1: 2023/02/11(土) 23:24:01.903

2: 2023/02/11(土) 23:24:24.476
お幸せに

4: 2023/02/11(土) 23:24:39.714
オカネイッパイヨー

6: 2023/02/11(土) 23:24:44.024
母国に送金されるぞ

7: 2023/02/11(土) 23:24:44.549
きれいだなこのベトナム人

31: 2023/02/11(土) 23:44:12.417
>>7
わかる

9: 2023/02/11(土) 23:25:07.557
49にしては若いな

10: 2023/02/11(土) 23:25:21.821
向こうの親族やってきそう

13: 2023/02/11(土) 23:25:29.792
羨ましい

14: 2023/02/11(土) 23:25:29.732
美人さんやんけ

15: 2023/02/11(土) 23:25:30.098
誰か知らんが素敵じゃないの

17: 2023/02/11(土) 23:25:38.404
やっぱ髪か…

20: 2023/02/11(土) 23:25:57.303
羨ましそう

22: 2023/02/11(土) 23:26:25.023
2、3年後のは離婚してベトナム人の男と再婚するルート

24: 2023/02/11(土) 23:28:19.359
退職したらベトナムに住むんだろうか

25: 2023/02/11(土) 23:30:42.583
会社の50代くらいのアルバイトのおっさんが30代のベトナム人実習生と結婚するそうだ
その子に聞くと家と車と年金が魅力的なんだってさ
まさか年金目当てとはそのおっさんも思うまいw

27: 2023/02/11(土) 23:34:24.060
>>25
ベトナム女って普段から「日本人金持ちだから結婚したい」って公言するからオッサンもわかってるよ

26: 2023/02/11(土) 23:31:11.982
いいなぁ(´;ω;`)

33: 2023/02/11(土) 23:44:14.838
毎月5万ぐらい送金しないといけないんよな
めちゃくちゃコストかかるだろ

35: 2023/02/11(土) 23:59:15.623
>>33
サイゴンとかの都会ならそのぐらい

メコンデルタとかの田舎ならその半分で
良いらしいぞ

37: 2023/02/12(日) 00:01:17.607
>>35
うん3から5万ぐらいらしいな
でも3万でも30年送金するとしたら1000万だろ?
結構な出費だわ

36: 2023/02/11(土) 23:59:24.551
うちも最近大量のベトナム人雇ったけどみんないい子だね
中には不真面目な子もいるけどちゃんと注意すれば分かってくれる
女の子の仕事手伝ってあげたら手でぱちぱちしながら喜んでた

40: 2023/02/12(日) 00:03:00.839
>>36
わかる
愛嬌ある
意味不明に上から目線の日本人女性と比べてしまうと遥かにかわいい

39: 2023/02/12(日) 00:02:33.020
あいつらって1、2年日本にいれば日本に染まるけどそれでも律儀に送金続けるのか?
自分の生活と天秤にかけて余裕なきゃ額減らすんじゃね?

41: 2023/02/12(日) 00:04:03.357
>>39
コミュニティで入れ知恵されてるだろ

43: 2023/02/12(日) 00:05:48.216
>>39
いや東南アジア圏って年金システムが機能してないから子供が親の金銭面での面倒見るの当たり前なわけ
東南アジア人からしたら子供が親に送金しないって日本でいうと親の葬式に出ないレベルに親不孝な行動だから日本に染まるとか染まらない関係ない

44: 2023/02/12(日) 00:08:14.489
>>43
でも俺の知ってるベトナム人は遊びたいから金送るのやめたって言ってるのわりといたぞ

45: 2023/02/12(日) 00:09:17.557
>>44
それは若くて親が働いてるとかじゃないんか?
年金代わりだから親が働いてるなら送金しなくても大して親不孝でもないぞ

42: 2023/02/12(日) 00:04:11.499
2、3年でベトナムに黙って帰りそう

47: 2023/02/12(日) 00:10:36.810
尚、嫉妬深く浮気とかしたら刺される模様

55: 2023/02/12(日) 00:18:37.955
再来月から工場勤務ワイ、大いに期待

56: 2023/02/12(日) 00:27:36.423
なお言語の壁

59: 2023/02/12(日) 00:39:09.845
>>56
半年現場入ればお前ら以上に会話は成立するぞ、割とマジで

52: 2023/02/12(日) 00:15:15.354
ぶっちゃけババアと結婚するくらいならベトナム人でいいよな

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1676125441/