1: 2023/02/23(木) 00:32:38.08
正しいんか?

正しいんだろうか

2: 2023/02/23(木) 00:32:51.10
どう思う?

3: 2023/02/23(木) 00:32:56.88

4: 2023/02/23(木) 00:33:25.52
それに伴って給与を上げるなら正しい

5: 2023/02/23(木) 00:33:36.57
まあ安いわな
逆に回転寿司は高すぎる

6: 2023/02/23(木) 00:33:41.84
本田だけ2000円払ってればええだけ

7: 2023/02/23(木) 00:34:10.43
あんなうまいラーメン開発した人間はもっと貰って良い

8: 2023/02/23(木) 00:34:19.77
払いたいやつだけトッピングしまくって餃子もつければ2000円になる

9: 2023/02/23(木) 00:34:32.29
年収500万本田「ラーメンは1000円を越えてはならない」

10: 2023/02/23(木) 00:34:41.86
市場で十分に回っとる以上均衡価格やろ

11: 2023/02/23(木) 00:34:43.50
今は都内やと1杯1000円前後がスタンダードやろ
3000円前後にする店も増えとるし

12: 2023/02/23(木) 00:34:50.59
別に自分が2000円支払ういうてるだけやん

13: 2023/02/23(木) 00:35:11.77
ええけど2000円なら他のもん食うやろ

19: 2023/02/23(木) 00:36:28.38
>>13
ラーメンが食いたい時に2000円で代わりに食べるものってなんやろか

35: 2023/02/23(木) 00:39:56.75
>>19
なんでもええやろ
ラーメン食べたいけど食べられないときなんてこれまでもあったやろ
選択肢から外れたら他のもん食うだけや

37: 2023/02/23(木) 00:41:34.42
>>35
うーん

52: 2023/02/23(木) 00:44:30.07
>>37
え?ラーメン食べたいけど食べられない時は食べたくなくなるまで断食でもするんか?
なんかしら食うやろ

69: 2023/02/23(木) 00:53:47.82
>>52
意識高い系ラーメン屋が一店舗だけ2000円にしたらアホらしで終わりやけどラーメン2000円がメジャーになってきた場合他に2000円でラーメン需要を満たすのがあるか疑問やっただけや

14: 2023/02/23(木) 00:35:17.73
本田は金があるっての前提でさっき食ったラーメンはクソうまかったからもっと金出せるわってだけの話
言い回しがくどいねん本田

17: 2023/02/23(木) 00:35:46.50
普通にラーメンってこだわってる割には激安な食いもんやと思うわ

ただあいつらはカウンターやしセルフサービス求めるし回転率エグいし安くてもええやろ とも思う

18: 2023/02/23(木) 00:35:53.72
君だけ勝手に2000円払ってればええよ

20: 2023/02/23(木) 00:36:40.79
店主が2000円でも客が来ると思うならそうしてるだろ
そうしないんだから本田が間違えているだけ

21: 2023/02/23(木) 00:36:57.23
2000円出す代わりに並ばなくて良くなるオプション欲しくなるよな

22: 2023/02/23(木) 00:36:57.52
いい感じに1200円とかにして極貧人間は省くぐらいにしてほしいわ
二郎とかも並びすぎてしんどい

25: 2023/02/23(木) 00:37:16.84
ラーメン屋はよく潰れてるね

26: 2023/02/23(木) 00:37:51.94
価値があると思えば自分が1万でも2万でも払えばいいだけ

27: 2023/02/23(木) 00:37:55.32
立地も味もあるし店によってマチマチとしか

28: 2023/02/23(木) 00:37:56.12
正しいで

29: 2023/02/23(木) 00:38:04.78
サッポロ一番も十分美味いけど2000円払うの?

30: 2023/02/23(木) 00:38:08.43
そりゃ玉蹴りして遊んでるだけで何十億も稼いでる人間からしたら
あんな手間かけてラーメンが700円!アホか!ってなるんやろな知らんけど

31: 2023/02/23(木) 00:38:52.87
>>30
単なる成金舌なだけやね

32: 2023/02/23(木) 00:39:15.44
2000円なら食わんけど確かに美味すぎる
こんな美味いもんが700円で食えるのは幸せ

33: 2023/02/23(木) 00:39:17.50
時給2000円なら

36: 2023/02/23(木) 00:40:16.09
価格なんて需要と供給が全てやからな
開店前から行列のラーメン屋は値上げして調節したほうがいい
そのほうが利益出るしな

38: 2023/02/23(木) 00:41:37.08
他の外食も全部上げないとラーメン屋が潰れるだけだろ
ほんまに経営者なんか本田は

39: 2023/02/23(木) 00:41:52.67
チップ制度導入でいいだろ
美味いと思ったら上乗せ

40: 2023/02/23(木) 00:42:05.36
大して味変わらん袋ラーメンが1食100円で食えるのにわざわざ店で2000円払うのはおかしいやろ
バランス考えろや

41: 2023/02/23(木) 00:42:07.23
まあしてもええけどそれで儲かるかは別の話

42: 2023/02/23(木) 00:42:20.25
ホリエモンが1万円のラーメン屋出してたやろ?
あれが生き残ってるなら議論の種になりそうやけどどうなん?

