1: 2023/02/06(月) 16:11:47.05
結婚とガキさえ諦めれば年収とか低くても問題ねーよな

普通にチェーン店の食いもんとかならいつでも食えるしアニメも漫画も見れるしネットもできる

十分幸せやないか

2: 2023/02/06(月) 16:12:28.05
まあお前がいいならいいんじゃない

3: 2023/02/06(月) 16:12:40.85
ただそういう人が増えると困るのだ

4: 2023/02/06(月) 16:12:47.33
まあ、そんなメリットないしな

5: 2023/02/06(月) 16:12:58.32
諦めるいうか主として結婚したくない理由はそこや
1億くらい浮くやろ

10: 2023/02/06(月) 16:16:04.40
まあな

11: 2023/02/06(月) 16:16:44.40
若い時はええんや
歳とった時の自分を考えてみろよ
飛ぶぞ

18: 2023/02/06(月) 16:18:45.01
>>11
具体的にどんな感じなんや

34: 2023/02/06(月) 16:23:22.04
>>18
そやなぁ
難しいんやがとにかくいろんな感情が生まれてくるで
そのすべてがネガティブなんや

43: 2023/02/06(月) 16:26:45.19
>>34
なんか生々しいな
でも婚活やる気持ちになれんわ
一回やったことあるけど就活とか営業やってる感覚や
馬鹿馬鹿しくなる

50: 2023/02/06(月) 16:31:50.67
>>43
結婚して子供1人持てばまぁこの世に産まれた意味はあったんだろうと思える
歳取って好き勝ってやってても結局なにをしてても腹の底は寂しいもんやで

55: 2023/02/06(月) 16:34:00.67
>>50
本当の幸せってなんなんやろうな

57: 2023/02/06(月) 16:41:09.21
>>55
うまいもん一人で食べてうまいなぁ!これ!とかいう相手がいないんやで
頭の中でこれうまいなぁ(モグモグ)思うだけで
隣のテーブルに家族座られてみ
涙出てくるで

59: 2023/02/06(月) 16:42:12.41
>>57
お前エスパーかよ

58: 2023/02/06(月) 16:42:07.26
>>57
まあその家族も減ってしな

60: 2023/02/06(月) 16:42:20.11
>>57
お前はそうなのかもしれんけど別にワイはなんも思わんな
個人の価値観でしかないね

65: 2023/02/06(月) 16:46:34.54
>>60
ほんまになんも思わんのか?
思わんようにしてるだけちゃうんか?

67: 2023/02/06(月) 16:47:44.11
>>65
結婚はしとるんか?
してなかったら自分で自分をいじめるのはやめ時

73: 2023/02/06(月) 16:52:21.04
>>67
ワイはしてるで
ワイの友達に心配な奴がおってな
そいつがずーっと好き勝手やっててな

77: 2023/02/06(月) 16:52:53.64
>>73
余計なお世話やろ

12: 2023/02/06(月) 16:16:46.82
定収入雑魚お疲れ

17: 2023/02/06(月) 16:18:36.54
>>12
たくさん稼いでたくさん産んでほしい

19: 2023/02/06(月) 16:19:32.12
>>17
あ?

20: 2023/02/06(月) 16:19:52.33
>>19
たくさん稼いでたくさん産んでほしいのだ

27: 2023/02/06(月) 16:21:00.47
>>20
それは相手の気持ちとワイの気分やな

14: 2023/02/06(月) 16:17:28.07
結婚して共働きで子供作らなきゃええやん

21: 2023/02/06(月) 16:20:08.82
子供が高すぎるんだよな
学費養育費はもちろん家賃もえげつない
子供いるなら3LDK必須だけど都心だと家賃30万もザラ
家賃抑えたければ毎日片道1時間かけて通勤する羽目になる

22: 2023/02/06(月) 16:20:09.34
自分の家族いないと同世代と話すことがどんどんなくなって友達も減るぞ

23: 2023/02/06(月) 16:20:18.09
結婚はした方がええやろ
ウチのバイトで手取り13万で結婚してるのおる
奥さんはパートで8万稼いで底辺ながらまあ普通に暮らしとるわ

35: 2023/02/06(月) 16:24:01.02
>>23
ナマポの方が強いやろこれ

40: 2023/02/06(月) 16:25:51.29
>>35
まあそうやけど人間の尊厳ってあるやん

8: 2023/02/06(月) 16:14:06.76
落ちゆくこの時代こどおじという生き方こそ世界を救うんや

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1675667507/