1: 2023/02/21(火) 14:52:33.93
心臓バクバクや

2: 2023/02/21(火) 14:52:54.98
よくやった

3: 2023/02/21(火) 14:53:04.84
なにで訴えたの?

4: 2023/02/21(火) 14:53:34.04
こういう奴って大体自分に非があるよな
退職代行使うようなゲェジと同類

7: 2023/02/21(火) 14:54:47.03
>>4
それもあるかもしれんがメッッッチャすっきりしたわwwwwwww

18: 2023/02/21(火) 15:01:55.64
>>4
もう会社に洗脳されてますやん......

5: 2023/02/21(火) 14:53:48.81
内容的には過労による鬱病と未払い残業代請求やwwwwwwww
弁護士と労基のダブルパンチやでwwwwwwwww

62: 2023/02/21(火) 15:38:07.42
>>5
未払いの時点で会社が悪いやん

6: 2023/02/21(火) 14:54:04.78
具体的に経緯を。

10: 2023/02/21(火) 14:57:52.09
>>6
映像制作会社でAD勤務(専門方裁量労働)

2年間平均残業130時間

不眠になって仕事ミスし出す
この時から謎の嗚咽と涙が出てくる

朝からだが動かんくなって当欠

休職

訴訟

この流れやwwwwwwwwwwwwwwww

20: 2023/02/21(火) 15:02:25.26
>>10
イッチ以外の奴はどれくらい残業しとったんや?

24: 2023/02/21(火) 15:03:37.46
>>20
同期いると分散できるからそんなやな 最低50ぐらいか?

8: 2023/02/21(火) 14:55:25.11
金を貰っても鬱病は治らない
お前の“負け”や

14: 2023/02/21(火) 14:58:57.52
>>8
これはマジ
治ったって思った数ヶ月後にあのとき直ってなかったの繰り返しやw

9: 2023/02/21(火) 14:56:15.78
こういう信頼情報て同業者共有だし同業はもう仕事無理やぞ

11: 2023/02/21(火) 14:58:15.17
>>9
そこまで考え巡らせられる知能あったらこんな極端な行動起こさんやろ
異常なまでに鈍臭い上に悪知恵だけははたらくモンスターや

16: 2023/02/21(火) 15:00:30.94
>>11
ワイは行動できるニート、かたやお前は何もできんニート
どっちがええかは明確やなw

12: 2023/02/21(火) 14:58:47.20
残業代未払いか
それはやって然るべきやな

13: 2023/02/21(火) 14:58:57.28
ADはそら薄給激務やろ
成り上がってやるんだって強い意志がないと無理やん

17: 2023/02/21(火) 15:01:24.27
>>13
ちなみにワイの同期は全員1年目でやめたでww

15: 2023/02/21(火) 15:00:30.65
もう関わりたくないから残業代は捨てたわ

19: 2023/02/21(火) 15:02:14.86
>>15
弁護士から300万は余裕で取れるって言われたでw

21: 2023/02/21(火) 15:02:27.44
自分で選んだやりたい仕事をやってたんじゃないの?甘えだろ。修行期間だと思って頑張れないわけ?お前はこれからも自分に言い訳しながらいろんなことから逃げるんだろうなw

25: 2023/02/21(火) 15:03:50.41
>>21
努力厨きたああああああ
もうそんな時代は終わってますよ😅
今の時代は合わないと思ったら逃げる時代です
てめえのようなやつは会社のために無駄な努力をして奴隷みたいに頑張ってください🫡

26: 2023/02/21(火) 15:04:44.98
>>21
この時間になんjに逃げてるニートに言われたくないはwwwwww

22: 2023/02/21(火) 15:02:58.53
ADの仕事で一番辛かった部分教えて

32: 2023/02/21(火) 15:10:02.62
>>22
板挟みやな
技術とD,Pのクソみたいな軋轢対応

36: 2023/02/21(火) 15:13:49.21
>>22
あと見て学べ精神や
職務が多すぎ、アジェンダ変更しすぎでマニュアル化しても意味ないし大体全員イライラしてるから聞いても殴られてるだけやw
見学も手動かしてないでグーパンやw

23: 2023/02/21(火) 15:03:01.83
労基まで動かせたんならお前の勝ちや

27: 2023/02/21(火) 15:05:05.53
イッチの残業時間合わせた月の労働時間どんくらいやった?

38: 2023/02/21(火) 15:15:17.55
>>27
4,500やな!

