1: 2023/02/14(火) 11:40:47.28
上司「俺がお前と行く時いつも奢ってやってるだろ?こんなこと言いたか無いけど先輩なんだから飯くらい奢ってやれ」

ワイ「...はい」




これワイが悪いんか?

2: 2023/02/14(火) 11:41:04.22
奢れや

3: 2023/02/14(火) 11:41:37.22
こんなんで汗ブワァなるか?

5: 2023/02/14(火) 11:43:22.02
>>3
なる

4: 2023/02/14(火) 11:41:50.03
高速代の割り勘渋ってそう

6: 2023/02/14(火) 11:43:54.72
なるってことは心当たりと罪悪感があるからや

7: 2023/02/14(火) 11:44:15.06
とはいえ先輩後輩の関係と上司部下の関係じゃまた違うよな

9: 2023/02/14(火) 11:45:28.18
>>7
年上年下の関係って意味では一緒や

8: 2023/02/14(火) 11:45:16.59
普通は奢る

10: 2023/02/14(火) 11:46:06.13
後輩(奢らないんだ…)

ってなってそう

11: 2023/02/14(火) 11:47:03.17
自分は奢って貰ってきて下には奢らないとなもうカス認定されてるやろな

12: 2023/02/14(火) 11:47:25.61
pay it forwardやで

13: 2023/02/14(火) 11:48:23.69
飯の内容による、ファストフードとかなら奢ったれ
寿司とかフグならそもそも行くな

14: 2023/02/14(火) 11:49:31.91
人並みに奢れや

15: 2023/02/14(火) 11:50:04.44
言われた内容じゃなく上司になんか言われたってことに対してビビってそう

16: 2023/02/14(火) 11:50:48.32
ワイは後輩奢ったつったら上司に「ダッサ」言われるわ
「奢りだから来るってだけの奴と飯行くのって腐った人間関係生み出すだけなのに何でやるの?ら

41: 2023/02/14(火) 12:03:46.34
>>16
奢ったアピールがダサい

18: 2023/02/14(火) 11:51:04.21
>>16
何でやるの?って感じらしい

21: 2023/02/14(火) 11:52:38.16
>>16
それお前におごりたくないだけ

28: 2023/02/14(火) 11:57:12.58
>>16
これはお前が奢ったら奢らん俺が周りからケチに思われるやんってのを
もっともらしく言ってるだけだから

17: 2023/02/14(火) 11:50:55.39
汗出るってことは気が利かないんじゃなくケチで奢らなかったんだな

19: 2023/02/14(火) 11:52:02.90
じゃあ気軽に奢れるくらいもっと評価あげてくださいよ

20: 2023/02/14(火) 11:52:02.83
イッチが悪いわ

22: 2023/02/14(火) 11:53:29.09
確かにそのバトンは繋いでいくべきやな

23: 2023/02/14(火) 11:53:33.27
ちょっと多めに出すくらいで全然ええやろ

24: 2023/02/14(火) 11:54:19.60
>>23
一番半端なやつやな

29: 2023/02/14(火) 11:57:22.86
>>23
会計ごたつくだけやしそこまでするなら全部払ったれや

34: 2023/02/14(火) 11:59:20.84
中小弊社の上司>>23みたいなやつやわ
数百円多い
社長来たら全部出してくれる

25: 2023/02/14(火) 11:54:30.77
まぁ奢ってくれないんだ…とはなる

26: 2023/02/14(火) 11:55:39.35
後輩何人か連れて回転寿司いったらあいつら茶碗蒸しばっかり食ってたわ
値は張るけど腹の足しにならないことを分かって
まあかわいいからええんやけど

27: 2023/02/14(火) 11:56:34.30
奢る奢らないはそいつの価値観でしかないけど後々そういう姿勢が活きてくるのは間違いぞ
恩着せがましいのはアカンけど

31: 2023/02/14(火) 11:58:40.58
ただでさえ薄給なのにこどおじの後輩のほうが金持ってるから意地でも奢らんわ

33: 2023/02/14(火) 11:59:05.90
そういうのがヤダから後輩とは飯に行かんわ

35: 2023/02/14(火) 11:59:25.44
上司部下じゃなけりゃランチは個別会計が基本やないか?
飲みなら年齢や年次の差によりけりで奢るなり傾斜つけて多く払うなりはするけど

36: 2023/02/14(火) 11:59:49.72
奢らんのはどうかと思うけど上司がわざわざイッチに言うのはアホや
言いたくないなら言うなクソ上司

39: 2023/02/14(火) 12:02:41.05
>>36
まぁこんなことわざわざ上司の立場として注意するもんでもないわな

37: 2023/02/14(火) 12:00:37.61
昼時になると イッチは薄い財布から後輩に奢らずに必ず自分の会計だけ済ませて帰るのだった

仲間はそんなイッチを見て 貯金が趣味のしみったれた奴だと

飲んだ勢いで嘲笑っても イッチは参加せずにスマホを弄るばかり

ワイだけは知ってるのだ イッチはここへ来る前にたった一度だけ
たった一度だけ哀しい過ちを犯してしまったのだ

43: 2023/02/14(火) 12:04:26.99
>>37
教習所のアレ、イッチやったんか😭

47: 2023/02/14(火) 12:06:42.34
>>37
これはさだまさし

40: 2023/02/14(火) 12:02:49.93
そもそも新人は先輩に気をつかうし、貯金もないだろうから先輩としての地位を考えろってのもあるだろ

42: 2023/02/14(火) 12:04:04.07
おごりなんか役員のお爺ちゃんくらいしかしてもらえへんかったで
何の会社の話なんや

44: 2023/02/14(火) 12:04:41.81
金だけおいて気がついたらいなくなってた上司はカッコよかったわ

45: 2023/02/14(火) 12:05:02.22
1個下のやつと昼メシ行って全額奢るとなんか嫌味っぽいから1000円分だけ払ったわ

46: 2023/02/14(火) 12:05:53.02
くだらねえ
職場の人間と飯行くとか公私わきまえろ

48: 2023/02/14(火) 12:06:43.79
上司ってだいたい部下に恰好つけたいから察さなアカンわ

49: 2023/02/14(火) 12:06:54.93
こわ
ストーカーされてんちゃう

51: 2023/02/14(火) 12:11:29.87
まあ自分がされて良かったと思うならしろよ、迷惑だったならやめろ

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1676342447/