43: 2023/02/23(木) 00:42:43.81
払いたい奴が2000円払えば解決する

44: 2023/02/23(木) 00:42:53.23
700円のラーメンは安いな
でも2000円は払えない

45: 2023/02/23(木) 00:42:56.58
金ばかり持ってるバカが勝手に喋ってるだけや

46: 2023/02/23(木) 00:43:21.16
一理ある
ラーメンって完全に職人技で素人はどうやっても真似れないし
もうちょい高くてもええんやないかなーと思いながら食っとるわ
まあ1500円超えたら行かんけどな

47: 2023/02/23(木) 00:43:21.93
コカコーラをアレはうまい!1000円にしよう!とか言っても同意するやつしないやつおるやろ

48: 2023/02/23(木) 00:43:22.74
本田って日本サッカー史上最高の選手なのに引退後が残念すぎるわ
変にビジネスとかやらんでサッカーのことだけ取り組んでくれ

54: 2023/02/23(木) 00:45:03.28
>>48
ロシアですら微妙だった奴が日本史上最高?笑わせんな
ミランでついた蔑称全部言ったろか?w

55: 2023/02/23(木) 00:45:30.21
>>48
いうてサッカーに関しては誰よりも関わってるレベルやろ
好きなことさせたらええやん

49: 2023/02/23(木) 00:43:33.63
自分だけ店主に別途1300円渡せば済む話や

51: 2023/02/23(木) 00:44:25.26
馬鹿なのにラーメンのことに口だすなや

53: 2023/02/23(木) 00:44:38.32
本田の年俸高すぎた
2000円にすべき

56: 2023/02/23(木) 00:47:38.53
賃金は他の先進国と比較するくせに物価は比較しない都合のいい日本人

57: 2023/02/23(木) 00:48:08.64
サッカー観戦。あの楽しさで3000円は安すぎる。次見るときは1万円払います。

58: 2023/02/23(木) 00:48:52.99
2000円あったらイタリアン行くよね

59: 2023/02/23(木) 00:49:41.17
これにたいして売上が増えれば従業員の給料もあがる!っていってるやつ多かったな
そうじゃないから日本の労働者の給料は横ばいなんやろうに

60: 2023/02/23(木) 00:50:01.89
日本の飲食店は安すぎるのは有名だから
本田みたいに海外の相場知ってたらそら安すぎ言うやろな

61: 2023/02/23(木) 00:50:19.24
ラーメン一杯1000円は分かるけど2000円は高すぎるわ

66: 2023/02/23(木) 00:52:49.31
>>61
べつに払えないわけちゃうねんけどな
あの食べたらさっさと出ていけみたいな店だと2000かー…うーん…ってなる

62: 2023/02/23(木) 00:50:56.65
店というかモノによるやろこんなん

63: 2023/02/23(木) 00:51:32.76
でも他先進国だとラーメン一杯1800円だよ

64: 2023/02/23(木) 00:52:21.72
値段据え置きのラーメン屋に客が殺到するだけやで、市場は競争しとんねん

65: 2023/02/23(木) 00:52:42.42
食い終わってから小一時間居座っててもええんやったら高くてもええんやないの?
食い終わったらはよ出てけってスタイルやったらそんなもんやろ

67: 2023/02/23(木) 00:52:57.72
頭悪そう

68: 2023/02/23(木) 00:53:06.10
なら本田が自主的に出せばええやん

70: 2023/02/23(木) 00:54:00.37
日本が30年やってきたのがお値段据え置きや
だから気がついたら物価の安い国になってるんやがその代わり当然賃金も上がってこなかった

71: 2023/02/23(木) 00:55:20.58
実際手間考えたらどうなん?
ラーメンの作り方とか知らんけど工程多いなら多少上げていいと思うけど
それで客来ないならまぁそれまでやけど

72: 2023/02/23(木) 00:55:38.01
そらラーメン700円で売ってるうちはその店の労働者の賃金も上がるわけないやん
これを日本全体でやってきたんだよ

75: 2023/02/23(木) 00:57:50.49
>>72
じゃー全ての店がラーメン2000円にしたら賃金上がるの?お前アホじゃね?
ほなら安い牛丼屋行くわってなってラーメン屋が潰れるだけ

74: 2023/02/23(木) 00:57:09.10
値段なんて店主がどうすれば儲かるか考えて決める事で勝手に客が口出す事でもないだろ
2000円にして客離れして潰れても責任とらんのやろ?

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1677079958/