28: 2023/02/21(火) 15:05:31.54
やったれやったれ

29: 2023/02/21(火) 15:05:40.09
なんJでガチの労働問題は珍しいから
差し支えない程度で開示していってや

30: 2023/02/21(火) 15:07:01.72
裁判起こさなくて良かった人生だった奴がグダグダ言っても何も響きませんわ

31: 2023/02/21(火) 15:08:15.28
ADの知り合いが家帰る暇ない寝れないって言ってたわ

33: 2023/02/21(火) 15:10:03.61
やるじゃんイッチ
でも鬱わずらってるなら自分の心身の健康が第一や
ストレス抱え込んでしまわんように気をつけながらたたかうんやで

37: 2023/02/21(火) 15:14:47.79
>>33
ほんまサンガツやで!

39: 2023/02/21(火) 15:15:52.89
イッチやるじゃん
でも裁判費用結構とられないんか?

40: 2023/02/21(火) 15:17:24.62
>>39
労務関係で明らかに相手に非がある場合は弁護士相談料さえ取られんかったで
着手金15万ぐらいやけど大概回収できるから終わってからで良いって言われたわww

46: 2023/02/21(火) 15:22:19.39
>>40
はえーそうなんや
今どきそこまで会社側が酷いんやな

63: 2023/02/21(火) 15:38:28.97
>>40
どんなパワハラ受けたの?

69: 2023/02/21(火) 15:49:02.50
>>63
ちゃんと拳が飛んでくるでw

41: 2023/02/21(火) 15:17:59.27
みなし残業だったらその時間内なら残業代出ないぞ

43: 2023/02/21(火) 15:18:40.29
>>41
お前働いたことないだろ

42: 2023/02/21(火) 15:18:02.74
弁護士が余裕ってことは示談にならんか?争うのめんどいからサラッと終わりそうだけど大手なら裁判まで行かなそうだけど

44: 2023/02/21(火) 15:21:33.27
>>42
訴え起こして示談の流れや
元々労基に叱られてたぽいし結構デカ目の会社やから示談にする感じや

50: 2023/02/21(火) 15:24:44.02
>>44 なるほどそう言う流れになるんだな、勝てそうみたいだから心癒してくれ。一月ぐらいタイとかどうや?繁華街の近くの日本人がやってる宿に泊まって毎晩飲み歩いて女買って草食って人生どうとでもなるなあ!になるで

57: 2023/02/21(火) 15:28:43.08
>>50
マジ気遣い三月やで
今月は死ぬほど遊んだ&親孝行もできたから心穏やかや
次の会社も決まっとるしこの訴訟は人生の残務処理気分や

45: 2023/02/21(火) 15:21:47.10
今時そんな典型的なブラックあるんやね
つかそもそもブラックって分かっててやったんか?

48: 2023/02/21(火) 15:23:17.42
>>45
映像なんてどこもクソブラックのやりがい搾取やろって思って入った&大学のゼミが350時間出てたから金もらえてラッキー感覚やったら体壊したわ

47: 2023/02/21(火) 15:23:12.13
会社としてもたまに訴えられて示談金払ってもブラック環境で使い捨てする方がコスパいいんやろな

52: 2023/02/21(火) 15:25:24.62
>>47
うちのadの定着率3割以下やからな
最低賃金で憧れ売ってダメになったら捨てるで回してる業界や

56: 2023/02/21(火) 15:27:08.44
>>52
3割に残ればそれなりに偉くなれるんか

59: 2023/02/21(火) 15:30:26.53
>>56
ADからチーフADってのに昇格して更に働けるで!
なお給料は一緒

49: 2023/02/21(火) 15:24:38.26
ワイも訴訟してみたかった会社はあるな
収入途切れるの怖かったから次すぐ決めたけど

55: 2023/02/21(火) 15:27:00.29
>>49
未払い残業請求って3年までなんよな
迅速果断や

51: 2023/02/21(火) 15:24:49.37
300万余裕なら2000万狙おう

53: 2023/02/21(火) 15:25:29.42
訴えるたけでも100万くらいかかりそうだけど金持ってたな

58: 2023/02/21(火) 15:28:56.20
経営ごっこしてる経営者多すぎなんだよなこの国

64: 2023/02/21(火) 15:39:53.26
>>58
経営ごっこ?
経営者は最低賃金で生産性以上の富を生み出す労働者が欲しい
労働者はできるだけ楽して最低限のノルマこなして金稼ぎたい
この差でしょ

60: 2023/02/21(火) 15:35:39.64
金ある企業に訴えても負けるだけちゃう?

68: 2023/02/21(火) 15:46:11.78
>>60
むしろ金ない企業だと訴えても金ないから払われへんで

61: 2023/02/21(火) 15:37:11.07
でも将来プロデューサーになればアイドルとか食えるんでしょう?

67: 2023/02/21(火) 15:45:06.75
>>61
コンプラやで

今時そんなもんないで

70: 2023/02/21(火) 15:50:06.49
>>61
キャバクラででかい顔できるだけやで...

54: 2023/02/21(火) 15:26:35.35
今時でもそんなわかりやすいブラックが存在してるんやな…

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1676958753/