1: 2023/02/25(土) 16:28:16.23
凄すぎる

3: 2023/02/25(土) 16:29:20.05
まあそういう生活でいいならいいんちゃう?

4: 2023/02/25(土) 16:29:20.29
ワイもFIRE目標としとるわ

5: 2023/02/25(土) 16:29:32.63
仙人になればいけるか?

6: 2023/02/25(土) 16:29:33.12
生活保護で良くね?w

10: 2023/02/25(土) 16:30:24.57
そこまでして生きたいか?そこまでして働きたくないか?

11: 2023/02/25(土) 16:30:28.44
ええやん
そいつの人生なんやからほっといたれ

12: 2023/02/25(土) 16:30:52.58
配達やら単発仕事斡旋も便利な世の中に

13: 2023/02/25(土) 16:30:58.77
物価高に焦ってそうw

14: 2023/02/25(土) 16:31:16.83
マクド買いに行くついでにウーバーでもすりゃいいのに

15: 2023/02/25(土) 16:31:21.54
生活保護の存在知らなかったんやろな
知っててそれより下の生活で誇ってたらアホやし

76: 2023/02/25(土) 16:40:32.23
>>15
生保は働け指導が嫌なんやろ
自由でありたい

80: 2023/02/25(土) 16:41:06.53
>>15
FIREの意味がわかってないアホ

16: 2023/02/25(土) 16:31:55.20
達成したかどうか死ぬまでわかんねえだろ

17: 2023/02/25(土) 16:32:03.47
その設定でyoutubeやれよ

21: 2023/02/25(土) 16:33:06.04
不労所得増やしたらええのに
普通に株式配当とかで月10万は普通に稼げるやろ

25: 2023/02/25(土) 16:34:02.72
そもそもFIRE成功してるやつ厳密には無職じゃなくて投資家やしな

29: 2023/02/25(土) 16:34:41.98
一生趣味で出て行く金がサブスク程度の額なら行けるかもな
それで満足なら

30: 2023/02/25(土) 16:34:44.35
必死に倹約して貯めたやろうにこっから先も倹約生活続けな生きていけないってキツいやろ

34: 2023/02/25(土) 16:35:44.01
せっかくためたお金で遊べない生活ってなんのために生きてんだよ

38: 2023/02/25(土) 16:36:24.87
草食える

45: 2023/02/25(土) 16:37:07.36
月5万って
友達と遊びに行ったり飯食ったりできるんかな

47: 2023/02/25(土) 16:37:24.26
年金とかどうするんや

54: 2023/02/25(土) 16:38:09.38
早期リタイアどころか寿命も早めに終えそうな食生活やね

57: 2023/02/25(土) 16:38:29.59
こう言うのは働きたくない欲>女とかその他諸々の欲ってだけやから遊べないだとか言ってるのは的外れやろ
つまんなくても楽な方がええねん

59: 2023/02/25(土) 16:38:38.46
ずっとその生活続くとかワイは無理や

63: 2023/02/25(土) 16:39:01.59
生きてるだけやろこんなん

69: 2023/02/25(土) 16:39:33.78
他の人が給料得て色々買ったりする中自分だけ延々とボロボロの家と服のままで何が楽しいんや

74: 2023/02/25(土) 16:40:15.31
>>69
価値観の違い押し付けるなよ?
その押しつけからもIndipendするからFIREなんだろ?

82: 2023/02/25(土) 16:41:14.84
>>74
服汚いままで過ごすのがアーリーリタイアなのか?違うだろ

73: 2023/02/25(土) 16:40:04.83
物価の上昇には対応できるんか?

77: 2023/02/25(土) 16:40:49.24
本人の気持ち次第やな

87: 2023/02/25(土) 16:41:28.04
働いてる日常のサイクルのが楽
籠ると逆に疲れる

88: 2023/02/25(土) 16:41:32.17
生活費の25倍をためるってそれを細々使うのではなく
資産運用した運用益でって話しじゃないのか?
てかこの年齢で900万貯める能力はあるんだな

89: 2023/02/25(土) 16:41:40.84
馬鹿だなとしか思わんけど
誰に迷惑かけるわけでも無いし害は無いからええやろ

92: 2023/02/25(土) 16:41:52.85
世捨て人やん

97: 2023/02/25(土) 16:42:06.29
ワイも自営やってて雇われの頃より収入減ってるが働く日数もかなり減っとるからな
贅沢なんてせんでええからとにかく働きたくない

141: 2023/02/25(土) 16:45:10.63
>>97
わかるわ
ワイの場合人と関わりたくない

98: 2023/02/25(土) 16:42:12.97
Fireって配当金だけで生活できるくらい資産持ってるのが前提なんじゃないの?

110: 2023/02/25(土) 16:42:57.95
>>98
実際元々のFIREの意味には蓄えがあってって意味はないわな
会社とかに縛られないための早期リタイアなんだから

全く金がなく自給自足生活することになってもFIREやね

99: 2023/02/25(土) 16:42:13.73
金使えずに何するんやろ
1日中なんGでもして過ごすんかな

101: 2023/02/25(土) 16:42:19.13
浮いた時間何やるん
趣味やるにも金保たなくない?

105: 2023/02/25(土) 16:42:34.80
これでFIREでいいならなんでもありやん

119: 2023/02/25(土) 16:43:34.63
人生からも早めにFIREできそうやな

122: 2023/02/25(土) 16:43:46.54
無職生活するのに一番負担なのって社会保険料だよな
隔月で歯医者いく以外に病院とか5年以上一度も行ってないのになんで月4-5万も取られるんだよ
普通に10割自己負担の方がマシなんだが

125: 2023/02/25(土) 16:44:14.26
>>122
国保えぐいよな

132: 2023/02/25(土) 16:44:29.51
>>122
無職ならほぼ無料やろ保険料は

127: 2023/02/25(土) 16:44:18.77
生きてて楽しくなさそう

128: 2023/02/25(土) 16:44:21.81
金貯める力はあるし飽きたら普通に働くやろ
若いうちに働きすぎて壊れて極端になっただけかもしれん

131: 2023/02/25(土) 16:44:28.36
意地でも働かない誓約かな

143: 2023/02/25(土) 16:45:24.82
20代でこの生活続けとるんか
これはこれですごい精神力やな

153: 2023/02/25(土) 16:46:02.24
20代で900万貯めるとかやるやんか
ワイその頃精々200万くらいやった気するで

201: 2023/02/25(土) 16:49:12.79
>>153
楽しんだもん勝ちよな

155: 2023/02/25(土) 16:46:09.51
物価上がったら終わりやん
今回で痛い目見たやろ

163: 2023/02/25(土) 16:47:05.33
ホームレスみたいなもんやんこんなん

174: 2023/02/25(土) 16:47:34.98
今からなら米株暴落からのダブルアップ決めての巣篭もりでええんちゃう

177: 2023/02/25(土) 16:47:43.99
株運用で年200万くらいなら退屈せんやろな

186: 2023/02/25(土) 16:48:11.97
働きたくないって思想がわからんわ
暇だし働けばいいじゃん

191: 2023/02/25(土) 16:48:35.44
ぶっちゃけ働くのに向いてないやつって結構おるからな
無理して働いて鬱だの自殺だのするくらいなら貧乏仙人暮らしのほうがマシなやつも一定数おるやろ
なんでそれを否定するんや

192: 2023/02/25(土) 16:48:36.29
20代で900まで貯められたんなら1500まで頑張れよ

194: 2023/02/25(土) 16:48:41.54
本人がそれで満たされてるならええんちゃう

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1677310096/