1: 2023/02/05(日) 12:19:25.73
ガチギレ

店に問いただしたらこちらには1回分の伝票しかないとシラを切られた模様

2: 2023/02/05(日) 12:19:43.35
マジで訴えたいんやけど弁護士事務所行けばええんか?

3: 2023/02/05(日) 12:19:50.24
詐欺やろこんなん

4: 2023/02/05(日) 12:20:10.84
絶対に許さん

9: 2023/02/05(日) 12:21:27.72
普通先にクレカ会社に電話するよね

5: 2023/02/05(日) 12:20:21.90
じゃあ次行った時同じの頼めばええやん

7: 2023/02/05(日) 12:20:52.41
>>5
は?

6: 2023/02/05(日) 12:20:44.14
ガチで裁判起こすわ

8: 2023/02/05(日) 12:21:07.34
クレカ側に文句言えばどうにかならんか明らかにバグみたいな決済時間のデータ残ってるやろ二重決済なら

10: 2023/02/05(日) 12:21:37.03
いくらなん?

13: 2023/02/05(日) 12:21:59.92
>>10
8500円

56: 2023/02/05(日) 12:43:38.29
>>13
ちな弁護士の相談料は30分5000円くらいやぞ

59: 2023/02/05(日) 12:44:37.90
>>56
ええよ別に
ワイの怒りはそこじゃないし

62: 2023/02/05(日) 12:46:20.82
>>59
で、訴額がみみっちいと少ないと弁護士は相談しか受けてくれないんですわ
相談受けつつイッチ本人が少額訴訟で頑張る感じになると思うわ
頑張ってくれや

63: 2023/02/05(日) 12:47:18.56
>>62
おうアドバイスありがとな
とりあえず弁護士事務所行けばええんやな

64: 2023/02/05(日) 12:48:58.55
>>63
市役所で無料の相談やってる日あるからそこを探すんや
まあ…「赤字だから諦めたら?」みたいな事は言われると思うで
それでも本人訴訟で頑張るいうたらアドバイスくれるとおもうけど

11: 2023/02/05(日) 12:21:39.80
店名晒してYouTubeで裁判実況するわ

12: 2023/02/05(日) 12:21:48.16
別にええんちゃう? 牛丼やろ?

14: 2023/02/05(日) 12:22:01.49
せめてカード会社か消費者センターやろ

17: 2023/02/05(日) 12:23:06.77
>>14
カード会社には連絡した
用途不明なら20日後に帰ってくるらしい

18: 2023/02/05(日) 12:23:31.42
>>17
じゃあいいじゃん

23: 2023/02/05(日) 12:26:28.14
>>18
2重に引き落としたの知ってて黙ってる可能性もあるよね

15: 2023/02/05(日) 12:22:03.40
まずwebの明細貼りなよ
そんで同時刻同額なら普通はカード会社に問い合わせれば済む話

19: 2023/02/05(日) 12:23:32.28
数百円取り消す裁判とか想像したら草

21: 2023/02/05(日) 12:24:55.41
>>19
8500って文字読めなかった?
お前に数字伝えるためにはどういう手段とったらいいの?

24: 2023/02/05(日) 12:26:56.08
>>21
どちらにしろはした金で草
裁判頑張れよ!

26: 2023/02/05(日) 12:27:41.50
>>24
数字も読めないのに生きてかないといけないお前の方がよっぽど頑張るべきやろ

38: 2023/02/05(日) 12:36:40.69
>>24
お前の負けや低知能

25: 2023/02/05(日) 12:27:02.03
店に伝票1枚しかないなら店は請求1回分しかできないな

27: 2023/02/05(日) 12:28:37.89
店名は?
こっちも本気で行かんとアカンで

28: 2023/02/05(日) 12:29:07.57
>>27
証拠集めて向こうの黒が確定したら晒すわ

29: 2023/02/05(日) 12:29:55.86
なんややっすい居酒屋でも行ったんか?

30: 2023/02/05(日) 12:31:58.41
こんなんカード会社に連絡したら終わりや
二重決済ならすぐわかるし
そもそも全ての請求は客がクレームだしたらカード会社はキャンセルするように動く
カード会社が加盟店にリポート出して一定期間内に返答がないか正当な請求と証明できないならキャンセルされる

45: 2023/02/05(日) 12:38:40.32
>>30
裁判やるって言ってるんだから黙って見守ろうや

31: 2023/02/05(日) 12:32:06.11
そら伝票は1回分だろ
決済のレシートが2回あるから問題なわけで

34: 2023/02/05(日) 12:34:53.53
弱者男性の余裕のなさは異常

41: 2023/02/05(日) 12:37:51.66
>>34
ワイの、それも不正に得た金で赤の他人が遊んでるのが許せないだけなんやが

35: 2023/02/05(日) 12:35:22.07
裁判()

52: 2023/02/05(日) 12:42:10.86
>>35
雑魚が☺🖕

36: 2023/02/05(日) 12:35:57.36
二重支払いとかよくあることやわ

37: 2023/02/05(日) 12:36:05.06
8500円でいちいち切れるとか友達いなさそう

39: 2023/02/05(日) 12:36:49.35
>>37
金払った飯屋は友達でもなんでもないんやが馬鹿かお前?

40: 2023/02/05(日) 12:37:50.85
>>39
たかが8500円で切れる器の小ささを指摘してるの理解できないとか馬鹿かお前?

46: 2023/02/05(日) 12:38:49.25
>>40
赤の他人に金取られたらキレる
身内ならキレない

33: 2023/02/05(日) 12:34:33.78
カード会社に問い合わせればええだけやん
ちっさい人間やなぁ

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1675567165/