1: 2023/02/04(土) 13:32:00.709
今の若者の孤独感ってすごいと思うわ

2: 2023/02/04(土) 13:32:31.380
ニートの妄想

6: 2023/02/04(土) 13:33:35.093
>>2
実際そうだろ
誰が部下のプライベートに気にかけてくれるんだ?
いい歳して独身の部下がいても相手の1つも紹介しないんだろう

4: 2023/02/04(土) 13:32:50.591
SNS全盛期に何を言っているのか

9: 2023/02/04(土) 13:34:21.382
>>4
SNSの全盛期はもう終わっただろ
あんなものは虚構で本当の友達なんか作れない

20: 2023/02/04(土) 13:38:18.738
>>9
管理職と本当の友達になろうとしているの?

23: 2023/02/04(土) 13:38:54.084
>>20
リアルの繋がりってやつは必要
孤独は人を殺すんだ

7: 2023/02/04(土) 13:34:06.245
若者と管理職が断絶した結果、管理職に若者の給料を上げるモチベーションがなくなってるの草

27: 2023/02/04(土) 13:40:45.590
>>7
それ逆な
こっちの給料上げてくれるでもないただの命令発信機相手に仕事以外の話なんぞしたくない

31: 2023/02/04(土) 13:42:02.356
>>27
そこら辺はお互い様だな
管理職からしてもただの命令遂行機なんだし

38: 2023/02/04(土) 13:47:40.379
>>31
そうやと思うよ
人間関係としては理想的な職場やと感じてる

8: 2023/02/04(土) 13:34:16.729
1ミリも興味無いから時間使いたくないよね

10: 2023/02/04(土) 13:35:12.323
飲みに誘ってあげて悩みを聞くとかないんだよな
ひたすらに会社の利益を最大化するためのロボット
一種のハラスメントだとは思うよ

11: 2023/02/04(土) 13:35:15.566
実に欧米型で良い事だ
職場は談話室じゃねーんだよ

21: 2023/02/04(土) 13:38:20.690
>>11
欧米型でホームパーティ誘われないとかマックジョブじゃん草

12: 2023/02/04(土) 13:35:36.212
いや若者がそういう関係を望んだ結果だろ

17: 2023/02/04(土) 13:36:56.927
>>12
極端すぎるんだろ
ズブズブはうざいが0を望んでるわけじゃない
中年がなんでもハラスメントと勘違いして若者とのコミュニケーションを放棄してるんだわ

22: 2023/02/04(土) 13:38:32.392
>>17
線引きが微妙なんよ
軽い挨拶のつもりなのにパワハラだのセクハラだのプライベート干渉だの言われるようじゃ、だったら何もしない方がいいわってなるわ

25: 2023/02/04(土) 13:39:31.150
>>22
軽い挨拶でセクハラとかないから
舐め回すような目で見てるんだよお前は

13: 2023/02/04(土) 13:35:38.272
戦後日本が成長していく影で崩壊していく村落共同体の寄す処を企業社会が担ってきたのはそう

14: 2023/02/04(土) 13:36:22.825
話しかけたらセクハラパワハラ事案だもんな

19: 2023/02/04(土) 13:37:36.300
>>14
パワハラセクハラと世間話の区別もつかないなら人間やめちまえ

15: 2023/02/04(土) 13:36:28.463
何人程の管理職の人を知ってるの?
増えたと言ってるくらいだから大勢知ってそうだけど

16: 2023/02/04(土) 13:36:46.861
ありがた迷惑だが

18: 2023/02/04(土) 13:37:21.604
小さい事業所とは言え所長やってるけど飲みとか最悪だわ
死んでも誘いたくない

24: 2023/02/04(土) 13:39:17.205
相手によるだろうな

26: 2023/02/04(土) 13:40:24.890
理想の上司定期

28: 2023/02/04(土) 13:41:04.280
まあ本来馴れ合いとか飲み会とか必須ではないと思う
しかし馴れ合いとか飲み会しないと保てない環境があるんだよな
馴れ合いとか飲み会とかしなくていいっていうなら今までそれによって補完されていたものをお前はこなせるんだなってことになる

29: 2023/02/04(土) 13:41:15.538
何人の管理職の人を知ってるのか聞いたらまずかったかな?

30: 2023/02/04(土) 13:41:58.233
>>1が空気なだけ

32: 2023/02/04(土) 13:42:22.626
ただ指示をするだけのロボットで職務を遂行した気になってそう
そんなんで部下のモチベーションが上がるわけないだろ

46: 2023/02/04(土) 13:51:43.131
>>32
指示したという記録があれは管理職は務まるからな
あと部下のモチベなんか関係ないだろ
仕事が回ってれば感情なんかどうでもいい

33: 2023/02/04(土) 13:43:54.479
すぐハラスメントだとか言われるからそうせざるを得ない

34: 2023/02/04(土) 13:45:08.161
仲良い上司ならいいけど仲良くない上司とは飯も行きたく無いわ

35: 2023/02/04(土) 13:45:54.546
加えて褒めもしないよな
褒めて伸ばす発想もなく命令だけするとか最悪だわ

36: 2023/02/04(土) 13:45:59.115
企業が共同体化して経営者も労働者も同じ釜の飯を食べた仲間だって団結してた一方で不祥事の隠蔽やらなんやらの負の側面があったのを
株価が上がってる内は日本式って押し通してきたけどバブル崩壊以降は欧米型のドライな労使関係が健全とされて意識改革が起こったからね
SNS云々は副次物

39: 2023/02/04(土) 13:48:03.802
>>36
欧米型がドライ……?
ホームパーティに呼ばれたことないマックジョブかな?

41: 2023/02/04(土) 13:49:41.720
>>39
マックジョブでもホームパーティ呼ぶのが日本式だぞ

43: 2023/02/04(土) 13:50:24.702
>>41
それはそう

40: 2023/02/04(土) 13:48:12.778
世間話すら嫌がられるよ
同期内の仲良し数人としか話さんよ
ヤンキーはヤンキーとしか話さんし
女は女としか話さんし
陰キャは誰とも話さんし

42: 2023/02/04(土) 13:50:22.813
>>40
クソみたいな社会だな
同族としか話さない奴も陰キャだよ

52: 2023/02/04(土) 13:54:45.006
>>42
そう。若いやつや女にちょっと話しかけたら、後で俺の悪口を若い奴ら同士で言いまくってたから、もう話さんわ

44: 2023/02/04(土) 13:50:40.816
部下の好き勝手な行動で他部署からかなり怒られてるわ
部下を守るのが上の役目なんでって言われて困ってる
はぁ病みそう…

47: 2023/02/04(土) 13:52:10.533
面倒臭くなくて良いと考えるやつ増えたからな

5: 2023/02/04(土) 13:33:33.253
ええやん
むしろありがたいやろ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1675485120/