1: 2023/02/06(月) 12:46:06.64
何か質問ある?

人生ヌルゲー

2: 2023/02/06(月) 12:46:33.38
手法は

12: 2023/02/06(月) 12:52:18.11
>>2
ひたすらトレンドフォロー
保ち合いは触らない
インジケータに頼らない
プライスアクション重視

4: 2023/02/06(月) 12:46:43.59
嫉妬しかないから黙っとけボケ

5: 2023/02/06(月) 12:47:17.86
税金すごそう

13: 2023/02/06(月) 12:53:16.51
>>5
海外口座はえぐいから日本の口座使ってる
全部合わせて大体23%くらいかな
700万は持ってかれる

20: 2023/02/06(月) 13:02:50.27
>>13
日本だとレバ25倍までだよね?
ドル円で1ロット張って、1円動いたら幾らになるの?
海外なら10万円ぐらいになるけど

26: 2023/02/06(月) 13:09:15.12
>>20
そもそも国内のは海外口座のロット表記じゃないから認識に違いあるかもだが25倍で海外の一般的な1ロット相当貼ると25000円

36: 2023/02/06(月) 13:25:13.63
>>26
1円動いて1ロット25000円なら
証拠金も考えると5万円以上入金しないと無理って事だよね?

39: 2023/02/06(月) 13:28:23.02
>>36
理論上は4万円で1ロット貼れるけどそれだと余裕なさすぎだから実際にはかなりもっと必要だね
てか最初は圧倒的に海外口座使ったほうがいいよ
確か年収600万超えたくらいで切り替えるのがベスト

11: 2023/02/06(月) 12:50:49.23
ワイは株で頑張ってFIREするで
現在含み益10万円🤗

16: 2023/02/06(月) 12:58:30.09
年50~多くて100万儲けれればいいんだけど元金いくら必要?

21: 2023/02/06(月) 13:03:33.36
>>16
元金多ければ多いほどいいってのは嘘だからそこまで大した額いらないよ
月収80万とか稼ぎたいなら400くらいでいいんじゃない?
どれくらいのリスク許容するかと技術によっても変わるし
10万とか飛んでもいいような額でギャンブルを数回繰り返して一気に元金増やすって方法もあるからね
まーそれだとかなりの技術と多少の運が必要だから初心者にはお勧めできない

18: 2023/02/06(月) 13:00:41.84
友達は海外FXで年間600万稼いでいるな
羨ましい限り

19: 2023/02/06(月) 13:02:18.15
>>18
全部真似すりゃええやん友達なら

23: 2023/02/06(月) 13:04:47.02
>>19
手法のコピーしたら勝てると思ってる人多いけどそんなことないよ
理由は資金管理できなかったり完全に技術の再現できないから
自分にあったスタイルを確立すること

22: 2023/02/06(月) 13:04:23.20
>>19
真似したくても一緒にいるわけではないから無理だよ
本人曰くギャンブルだから直感でショートかロングって言うしw
もう意味わからんよw

28: 2023/02/06(月) 13:10:03.95
>>22
そいつ破産するよ
やめさせたほうがいいと思う
全て吹き飛ばす前に
トレード舐めすぎ

29: 2023/02/06(月) 13:11:09.88
しかもなぜかみんな決まってFX株ユーチューバーとか馬鹿が想像する楽して大金得られる方法で成功してるよな

30: 2023/02/06(月) 13:14:40.30
ちな今はAUDUSDとEURUSD監視中
これは来るぞ

31: 2023/02/06(月) 13:16:12.63
FXで勝ち続けるとか無理やろ

33: 2023/02/06(月) 13:19:45.83
>>31
当たり前じゃん
俺なんて毎月損切り繰り返してるよ
神じゃないんだから目先は負けることもあるよ
長期的に勝つことを考えるべき
トレードは確率のゲームなんだ
勝率とリスクリワードを計算して期待値が1を超える機会に淡々と賭け続けるだけ

40: 2023/02/06(月) 13:28:27.88
これは虚言やな
aiが毎秒数十回の取引で負けない立ち回りする
個人投資家はそんなに売り買いできない
=個人投資家の資本が吸われるのが基本のFXでハイレバのギャンブルでもない国内口座でそんな勝てるわけ無い

42: 2023/02/06(月) 13:32:31.86
>>40
まーたAI大好きくん沸いてきたか
頭良さそうに見える魔法ワード「AI」笑
近年騒がれてるクオンツの連中がどうこうよく言ってる素人多いんだけどさほど関係ない
むしろ市場に高い流動性をもたらすなどメリットもある

41: 2023/02/06(月) 13:30:17.41
何ならいまだに俺なんて海外口座と日本口座併用してるし
ちゃんとレバレッジかけていかないと少額から大きく増やしていくのは難しいというか時間がかかりすぎる

43: 2023/02/06(月) 13:34:19.22
売り買い多ければ勝てるとか思ってるのかな
俺なんて月に5回くらいしか取引しないけどね
そもそもスタイルがスイングだから

47: 2023/02/06(月) 13:38:16.54
国内口座は正直まったりポジショントレード用
海外の法人口座での取引が収入のメイン

48: 2023/02/06(月) 13:38:31.01
直近の円安でいくら儲けた?

52: 2023/02/06(月) 13:41:21.36
>>48
常にリスク一定になるように計算してポジションサイジングしてるから円安で特段儲けれたわけでもないけどトレンドが明確に発生してくれたからわかりやすい相場だったね
あの短期間で2000万近くはいってる

54: 2023/02/06(月) 13:44:38.99
結果見てから簡単な相場だったとか猿でも言えるしな~w

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1675655166/