1: 2023/02/23(木) 16:25:42.64
ワイ「?」

購入者「ご安心ください!梱包等もいつも通りで構いません!こちらで梱包し直すので!」

ワイ「???」

購入者「海外のお客様とのお取引なので時間を要しますがご了承ください!」

ワイ「え、そちらに商品到着した時点でこの取り引きは終了ですよね?」

購入者「いえ、海外のお客様とのお取引なのでそちらに商品が到着するまではお取引終了は出来ません。ご了承ください!」

こんなやり取りがあって未だに取り引き終了してないんやがええんか…

2: 2023/02/23(木) 16:26:21.00
え、なにこれは・・・

3: 2023/02/23(木) 16:26:31.20
ちなみに商品はいくらだったの?

6: 2023/02/23(木) 16:27:16.55
>>3
18000

5: 2023/02/23(木) 16:26:44.19
なにそれ 詐欺でしょ

7: 2023/02/23(木) 16:27:29.61
10日経ったら勝手に終了されるんやろ?待てばええやん

8: 2023/02/23(木) 16:27:54.42
支払いはちゃんとされてんの?

10: 2023/02/23(木) 16:28:19.30
何売ったの?
落札者のところに届いた時点で1の所には荷物ないんだからそれで取引終了だと思うんだけどなあ

12: 2023/02/23(木) 16:29:32.30
>>10
PS関連のゲーム機一式

21: 2023/02/23(木) 16:34:28.79
>>12
PS4け?
昨日ブックオフ持ってったら24500円だったよ

11: 2023/02/23(木) 16:28:53.02
1万8千円か
高いね

13: 2023/02/23(木) 16:30:15.52
まあ初手は運営に通報してみて反応を見るだな

14: 2023/02/23(木) 16:30:27.85
ただの無在庫販売で草

15: 2023/02/23(木) 16:30:32.78
勝手に取引終了するからどうでもいいだろ
気長に待て

16: 2023/02/23(木) 16:31:54.40
ばいーーんは割りとマニアックなもんでも買ってくれるからありがたいわ

17: 2023/02/23(木) 16:32:38.21
わいもあったで
でも仲介屋のところに届いた時点で評価されたで

18: 2023/02/23(木) 16:33:18.01
仲介屋はクレーム入ったらイッチにクレーム入れるって事なん?無責任過ぎんか?

19: 2023/02/23(木) 16:33:52.73
ヤフオクだが物置にあった巻物出品したとき10万ぐらいで千葉にある代行購入業者が買っていったわ

受け取りクソ遅かったけどちゃんとしてた

20: 2023/02/23(木) 16:34:14.51
メルカリ公式バイヤー←この胡散臭さなんなん

22: 2023/02/23(木) 16:34:53.17
多分メルカリの規約違反やから
運営に通報でキャンセルできるよ

あと落札者に荷物が届いて10日くらいすれば運営が強制取引終了できる

23: 2023/02/23(木) 16:35:55.11
盛ったな?イッチ

25: 2023/02/23(木) 16:36:52.15
>>23
何を盛るんや…

24: 2023/02/23(木) 16:35:58.73
ゲームとなると使った後屁理屈こねて返品する気だな
返品に時間がかかったのは海外との仲介だから
使用感あるのは梱包しなおしたからでゴリ押してくるぞ

29: 2023/02/23(木) 16:39:08.72
>>24
そーゆー無理強いが運営に通った試しないなぁ
よほど説明に箱が新品同様です書いてあって現物が箱蹴りってレベルじゃないと通らん気がするが

26: 2023/02/23(木) 16:37:22.02
台湾のビビアンってとこ?
ワイもグローブ売れたことあるで

28: 2023/02/23(木) 16:38:43.73
外国からの委託購入自体は普通のビジネスやろ

30: 2023/02/23(木) 16:39:14.86
ワイはちゃんと取引出来たけどなあ
no title

no title

31: 2023/02/23(木) 16:39:34.41
中国とか台湾のフリマで代理購入の業者いるな
現地のマイナンバーがないと買えないからな

32: 2023/02/23(木) 16:39:35.75
仲介が確認して梱包やり直した時点で評価は来ると思うで
ワイはいつもそうやが

33: 2023/02/23(木) 16:40:57.88
出品は本人以外がするのは規約違反や
代理購入はどうか知らんけどイッチのケースは事前に言われてなかったならモロ迷惑行為やし低評価つけたり運営にクレーム入れたり好きにしていい

34: 2023/02/23(木) 16:43:48.94
ヤフオクにこれいまくったな
スポーツカードとか出品したら大体中国とか台湾やった

35: 2023/02/23(木) 16:44:55.78
前もって決めておかないから

36: 2023/02/23(木) 16:46:03.53
ビーイー定期

37: 2023/02/23(木) 16:47:06.67
2週間経ったら自動的に受け取り完了になるやろ
待っとけ

38: 2023/02/23(木) 16:49:19.37
ebayで日本人が代行業者越しに購入されたアメリカ人の気分がこんな感じなんやろな

39: 2023/02/23(木) 16:50:55.21
海外未着や取り込み詐欺輸送破損全部の責任おっかぶせるヤバいヤツやぞ

42: 2023/02/23(木) 16:52:53.10
バイイーは良いけどエクセラーはゴミ
駄目な方のマネしとる

40: 2023/02/23(木) 16:52:03.83
それは切って通報したほうがええぞ

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1677137142/