1: 2023/02/06(月) 21:32:36.41
これはマジ
覚悟しておけ

2: 2023/02/06(月) 21:33:05.72
そんなことねーよ

3: 2023/02/06(月) 21:33:20.48
ハブられてて草

4: 2023/02/06(月) 21:33:21.92
みんな社会人なる年齢だからやろ

5: 2023/02/06(月) 21:33:58.54
むしろ22時からが本番だろ

6: 2023/02/06(月) 21:33:59.45
子供できるまでは同じ趣味の友達とはちょくちょく会ってたで

7: 2023/02/06(月) 21:35:02.83
毎年6~7人で遊びに行っとるで

10: 2023/02/06(月) 21:35:46.36
>>7
それは知り合いな

13: 2023/02/06(月) 21:39:42.60
>>10
どんだけ寂しい環境におんねん…

8: 2023/02/06(月) 21:35:09.12
価値観がどんどんすれ違って共通点もどんどんなくなって気づいたら全部失ってるで

11: 2023/02/06(月) 21:36:36.00
同じく上京した友達と連絡を取るわけでもなく、東京で1人で家と会社の無限往復地獄や

12: 2023/02/06(月) 21:38:26.93
むしろ社会人になって一年目とかは金があるけど会社は暇でたくさん遊ぶようになったな

14: 2023/02/06(月) 21:40:49.84
>>12
無理するな
どうせ仕事に気力全部奪われて土日は外出できんのやろ?

15: 2023/02/06(月) 21:44:49.68
>>14
そういう人ほんまにおるけど定年まで保つもんなんかな
趣味無しとか考えられへんわ

18: 2023/02/06(月) 21:47:41.18
>>15
趣味はあんねんけど楽しむ余裕がないねん
定時帰りでも心の余裕が

16: 2023/02/06(月) 21:46:37.98
多浪アホやけど年下の同期や院生の先輩と遊んでるぞ

17: 2023/02/06(月) 21:46:58.75
会社寮入って隔週で遊んでたで

19: 2023/02/06(月) 21:50:02.45
人によっては付き合いなくなるのは30前後で周りが結婚し始めてからやろ

20: 2023/02/06(月) 21:51:46.57
>>19
そんなん待たずして全員いなくなるで
無理なもんは無理や

22: 2023/02/06(月) 21:52:57.19
>>20
ワイ37やけどいまだに大学時代の友達と自転車のレース行ったりするけどなぁ

25: 2023/02/06(月) 21:53:48.24
>>20
周りがみんな自分と一緒だと思うなよ
良くも悪くも

24: 2023/02/06(月) 21:53:27.73
>>20
ほーん、社会人が節目になる人もおるんやな

26: 2023/02/06(月) 21:54:29.88
>>24
夜勤ある自動車関係行ったやつとは年一くらいしか遊ばんようになったな

23: 2023/02/06(月) 21:53:27.09
ダラダラ遊ぶみたいのは減るけど趣味があるなら友達とは遊ぶやろ

27: 2023/02/06(月) 21:54:40.22
たまに会って飲み明かすのがおもろいんよ

31: 2023/02/06(月) 22:01:33.33
会うたび誰かに違和感を与えて友達が減るならもう誰とも会わなくていい
人と仲良くする方法を忘れた

32: 2023/02/06(月) 22:11:02.46
君よりも大分年齢上やけど今度普通に友人達と旅行行くで
ゲーム趣味出会った仲間やで

33: 2023/02/06(月) 22:12:24.18
22越えると ×
個人的な事情 ○

34: 2023/02/06(月) 22:14:38.17
28くらいまでは誘ったら遊んでくれる
32くらいまではLINE返してくれる
35くらいから音信不通

35: 2023/02/06(月) 22:19:42.22
高校の時点でなかったわ

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1675686756/