1: 2023/02/09(木) 10:22:12.632
パワハラされた職場に行きたくないんだが

休んでいいかな(´;ω;`)

2: 2023/02/09(木) 10:23:24.804
いいよ

3: 2023/02/09(木) 10:23:28.913
大事にしてやれ

4: 2023/02/09(木) 10:24:12.522
やめちまえ

5: 2023/02/09(木) 10:25:12.982
辞めろや
その場しのぎで休んでダラダラ先延ばしても時間の無駄

6: 2023/02/09(木) 10:25:17.558
入って半月で店長へ2者確認をお願いしたら自分で判断してください笑って言われてミスしたら頭おかしいんじゃねえのって暴言吐かれてちょっと堪えてしまった

11: 2023/02/09(木) 10:33:59.208
>>6
店長の方が頭おかしい
マニュアル通りならおk

7: 2023/02/09(木) 10:28:05.835
転職活動しながらとりあえず騙し騙しはたらいて、いつでも辞めたろって思いながら興味ある仕事出てきたら
そエントリーしたら気持ち楽になるよ。
無理な時は働かんでよし!!

8: 2023/02/09(木) 10:28:34.455
ローンの支払いがあるから給料日まで働くか少しだけ水商売に走るかで永遠に悩んでる

9: 2023/02/09(木) 10:32:05.443
>>8
女性?

12: 2023/02/09(木) 10:34:10.381
>>9

ついで言うと初めての女社会で店長が一番やばいところに入ってしまったから早々に辞めたい
水経験はないけどメンエスかガルバで働こうか考えてる

15: 2023/02/09(木) 10:36:37.009
>>12
それは大変だったね・・
水商売の経験ないなら正直お勧めしないかも・・
転職活動しながらならアリかもだけど、そこから昼職に戻るのが大変だからね

13: 2023/02/09(木) 10:35:32.444
頭弱そう
頭弱いからそんな劣悪な店しか働き口無いんだな

14: 2023/02/09(木) 10:35:48.750
女の敵はやっぱり女だよね?

17: 2023/02/09(木) 10:40:55.696
社会人経験5年ぐらいやっててある程度のいざこざは耐えられたけど
半月経ってもゴリ押しで仕事任されるし店長にはほぼ毎日暴言吐かれたら流石に疲れるよ…休憩も実質30分しかないし
何なら振込先も聞かれてないから無給疑惑もある

19: 2023/02/09(木) 10:47:46.625
ちゃんと言いたいこと主張しろや
5年間何してたんだよ

24: 2023/02/09(木) 10:52:23.589
>>19
結論試用期間中でまだ半月なのに完璧に求めすぎ
研修中時間に余裕を持たせてやるとか私の枠潰すとかやりようあるのにゴリ押しオンリーで改善しない上直近の暴言で限界を感じてしまった

29: 2023/02/09(木) 10:56:05.327
>>24
だからそれを相手に言えと言ってる
ありえない要求されてんのになんでちゃんと自分の意見遠そうとしてないの

32: 2023/02/09(木) 10:59:38.042
>>29
我が強い外国人店長に通用するなら言いたいよ
でももう言いたいことを話してもいいという信用問題すら失せてしまってる

33: 2023/02/09(木) 11:04:28.265
>>32
いやそもそも一度も言ってないんだろ
そりゃそうなるだろうな
過去の社会人経験でいざこざに耐えてたってまじで文字通り耐えてただけか

20: 2023/02/09(木) 10:48:55.053
やっぱ無知すぎて頭弱いんじゃねーか

21: 2023/02/09(木) 10:49:17.902
暴言というかゴリ押しされた仕事入れられて終わらなかったら「もっと早くやってください!」とか1.2回しかやってない内容を時間内に終わらなかったら「二度とミスしないように」とか入って半月でできない内容を完璧主義なまでに要求してくる

22: 2023/02/09(木) 10:50:07.600
職探し自信ないなら普通にハロワ行って相談員と一緒に探すのがおすすめ

25: 2023/02/09(木) 10:53:16.128
部活と上司の関係を改善する方法は簡単だよ

上司を上手くコントロールしよう
上司を褒めてしたでに出るが基本ですよ
あとは同僚に根回しかな

31: 2023/02/09(木) 10:56:28.877
結局他人って変えられないから、>>25が言うように、
うまく持っていく術を身につけるか、転職するかになると思うよ。

26: 2023/02/09(木) 10:53:40.243
暴言理由に辞めた方がいいよ

27: 2023/02/09(木) 10:54:39.515
説明の内容が浅過ぎてなんもわからない

28: 2023/02/09(木) 10:55:07.272
辞めるのは簡単だから、試しにチャレンジしてみて
どの職場にも活かせるから

30: 2023/02/09(木) 10:56:06.015
とりあえず無給確定するか次の仕事決まるまでは騙し騙し働こうとは思うよ

34: 2023/02/09(木) 11:21:11.495
ボイスレコーダーは持ってる?

38: 2023/02/09(木) 11:29:53.875
>>34
ボイレコはないけど最悪ポッケにスマホ入れて録音するのが一番良いのかもね

39: 2023/02/09(木) 12:24:36.384
>>38
辞める方向なら嘘でも心療内科にかかって診断書貰っておk
やむを得ない理由で失業保険貰えるよ

35: 2023/02/09(木) 11:21:59.271
証拠とって労働基準監督署及び警察行けば慰謝料もらえる上にその人を黙らせることができるし職場にもまた行けるようになる、はず

37: 2023/02/09(木) 11:23:18.733
ただし、弁護士を雇う着信金などなどが必要になるけど、パワハラの内容と権力や身分の差が広がれば広がるほど慰謝料は高くつき、期間も長いほど慰謝料が高くなるからお金は恐らくプラスになる

パワハラの内容によっては訴訟の費用などをパワハラしていた人間に後で請求することも可能

16: 2023/02/09(木) 10:37:23.779
女か
まあ男と女で社会もまだ事情が違うと思うが
とりあえず堅実に頑張って

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1675905732/