1: 2023/02/09(木) 10:40:25.019
100万すら貯まってない

やはりフルタイムで拘束される派遣や契約社員のほうが金は貯まるな

2: 2023/02/09(木) 10:40:48.841
可哀想やな

3: 2023/02/09(木) 10:41:01.733
でも倍速で仕事をこなせば…!?

4: 2023/02/09(木) 10:42:24.200
2年で100万って月4万円貯金したら達成できるわけでしょ?
これ以下って酷過ぎるだろ・・・

5: 2023/02/09(木) 10:42:27.450
プラスなら良いだろ

7: 2023/02/09(木) 10:44:20.894
>>5
2年で貯金70万+電動アシスト10万円は増えたな

8: 2023/02/09(木) 10:44:33.177
そりゃフルタイムで働く方がいいよ派遣でも

9: 2023/02/09(木) 10:47:21.172
>>8
契約社員とか派遣なら
出社さえすればぼーっとしてる時間も時給が発生するもんなぁ
しかも週5フルタイムで働けば時給1100円でも週44000円は確定してる
ウーバーで毎週44000円稼ぎ続けるのは至難の業な気がする

13: 2023/02/09(木) 10:53:12.929
>>9
やっぱ正社員の方が楽に感じるな
年休はあるしGW、お盆、年末年始休んでも給与変わらんし

15: 2023/02/09(木) 10:54:15.300
>>13
月給固定が一番いいと思う
2月なんで平日の数19日とか20日しかねえけど、変わらない給料ならお得すぎるな

16: 2023/02/09(木) 10:56:25.320
>>15
変わんないよ
あとは好きなように金使っても嫌でも貯金溜まるのが心の安定になる

17: 2023/02/09(木) 10:57:56.579
>>16
派遣や日当月給だと2月はみんな貧乏だぜ・・・

19: 2023/02/09(木) 11:00:19.187
>>17
残業時間が減るくらいかな
元々1日1時間しか生活残業してないが

21: 2023/02/09(木) 11:02:19.011
>>19
派遣の営業で働いてた時と、IT企業で契約社員で働いてた時
無制限に残業できたけど月35時間が限界だったわ・・・
金欲しい奴は45時間フルで残業してたけど体もたねえ・・・

22: 2023/02/09(木) 11:04:08.377
>>21
UberEATSできるのにそれは弱過ぎない?
電通事件の前は月75働いてたけど、40とか余裕に感じるレベルだった

25: 2023/02/09(木) 11:08:36.490
>>22
まじかよ・・・1日2時間が無理だった
9-18時で帰りが毎日21時で弁当買って帰って風呂入って寝るだけの生活で
土日は疲れて昼過ぎまで寝てて何もできないかスーパーに行く程度の生活で
ゲームもアニメも何もできなかったわ・・・

27: 2023/02/09(木) 11:09:54.939
>>25
23時終わりが当たり前で終電間際まで同僚と飲んで帰る毎日だったな
寝る前にアニメ見て、休日にアニメとか出かけたりはしてた

32: 2023/02/09(木) 11:15:38.128
>>27
パワフルだなー
営業やってた時は毎日残業数時間付けて3日1回は飲み会してたけど
基本土日は何も出来ず死んでたなぁ・・・
ソシャゲはデイリーですらキツいと感じたし
アニメもどれか一つを1クール見るのが限界だった・・・

10: 2023/02/09(木) 10:48:48.160
チップで稼げ

12: 2023/02/09(木) 10:51:57.350
>>10
チップありがてえ・・・100円未満でも助かる・・・
1個300円+クエスト代(100~200円)だから50円でも貰うと
単価が10%以上増える・・・
単純に毎回30円とかチップくれれば売上が10%増える・・・

11: 2023/02/09(木) 10:49:44.660
サラリーマンだけど全然たまんねーぞ

14: 2023/02/09(木) 10:53:21.281
>>11
派遣社員で働いてた時に一人暮らしは貯まらねえと聞いた
月給25万円でも節約して3~4万ギリギリ残せるレベルで
家電やスマホ壊れたり、病気になって仕事休んだらその貯金すら消えると言ってたな・・・

18: 2023/02/09(木) 10:59:23.827
税金払えゴミ

20: 2023/02/09(木) 11:01:00.934
>>18
青色申告して毎年払ってるわw
今年から年金基金加入しようか迷ってるというか
年金事務所からめっちゃ年金基金加入しろと手紙が来る

23: 2023/02/09(木) 11:04:33.538
やっぱその程度か
たまに1000万2000万とかほざいてる奴いるけど嘘だったんだなw

26: 2023/02/09(木) 11:08:43.753
チップってそんな嬉しいの?
100円とかだと逆にバカにしてるように思えてあげたこと無い

31: 2023/02/09(木) 11:13:32.746
>>26
30~50円でもめっちゃ嬉しいぞ
おれたち1件単価450円とかの品物を運んでる業者なわけよ
50円ともなれば売上が10%も増える
個人事業主のラーメン屋で1日5万円の売上がある店だとすると10%売上が上がるってなると
今日はランチや夜時満席でホクホクだったな
くらいに感じレベルなんじゃないだろうか

29: 2023/02/09(木) 11:10:51.452
タクシーやれば?
というかタクシーでウーバーできればいいのにな

33: 2023/02/09(木) 11:16:41.795
>>29
タクシーなんて無理だわ
あれ1日15時間とか労働するんだぜ・・・しかも夜のが稼げるとかいって夜勤・・・
体力ないオタクの俺は死ぬわ・・・

30: 2023/02/09(木) 11:11:06.883
年下にパシらされるのは悲しすぎてやってられん

34: 2023/02/09(木) 11:18:00.649
>>30
営業やっても社長にペコペコだし
販売業やっても客にペコペコだし
ITは鬼畜上司にペコペコだし
労働なんて基本どこでもペコペコだろう
それが出来ない奴はニートか生活保護でいんじゃねw

35: 2023/02/09(木) 11:26:28.274
メインでやる仕事ではないやろ。
副業で頑張る仕事よ!

36: 2023/02/09(木) 11:29:50.550
>>35
そうか?w
メインでやる仕事だろw

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1675906825/