1: 2023/02/17(金) 00:45:56.62
ほな…

2: 2023/02/17(金) 00:46:34.19
おんなさん?

3: 2023/02/17(金) 00:46:50.45
男です…

5: 2023/02/17(金) 00:47:21.97
ええんくない

6: 2023/02/17(金) 00:47:50.63
保育士は東京とそれ以外で待遇が雲泥の差って聞いた

7: 2023/02/17(金) 00:48:27.09
5年目ワイのおちんぎんは総支給17万や

8: 2023/02/17(金) 00:49:43.55
ちな新潟のクソ田舎

9: 2023/02/17(金) 00:50:12.34
わいのカッノ3年目やけど総支給26ちょいやったぞ

10: 2023/02/17(金) 00:51:17.78
ワイもそのくらい貰えてたら続いたかもしれんが
そもそも男保育士に対する親の目もあるし結局辞めてたかもわからん

11: 2023/02/17(金) 00:52:48.02
なるほどな
東京だと家賃補助が最低8万くらい区から出てて男の保育士は少ないから需要もあるって言っとったで

12: 2023/02/17(金) 00:54:12.89
工場だとだいぶ給料良くなる?

21: 2023/02/17(金) 00:57:17.07
>>12
最低月20万に茄子5か月でるって話や

14: 2023/02/17(金) 00:54:32.54
実家から離れられん理由があるんや
幼少期からの夢だけでは続かん職やっただけのことや

15: 2023/02/17(金) 00:55:08.14
ええやん
ワイばりばり地味な事務やけど体動かす仕事したいわ

17: 2023/02/17(金) 00:55:53.68
>>15
ジムええなあ羨ましい

23: 2023/02/17(金) 01:01:35.81
>>17
ずーーーーーっと同じ場所で座ってひたすら画面凝視してカチャカチャやってるって実は目も首も肩も腰も壊すんやで
ワイは最近頭痛がやべえよ

27: 2023/02/17(金) 01:03:23.40
>>23
1時間くらい家のpcで作業してるだけでも目とか肩凝るのに毎日何時間もしかも仕事でってなると体ボロボロになりそう

32: 2023/02/17(金) 01:05:44.80
>>27
夜行バス東京大阪くらいの時間を毎日座ってモニター見てるからな
そう考えたら拷問ですわ

37: 2023/02/17(金) 01:11:40.38
>>32
視力の低下ヤバそう

40: 2023/02/17(金) 01:14:25.28
>>37
20のとき0.8~1.0あった視力が今(30)で0.1~0.2になったぞ

18: 2023/02/17(金) 00:56:07.23
保育士って残業代出ないらしいな

20: 2023/02/17(金) 00:57:10.32
ジム人気とか言うけどしんどくね?
給料はそんな伸びないし常に同じメンツが視界に入るし電話対応もだるいし

24: 2023/02/17(金) 01:02:44.36
手当で盛られてるのはちょっとあるけど出ても寸志(3万)から比べたらなんでもええわ

26: 2023/02/17(金) 01:03:17.84
申請すれば残業代は出る(出ない)

28: 2023/02/17(金) 01:03:48.04
公立がいいよな、公務員だし
それにしても工場はつらいな
せっかく資格取ったのにな

30: 2023/02/17(金) 01:04:17.82
なんで保育士は他の教師より給料安いんやクソ大変そうやぞ

31: 2023/02/17(金) 01:05:31.85
大学出て工場とか馬鹿にされるかもしれんがこのままでは生きていけんのや

33: 2023/02/17(金) 01:09:36.77
明らかに人足りんし見合った金があるわけでもないし潰し効かんしほんま意味のない5年やったわ

34: 2023/02/17(金) 01:10:19.83
保育士とかしがみつくほどの資格やない
まだ社労士取るのが年数かかるまである
切り替えていけ
勤労人生はまだ40年とかあるんや

38: 2023/02/17(金) 01:12:19.79
保育士は上の方に登り詰めるとかなり楽らしいな

42: 2023/02/17(金) 01:17:30.72
もう眼鏡かけないと働けない
別に歩くだけとかなら裸眼でいけるが

43: 2023/02/17(金) 01:18:06.60
保育と介護はほんまに報われんな
国家公務員にしたれよ

44: 2023/02/17(金) 01:24:57.26
公務員なったところで現業職だしやることは変わらんのやからさほど人気変わらんやろ
今だって技術職とか自衛官とか不人気やんけ

45: 2023/02/17(金) 01:26:55.12
>>44
給料と賞与はある程度保障出来るやん
民間の保育とか介護はやばいぞ

46: 2023/02/17(金) 01:27:35.76
あと全員公務員なったら身分安定化の弊害として保育や介護の現場に多い明らかやべー職員もクビ切れなくなるぞ

50: 2023/02/17(金) 01:34:17.45
>>46
一理ある
どうやって処遇改善すればいいんやろか

48: 2023/02/17(金) 01:31:20.24
保育にやべー奴が来てるのか保育でやべー奴になっていくのかはワイにもわからん
うちは平和なほうだったけど狂う前に辞めるからかもしれん

49: 2023/02/17(金) 01:33:39.54
普通に独り身なら交代勤務とかの方が余裕で稼げるしな

51: 2023/02/17(金) 01:36:29.47
ワイも仕事辞めたい
客が無能すぎる
大手ほどヤバいやつが多い

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1676562356/