1: 2023/02/10(金) 09:00:16.35
これ割と社会問題なのでは

2: 2023/02/10(金) 09:00:38.36
犯罪しかなくて草

4: 2023/02/10(金) 09:01:16.20
それができるやつは大人になる前から行動してる

5: 2023/02/10(金) 09:01:42.96
そんな稼いで何すんの?

6: 2023/02/10(金) 09:02:05.06
小学生が将来の夢に社長って書くようなもんだろ

7: 2023/02/10(金) 09:02:05.13
女はパパ活で簡単に達成できるよな

8: 2023/02/10(金) 09:02:58.34
真面目に働いて体壊すのも馬鹿らしいし
それ以外で合法的に稼げる手段あるならまあ

9: 2023/02/10(金) 09:02:59.76
Z世代みんなゆたぼんみたいな思想だったの凄いよな

10: 2023/02/10(金) 09:03:28.43
金をたくさん稼ぐのが資本主義なので間違ってない

11: 2023/02/10(金) 09:05:29.87
若年層のネットワークビジネス被害者もかなり増えてるらしい
みんな楽して金持ちになりたいんやな
20代女に関しては整形失敗、整形脱毛詐欺の被害多数
可愛くなってインフルエンサーで稼ぎたいんやろうな

12: 2023/02/10(金) 09:05:47.75
ワイ22やけど高校の頃周りそんな奴ばっかだったわ

13: 2023/02/10(金) 09:06:06.88
うちの会社のZ世代もファイアファイア言っとる
株とかポイ活とか仕事中やってる

49: 2023/02/10(金) 09:31:07.93
>>13
たまにジエネミー言うてないか?

14: 2023/02/10(金) 09:06:21.47
日本だけじゃないで
遊んで億万長者なYoutuber見て育っとるからこの世代は海外もみな真面目に働くのアホやろってなっとる

15: 2023/02/10(金) 09:07:13.72
真面目に働いても給料上がらない社会が悪い

21: 2023/02/10(金) 09:11:40.96
>>15
いや真面目に働いてないやん
バブル期からどんだけ労働時間短くなってんねん
1時間あたりの賃金は右肩上がりってレベルちゃうぞ
労働時間減に相殺されて最終賃金は横ばいだけど

27: 2023/02/10(金) 09:14:47.16
>>21
働き方改革とか言って労働時間削りまくってるんだから給料自体が減るのは当たり前だよな
昭和は週6働いてた
今後は週休3日も導入されるらしいし手取額は更に減るだろうな
そもそも週5日も働く必要がないほど縮小しているというのが日本経済の現状なんだけど

32: 2023/02/10(金) 09:16:21.55
>>21
マジ24時間働いてリターンあったからなあ

41: 2023/02/10(金) 09:25:41.61
>>15
毎年7000~8000円しか上がらん

44: 2023/02/10(金) 09:27:19.92
>>41
普通に転職したほうがええな

48: 2023/02/10(金) 09:30:18.19
>>44
ところで君はいつ働くの?

53: 2023/02/10(金) 09:36:14.65
>>48
出勤日に働いとるが
転職勧めただけでお前に刺さるようなことか?

57: 2023/02/10(金) 09:42:04.20
>>53
お前嫌い

16: 2023/02/10(金) 09:07:17.32
株はもっとやったほうがええと思うけどな

30: 2023/02/10(金) 09:15:44.14
>>16
バブル崩壊見た世代としては怖い

22: 2023/02/10(金) 09:11:48.44
>>16
金が大幅に減るリスクをちゃんと理解してやるならええと思うで
「下がってもナンピンしていけば最終的にプラスなんで」っていうけどその金も無限じゃ無かろうにって思ったりする

31: 2023/02/10(金) 09:16:21.39
>>22
市場で生き残る奴ってナンピンしないで損切りする奴のほうが圧倒的に多いのよな
勿論バフェットみたいな本物の天才は絶対的に自信のある銘柄を無限に買い続けるんだろうけど
素人のナンピンって単に自分の失敗を認められないだけやからな

36: 2023/02/10(金) 09:20:39.20
>>31
損切る→その後元に戻る
ナンピンする→さらに損する
こんなの経験したら頭おかしくなって当然

17: 2023/02/10(金) 09:07:36.12
その目標はいいけど、やる事が他を見下して冷笑するだけなのはどうかと

18: 2023/02/10(金) 09:08:46.90
YouTube見て育つとそうなるのも仕方ないわ。遊んでそうな奴らが大金持ってるんだし

19: 2023/02/10(金) 09:10:38.97
もうネット遮断くらいしないと無理やで

20: 2023/02/10(金) 09:10:54.51
株なんかやらないほうがええやろ
つまらんし辛いし

29: 2023/02/10(金) 09:15:30.54
>>20
しんどいわ
放置してたらマイナス200になって返すの頑張っとる

23: 2023/02/10(金) 09:12:51.67
真面目にやって30年経済が停滞してるから
しゃーないっすわw

25: 2023/02/10(金) 09:13:43.38
一生懸命働いて鬱・過労死・高齢独身とかよく聞くもんな
結婚しても離婚率25%やし真っ直ぐ生きることに希望が見出せんのは正直わかるわ

33: 2023/02/10(金) 09:17:38.66
大人達がそうさせてるのに怪物扱いされる可哀想な世代

34: 2023/02/10(金) 09:17:48.44
迷惑系チューバー見てると確かに頭バグりそうにはなる

35: 2023/02/10(金) 09:20:00.89
確かにネットで「真面目にやってても給料は上がらん、生活が楽にならない」などといった
情報見てしまうしそうなっても仕方ない面はある

37: 2023/02/10(金) 09:21:32.36
いや別に目指せばええやんけ
金稼ぐことは悪か?氷河期とゆとりの小汚いおっさんどもよ

38: 2023/02/10(金) 09:22:56.57
>>37
目指した上で闇バイトで強盗したりバズり狙いで迷惑行為しまくってるから社会問題視されてるんやろ

39: 2023/02/10(金) 09:23:43.54
この世代が悪い訳じゃなく、悪いのは確実に今の世の中形作った大人ってかもう老人達や
労働力を安く買い叩いて30年間経済成長止めてたツケや、全部政策が悪い

40: 2023/02/10(金) 09:25:38.98
今の若者世代はみんな金ない上に物価だけどんどん上がっとるし、この世代って親もバブル後の世代で親からして金ないってパターンめっちゃ多い
だから強盗とかの犯罪行為に手を出す奴らも増えてこの先どんどん治安悪化する

42: 2023/02/10(金) 09:26:30.22
刑務所って強制的に労働させる場所ってことは
仕事することって刑罰なのでは?

43: 2023/02/10(金) 09:27:07.65
真面目に働くことがブラック企業がのさばる原因となっている

45: 2023/02/10(金) 09:27:43.43
ワイの昇給1000円やった

46: 2023/02/10(金) 09:27:59.50
日本が成長してた時代って国民のほとんどが働けば金持ちになれるって信じてた時代なんよな
まあそれで金持ちになれたかっていうと中流止まりだったわけだが

47: 2023/02/10(金) 09:29:48.60
時給二万円になるのは結構やが、一番重要なのは金を何に使うかやで

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1675987216/