1: 2023/02/18(土) 16:50:41.82
わいはマンション投資始めた
no title

2: 2023/02/18(土) 16:51:15.18
お前みてえなトーシロに投資しろって言われてもなんも響かねえよ(笑)

7: 2023/02/18(土) 16:52:46.66
>>2

39: 2023/02/18(土) 17:07:13.23
>>2
トーシロ投資しろはウマいと思った

3: 2023/02/18(土) 16:51:30.68
ワイはポケモンカード投資してる

4: 2023/02/18(土) 16:51:55.76
>>3
ええな

28: 2023/02/18(土) 17:03:10.20
>>3
地味に思えるけど、実はこういうのが手堅いんだろうなと思う

5: 2023/02/18(土) 16:51:56.19
みんなで大家さんに

6: 2023/02/18(土) 16:52:04.82
ワイは遊戯王カードに投資してるよ

12: 2023/02/18(土) 16:54:51.92
>>6
ただの転売やろカス

8: 2023/02/18(土) 16:53:26.30
カモネギの権化

9: 2023/02/18(土) 16:53:41.34
赤字やんwwwwwwww

11: 2023/02/18(土) 16:54:45.76
>>9
節税対策やぞ
no title

10: 2023/02/18(土) 16:53:57.27
マイナスやんけ!

13: 2023/02/18(土) 16:57:18.77
赤字垂れ流しや😭

14: 2023/02/18(土) 16:57:45.73
節税の対策は草

15: 2023/02/18(土) 16:58:00.81
節税のことはよくわからんけど
利回り6%以下の物件は価値がないと思う
しかもこれ固定資産税入ってないやん
買うやつはやばいと思う

16: 2023/02/18(土) 16:58:06.28
😅

17: 2023/02/18(土) 16:58:06.64
早く損切りした方がいいぞ

18: 2023/02/18(土) 16:58:29.56
3400万の部屋で家賃11万もとれるのか?

19: 2023/02/18(土) 16:58:59.16
積立ニーサもしとふ

20: 2023/02/18(土) 16:59:36.91
修繕費も入ってねーし糞すぎる

21: 2023/02/18(土) 16:59:52.30
人口減が激しい日本でマンション投資って直近のバブルで売り捌くつもりじゃないと儲けれんやろ

22: 2023/02/18(土) 16:59:55.64
俺もtポイント貯めてる

23: 2023/02/18(土) 17:00:06.24
投資自体は赤字だけど節税効果で得するってやつね
借入使うから持ち出し0だし資産は残るので実質リスクフリーみたいな言い方されるけど、ローンは負うことになるし事業リスクから考えてカスみたいな節税効果はリスクリターン見合ってないからな

24: 2023/02/18(土) 17:00:46.11
3000万でマンション買えるんかすげーな

25: 2023/02/18(土) 17:01:22.52
はえ~イッチすごい

26: 2023/02/18(土) 17:01:52.09
マージで最近不動産投資詐欺多すぎる
コロナで不安になって投資始めるバカは気をつけろよ

27: 2023/02/18(土) 17:02:22.74
1ルームマンションの投資はやめとけって聞いたことがある
買うなら一棟

29: 2023/02/18(土) 17:03:16.64
そろそろ不動産もヤバいってことか

32: 2023/02/18(土) 17:04:23.32
株で200万溶けたけど?

37: 2023/02/18(土) 17:06:38.41
>>32
分散投資しないアホ

53: 2023/02/18(土) 17:13:57.40
>>37
分散はしてたで
下がる時は何でも下がる

38: 2023/02/18(土) 17:07:09.77
>>32
昔は潰れることがないインフラ系が強い言われてた頃に電力会社投資してたけど
いまだ株価戻ってなくて200万どころじゃないわw

48: 2023/02/18(土) 17:10:29.56
>>38
インフラなら配当あるんちゃうん

33: 2023/02/18(土) 17:04:35.64
こういう怪しい不動産会社入って顧客層やセールストーク学んで独立して
そいつらに商材売りつけるのが一番よくね

34: 2023/02/18(土) 17:05:44.13
絶対会社の同僚とか大学の時の友達とかからの話は真に受けるなよ
紹介料の為に地獄落としにきてるから

40: 2023/02/18(土) 17:07:17.96
>>34
騙されたんか?

41: 2023/02/18(土) 17:08:16.54
>>40
友達が騙されて結局売り払って借金1200万から自己破産や

46: 2023/02/18(土) 17:09:45.35
>>41
証券屋のおばさんに騙されてマイナス800万のワイはセーフやな

35: 2023/02/18(土) 17:06:06.39
イッチこれもし古くなってきて賃貸で借りる奴おらんかったらどうなるんや?

36: 2023/02/18(土) 17:06:12.92
なんやこの広告売る気あるんかw

42: 2023/02/18(土) 17:09:04.74
靴磨きの少年が株の話を始めたら

49: 2023/02/18(土) 17:10:45.12
>>42
岸田とかいう最底辺の知性が投資煽っとるのやからここはステイよ

44: 2023/02/18(土) 17:09:19.47
わいは今年から株の長期投資始めたぞ
とりあえず300万円分買った
順調なら配当で14万円前後入ってくる予定や

45: 2023/02/18(土) 17:09:44.14
こんなん買うくらいなら築浅の中古一戸建てとか狙った方が良いんちゃう

50: 2023/02/18(土) 17:12:25.76
なんでマンション投資なんやろリートではアカンのか?

51: 2023/02/18(土) 17:13:19.77
最近はインデックス積立しかしてないけど8000万まで到達したわ

52: 2023/02/18(土) 17:13:26.36
スルガ銀行案件?

54: 2023/02/18(土) 17:14:43.37
no title

これだけでええんや

57: 2023/02/18(土) 17:16:41.22
こういう自分がやりはじめてからやってないやつばかにしだすやつってあぁうまくいってないんやなぁとしか思わんわ
先行きが不安すぎてやってないやつばかにすることでしか安心得られないんやろ

58: 2023/02/18(土) 17:16:43.02
ゴミ物件を高値でアホに売りつけて儲ける手法や

60: 2023/02/18(土) 17:17:14.53
さすがに一般相手に飛び込み営業やってるようなもんに旨い話なんかあるわけないと断言できる

62: 2023/02/18(土) 17:17:23.50
パチスロのほうがコスパええやろ

63: 2023/02/18(土) 17:18:03.28
>>62
まあそうかもな

72: 2023/02/18(土) 17:21:41.43
>>62
株のほうが楽しいぞ
大当たりするまでずっとまわし放題みたいなもんや

64: 2023/02/18(土) 17:18:38.90
投資の必勝法は大きなタネを用意してローリスク運用なんよ
まずは働け

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1676706641/