1: 2023/02/05(日) 07:45:40.02
"茶番"よな

2: 2023/02/05(日) 07:46:33.94
ほならね?

3: 2023/02/05(日) 07:46:52.09
学校で税金の勉強せなあかんね

15: 2023/02/05(日) 07:50:53.81
>>3
道徳、倫理みたいな科目やらせるくらいなら常識って科目あったほうがいいよな

4: 2023/02/05(日) 07:47:23.03
そんなことやってんの?アホやな

5: 2023/02/05(日) 07:47:33.12
誰も損せずに儲かるってほんま夢がある

6: 2023/02/05(日) 07:47:40.82
みんな経費で買えばいいのになんでしないの?

7: 2023/02/05(日) 07:48:33.34
しかも国からの広告費と動画の広告費と当選金は丸儲けやしな

8: 2023/02/05(日) 07:48:34.07
宝くじが経費で買えるわけねえだろ

13: 2023/02/05(日) 07:50:26.82
>>8
ジャグラーチャンネルが役所まで行ってパチスロ費用を経費で落とせる事を確認しとったからギャンブルでもいけるで

21: 2023/02/05(日) 07:52:57.82
>>13
三点方式の穴か?

22: 2023/02/05(日) 07:53:01.30
>>13
中・高生?

34: 2023/02/05(日) 07:56:28.58
>>22
エダジマジャグラーで動画上げとったで

42: 2023/02/05(日) 08:00:12.76
>>34
いやパチスロと宝くじ1億円分購入となんの相関性があるんや?
そりゃパチスロ番組なら人件費だったり機材だったり経費で落とせるやろ
全部の明細見たんか?

70: 2023/02/05(日) 08:13:23.28
>>42
めっちゃ相関性あるやろ
むしろお前はなんで宝くじ動画で宝くじの購入費用を経費で落とせないと思ってるのかの方が謎やわ

9: 2023/02/05(日) 07:48:47.48
経費すげええええええええええええ

11: 2023/02/05(日) 07:49:25.01
有名になり始めたYoutuberがこぞって高級品をレビューし始める現象露骨過ぎて草
ヒカキンレベルやと経費で落としまくらんと国に吸われまくるやろな

19: 2023/02/05(日) 07:52:37.65
宝くじが経費なわけねえだろ

23: 2023/02/05(日) 07:53:09.76
こういうことがキッズの金銭感覚破壊して犯罪につながる

24: 2023/02/05(日) 07:53:32.46
ギャンブル系の動画くそつまんねえし悪影響あるから収益剥がせよ

25: 2023/02/05(日) 07:53:35.04
ほんとに0円で宝くじが買えると思っちゃうバカが生まれるから罪深いぞ

26: 2023/02/05(日) 07:53:54.57
経費とかいう無限に使える魔法

27: 2023/02/05(日) 07:54:02.37
くじも馬券もそうそう経費にならんやろ
裁判いるで

28: 2023/02/05(日) 07:54:19.04
ここまで誰も経費の知識なくて草

29: 2023/02/05(日) 07:54:38.47
>>28
個人事業主なんかそうそうおらんからな

47: 2023/02/05(日) 08:01:03.99
>>28
そもそも経費になろうが使ったことには変わりねえし

31: 2023/02/05(日) 07:54:42.41
マネロンやなw
宝くじの当選金の税金は無税なんやろ?

32: 2023/02/05(日) 07:55:08.27
もしかしてワイが今からYouTubeやったら1億の宝くじタダで買えるんか?

35: 2023/02/05(日) 07:57:09.28
個人事業主が総理大臣やれば防衛費とかタダになるやん

36: 2023/02/05(日) 07:57:56.16
ガチで経費を国が代わりに買ってくれるシステムみたいに思ってるキッズはおるよな

37: 2023/02/05(日) 07:57:56.49
仮に一億円宝くじ買ったとしたら5000万円は納税みたいなもんや
1億円の変な時計買うより5倍社会貢献や

39: 2023/02/05(日) 07:58:52.39
数百万の時計買いましたとかも豪遊じゃなくてただの投資
しかもその動画でまた金入ってくるとかわけわからん

40: 2023/02/05(日) 07:59:31.55
個人事業主の経費と
サラリーマンの経費を同じ感覚で考えるやつはガチでおるで

41: 2023/02/05(日) 07:59:58.12
経費でタダとは一体

44: 2023/02/05(日) 08:00:35.00
小さい頃は経費って魔法のようなものかと思ってたわ

72: 2023/02/05(日) 08:14:45.76
>>44
まあサラリーマンにしたら魔法やろ

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1675550740/