かばないわ

47: 2023/02/27(月) 13:18:00.26
ポケカやってるYoutuberも二言目にはカードの値段の話なの闇深い
誰一人として純粋にカードゲームとして楽しんでるやつがいない異常なコンテンツ

49: 2023/02/27(月) 13:18:21.32
>>47
一言目は何なん?

51: 2023/02/27(月) 13:18:43.63
>>49
そら挨拶よ

57: 2023/02/27(月) 13:19:15.45
>>47
そこが遊戯王との決定的な違いやな
遊戯王はあくまでもプレイヤー目線での話がメインやし

66: 2023/02/27(月) 13:20:15.59
>>57
2022年、公式店舗大会の参加者数で圧倒的に負けてる遊戯王がなんだって?

48: 2023/02/27(月) 13:18:06.94
カード作ってる工場の偉い人なら簡単に480万手に入るわけや😨

50: 2023/02/27(月) 13:18:22.67
これって最後に持ってた奴が破綻するゲームやってるだけやろ

63: 2023/02/27(月) 13:19:45.65
>>50
今乱立してるカードショップがある日を境に一斉に閉まるんやろな

52: 2023/02/27(月) 13:18:46.33
これPSAっていう鑑定で最高点取ってる物の金額だから+8割増しくらいだぞ
海外コレクター、転売ヤー、YouTuberくらいしか買わない

54: 2023/02/27(月) 13:18:55.45
これはボックス買ったらどれぐらいの封入率なんや

59: 2023/02/27(月) 13:19:25.67
トリプレットビート キハダSARのお陰でバカ売れbox確定の模様

60: 2023/02/27(月) 13:19:35.29
こういうのほんま分からんわ
mtgのブラックなんとかも数百万するとか言うしバンクシーのアートとかもさっぱり分からん
ただのマネロンちゃうんか

72: 2023/02/27(月) 13:21:01.84
>>60
そんなん言うたら宝石かて石ころやし
ガラス玉の方が綺麗や

90: 2023/02/27(月) 13:23:24.69
>>72
せやその辺もわからん
いや珍しいとか言うのはそらわかるけどポケモンカードなんか任天堂が「再販しまっせー今回は女トレーナーのみのレア集めまくったやつや!」とかいうたら全部価値暴落するわけやん
そんな事しないやろで今こんな値段なんやろうけど明日には無価値になりえるものがこの値段はちょっと・・・

97: 2023/02/27(月) 13:24:38.01
>>90
そのやり方やったらバージョンの違う別カード扱いやからセーフやろ

113: 2023/02/27(月) 13:26:25.66
>>97
端っこにあるシリアルナンバーみたいな奴が違うくらいやろ?
それだけで「レプリカなのでクソでーす」か、やばい世界やな

131: 2023/02/27(月) 13:28:47.40
>>113
せやで
ブラックロータスもアルファ(初版)とそれ以降で一桁、下手すると二桁値段変わる

148: 2023/02/27(月) 13:30:09.77
>>131
うそやろ・・・
絵柄自体は同じやのにほんの隅っこの数字やアルファベットがちょっとちがうだけやん・・・

76: 2023/02/27(月) 13:21:18.34
>>60
ブラックロータスは色々と重なってああなったからあんま比較しないほうがええ
バブル始まる前からクソ高かったし

125: 2023/02/27(月) 13:28:22.75
>>76
あれそんな歴史あるカードなんか
メーカーどないなっとんねん再販しろや・・・

159: 2023/02/27(月) 13:31:02.05
>>125
MTGってかカードゲーム黎明期に出たカードでくそつよ過ぎるから公式が永久に再販しません宣言しとるからなぁ

177: 2023/02/27(月) 13:33:14.53
>>159
そんな有能カードやったんやね
アメリカとかの大会で使ったら目の前で射殺されて奪われるんちゃうか

215: 2023/02/27(月) 13:37:21.27
>>177
大会じゃ使えないからセーフ

82: 2023/02/27(月) 13:22:18.47
>>60
要は皆が欲しいものが欲しくなるってこと繰り返すと
ビットコインやチューリップみたいになるんやわ

100: 2023/02/27(月) 13:25:13.21
>>82
うーん物欲煽った商売か
確かに見てて可愛い絵柄やなとは思うけど現代やとネットに高画質な画像もあるしそれ見てるだけでええと思うんやけどな

27: 2023/02/27(月) 13:13:33.81
この前NHKが、今トレカが高騰してます!みたいな番組やってて
ブーム終わるの近い気するわ

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1677470611/