1: 2023/02/02(木) 10:57:22.24
ワイは30さいの女
社会人経験無しでずっとフリーター実家暮らし

貯金は100万ない
結婚できるんか

2: 2023/02/02(木) 10:58:00.90
できるやろ
顔が普通くらいあって家事できれりゃ

3: 2023/02/02(木) 10:58:15.12
手遅れ感

4: 2023/02/02(木) 10:58:43.35
男性経験次第

6: 2023/02/02(木) 11:00:43.69
おならの音「ブゥッ」って音してそう

7: 2023/02/02(木) 11:00:53.44
資金が足りないンゴ

8: 2023/02/02(木) 11:01:45.05
至って健康
彼氏はおる

10: 2023/02/02(木) 11:02:22.06
男持ちはい解散

12: 2023/02/02(木) 11:02:47.90
放流される前に動いとけ

13: 2023/02/02(木) 11:02:57.60
結婚出来ても生活が大変そう

15: 2023/02/02(木) 11:05:07.22
>>13
する前よりは良くなるんだからいいだろ

14: 2023/02/02(木) 11:04:20.62
社会経験も一人暮らしもしたことないやつってマジで生活能力無いからな

16: 2023/02/02(木) 11:07:21.58
料理もしたことないンゴww

17: 2023/02/02(木) 11:07:28.13
理解のある彼くんおるやん

19: 2023/02/02(木) 11:08:37.49
どこで彼氏見つけたんや?

21: 2023/02/02(木) 11:09:45.64
彼氏おるならええやろ

22: 2023/02/02(木) 11:10:05.21
実家暮らしなのがダメだと思ってそう
働けや

24: 2023/02/02(木) 11:11:34.48
彼くんに相談しろや

25: 2023/02/02(木) 11:12:04.27
マッチングで見つけた
けどこのままやと結婚難しいかもっていわれたンゴ!

26: 2023/02/02(木) 11:16:39.54
今は40代でも実家暮らしの女性いるから
働いていれば問題なしやで

52: 2023/02/02(木) 11:49:09.58
>>26
職場に実家住みの独身女いるけどやっぱ普通じゃない
いい年なのに考え方が幼稚
皆言ってるけど話してても感覚ずれてるから「え?」ってなること多い
美人だけどあの年であの中身だと無理だわ

53: 2023/02/02(木) 11:54:17.58
>>52
そういうもんかの
うちの職場にも40代で実家暮らしの女性いるけどいたって普通というか
愛嬌もあって人気者やで
なんで今まで結婚してないのか不思議なぐらい

27: 2023/02/02(木) 11:16:59.64
なんでこのままやと結婚無理なんや?

28: 2023/02/02(木) 11:17:34.22
経済的に

29: 2023/02/02(木) 11:18:52.06
経済的ってあっちはしっかり働いて貯金してないんか?

30: 2023/02/02(木) 11:19:19.11
結婚に対してハードル高く見積すぎてね
働いてりゃなんとでもなるから安心せぇ
思ってる以上に助成制度あるから資金なんてどうとでもなる

32: 2023/02/02(木) 11:20:00.76
そんな私を支えてくれたのが理解のある彼君です

33: 2023/02/02(木) 11:20:19.53
そりゃ彼氏はこの先稼ぎのある女
見つかりそうならそっちのほうがいいわな

34: 2023/02/02(木) 11:20:23.98
アマギフ下さい

35: 2023/02/02(木) 11:23:26.73
結婚詐欺やん?
イッチは経験ないバカだから簡単に騙せそう

36: 2023/02/02(木) 11:24:44.59
社会人経験無くても良いから、一定の社交性と協調性、一般的な金銭感覚があればなんとかなるやろ

37: 2023/02/02(木) 11:26:40.87
向こうは働いてる
あとワイ自信が頼りないから先が思いやられると思う
そんなニュアンスだったんご

39: 2023/02/02(木) 11:28:40.29
そりゃ結婚はできるよ
働けばなんとでもなるし
生活水準は落としたくない

40: 2023/02/02(木) 11:30:14.61
男よりも女の方が結婚しやすいし

41: 2023/02/02(木) 11:32:43.06
せめて家事スキルか経済力どっちか人並やないと結婚無理やろ
二十歳そこらならいけたかもしれんけどな

43: 2023/02/02(木) 11:34:26.60
扶養に入るんやから生活水準あがるやろ

46: 2023/02/02(木) 11:40:04.99
ハンドメイドの副業してる
10年くらいしてる
月1万あるかないか
10年やってこれはセンスない?

48: 2023/02/02(木) 11:41:25.30
>>46
運やろ

47: 2023/02/02(木) 11:41:17.36
結局子供産むんやし女の収入とかどうでもええで

49: 2023/02/02(木) 11:43:54.40
そうだけど
正規職員のが育休とか手当もあるし
復帰後もそこそこの収入あるじゃん

50: 2023/02/02(木) 11:44:32.65
>>49
今さら無いものねだったってしゃーない、切り替えていけ

51: 2023/02/02(木) 11:47:59.39
>>49
復帰なんかせんやろ

54: 2023/02/02(木) 11:54:38.13
ワイナマポやが結婚して一緒にナマポになろう
二度と働かなくていいよ

55: 2023/02/02(木) 11:57:36.69
>>54
天才やろ

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1675303042/