1: 2023/02/14(火) 16:41:49.98
外食いったら値段は基本気にしない

2: 2023/02/14(火) 16:42:16.33
いや気にするわ

3: 2023/02/14(火) 16:42:18.16
手取りが意外と少ない

4: 2023/02/14(火) 16:42:30.44
お前は年収1000万を金持ちのラインと考えてる貧乏人やん

9: 2023/02/14(火) 16:43:39.81
>>4
世間的には十分金持ちやろ
ワイは去年額面で1100超えたで

13: 2023/02/14(火) 16:44:21.45
>>9
自慢できる額か?
ワイは1570万やが

429: 2023/02/14(火) 18:03:07.55
>>9
額面1100なら手取りどれくらいや?当然わかるやろ

481: 2023/02/14(火) 18:13:26.43
>>9
金持ちかどうかって年収じゃなくて資産で決まるもんやろ
純金融資産1億円超えてからイキれ

6: 2023/02/14(火) 16:43:08.49
額面増えるけど手取りが増えない
無慈悲な子ども手当廃止の紙が郵送されてきて悲しい気分になる

7: 2023/02/14(火) 16:43:34.07
いうても普通

8: 2023/02/14(火) 16:43:35.48
年収を語るやつは胡散臭いやつばっかりやと気付く

10: 2023/02/14(火) 16:43:41.55
むしろ節約する

11: 2023/02/14(火) 16:44:08.19
ウーバーでチップ限界まで出す

12: 2023/02/14(火) 16:44:10.51
自由に使える金がそんなに増えないしコンビニで値段観ないで買うことなんかない

14: 2023/02/14(火) 16:44:37.88
細かいところで無駄遣いが増えて生活の余裕は言うほど増えない

15: 2023/02/14(火) 16:44:43.17
ここがオークションスレか

16: 2023/02/14(火) 16:45:08.76
ワイ年収300万、食べることしか楽しみがないので惜しまない

17: 2023/02/14(火) 16:45:17.19
5万円までは悩まない

18: 2023/02/14(火) 16:45:20.89
じゃあ1800万で

19: 2023/02/14(火) 16:46:07.75
全然贅沢できない事に絶望する

20: 2023/02/14(火) 16:47:38.74
言うほど使える金は少ない
12万の賃貸にひとりで住んでるがカツカツや

23: 2023/02/14(火) 16:48:49.10
>>20
なんで家賃節約してんのに贅沢出来ないんだよw

34: 2023/02/14(火) 16:51:05.34
>>23
外食しまくってるのとソシャゲに課金しまくっとる

37: 2023/02/14(火) 16:51:35.63
>>34
そらカツカツになるわな

40: 2023/02/14(火) 16:51:53.97
>>34
ってことは外食とソシャゲめっちゃ金使ってて草
精神的に貧しいってことか…

741: 2023/02/14(火) 19:04:55.01
>>40
皮肉を普通に返された挙句飛行機飛ばしてその返しはさすがに恥ずかしくない?

21: 2023/02/14(火) 16:47:45.08
1000万は金持ちって固定観念に囚われて無駄に贅沢してるわ

22: 2023/02/14(火) 16:48:21.53
忙しすぎて遊びに金を使う余裕がない

24: 2023/02/14(火) 16:49:03.79
結局あればあるだけ何かに使うから貯金があんまりできないわ

25: 2023/02/14(火) 16:49:24.60
1000万あっても何もできない

26: 2023/02/14(火) 16:49:31.67
都内に住んでると年収1000万でも貧困生活らしい
ソースはなんG民

27: 2023/02/14(火) 16:49:31.87
物価高でもあんまり気にしない

29: 2023/02/14(火) 16:50:01.88
食べたいものにはある程度値段出せる
女性とどこか行ったら食事は奢る
まぁまぁキレイな家に住める

こんぐらいじゃないか

30: 2023/02/14(火) 16:50:04.33
1000万が金持ちだと思えなくなるのは間違いない
雇われの限界を知る

32: 2023/02/14(火) 16:50:50.95
>>30
1000万貰えるようになるとそれ以上貰ってるやつがクソ多いことを知るよな

31: 2023/02/14(火) 16:50:11.73
スーパーやコンビニでは値段気にせんが外食は気にするわ

33: 2023/02/14(火) 16:50:58.00
月給25万なんやが
手取りが19万しかないんやが
生活苦しいんやが
どうしたらいい

35: 2023/02/14(火) 16:51:12.42
親1000万やけど周り普通のリーマンとかやし対して使える金変わらんやろ

36: 2023/02/14(火) 16:51:17.64
2000あれば生活変わるやろなと思う

38: 2023/02/14(火) 16:51:43.18
毎月の給料ほとんど残らんのやが
大きい買い物ボーナスに回したりで貯金全く増えんのやが

39: 2023/02/14(火) 16:51:48.38
子供の頃の生活水準に比べるとかなり贅沢できてるわ
けど使い道ないからなんとなくでICL手術の予約とかしちゃってる

41: 2023/02/14(火) 16:52:00.95
これいつまで続くん?

44: 2023/02/14(火) 16:52:41.25
>>41
ワイも手取り同じぐらいで更にボーナス無しやがきついわ

49: 2023/02/14(火) 16:53:16.20
>>44
ボーナスいちおうあるけど底辺やから1ヶ月ぶん固定なんや

42: 2023/02/14(火) 16:52:28.50
まあ実際昔の600とか800の頃よりはだいぶ余裕あるわ
普段買うものなら値札見ないようになった

368: 2023/02/14(火) 17:51:06.19
>>42
これはある
まぁええかで気になったものは全部買えるのはやっぱ嬉しい

43: 2023/02/14(火) 16:52:38.99
生きる意味見いだせないんやが
将来不安しかないんやが

45: 2023/02/14(火) 16:52:44.12
年収700万とそんな変わらない

46: 2023/02/14(火) 16:52:51.79
共働きしよって言ってた嫁が急に仕事辞めたいとか言い出す

47: 2023/02/14(火) 16:53:07.13
都内住みとかだと値段なんて見ないまでのレベルではなくない?そら高収入の部類ではあるけども

60: 2023/02/14(火) 16:55:11.03
>>47
高級店いったらそこそこ気にするけど、その辺の回転寿司とかファミレス程度だったら気にせず好きなもの頼むって感じかな

48: 2023/02/14(火) 16:53:13.64
高級店もそんなに行かない🥺

51: 2023/02/14(火) 16:53:31.19
住民税に怒りを覚える

52: 2023/02/14(火) 16:53:38.68
婚活で嘘だと疑われる

53: 2023/02/14(火) 16:53:57.19
もう年金とかキャンセルして手元に欲しいんやが無理なんか

61: 2023/02/14(火) 16:55:20.82
>>53
会社員なら労務とかに言えばええんちゃうん

62: 2023/02/14(火) 16:55:39.58
>>61
そういうのって出来るんかな

54: 2023/02/14(火) 16:54:03.21
ワイ300やけど別に今の人生は人生で悪くないわ

55: 2023/02/14(火) 16:54:07.48
そらファミレスやファーストフードの値段なんて気にせんやろ

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1676360509/