1: 2023/02/02(木) 13:23:30.84
やばい?

2: 2023/02/02(木) 13:24:08.93
レシートに入店1名って記載されてるの気が付かなかった

3: 2023/02/02(木) 13:25:00.35
誰か食費に詳しい人教えて

4: 2023/02/02(木) 13:25:03.59
終わったな

5: 2023/02/02(木) 13:25:29.05
>>4
食いしん坊め!で済まされない?

6: 2023/02/02(木) 13:25:36.03
店側が間違っちゃたことにできんのか

7: 2023/02/02(木) 13:26:12.78
>>6
わからん
でも実際1人でしか行ってない

8: 2023/02/02(木) 13:27:11.40
待ち合わせでもう1人来ますって言って入れば完全犯罪やな

9: 2023/02/02(木) 13:27:49.59
交際費なんてそこまで細かく見ないやろ

10: 2023/02/02(木) 13:28:02.43
なんで2人分食べたらあかんのかちゃんと聞いたか?

11: 2023/02/02(木) 13:28:08.19
待ち合わせ確認し続ける店員が可哀想やな

12: 2023/02/02(木) 13:28:09.90
大手中小勤務なんやが社長からえいぎょは接待経費使ってなんぼや言われてたんや
せやけど一緒行く人もおらんから1人で使ってた

13: 2023/02/02(木) 13:28:18.20
一食の規定ってないんか

14: 2023/02/02(木) 13:28:23.90
ようわからん
ガッツリ食べたい日もあるやろ

15: 2023/02/02(木) 13:28:55.37
レシートじゃなくて領収書で貰えば分からなくなるんじゃないの?

18: 2023/02/02(木) 13:31:56.45
>>15
4000円(1人2000円まで)やからレシートで良いって言う社内規定や

60: 2023/02/02(木) 13:53:14.16
>>18
ローカルルールやなあ

28: 2023/02/02(木) 13:37:05.56
>>18
レシートで良いってのは、領収書でも良いってことか?
今度からその方がええかもしれん

32: 2023/02/02(木) 13:37:56.74
>>28
次あるかな😢

17: 2023/02/02(木) 13:29:58.70
なんや個人事業者の話ちゃうんかい

19: 2023/02/02(木) 13:32:22.00
>>17
一応大手中小や

21: 2023/02/02(木) 13:34:06.75
>>19
それなら横領になるんやないの知らんけど

20: 2023/02/02(木) 13:32:59.68
店が間違えたんですでええやろ

25: 2023/02/02(木) 13:35:47.32
>>20
それで通すか?
事務員がでかい声で「岩崎!お前1人で行って2人前食った昼飯を経費で落とそうとすんな!上に言っとくから!」
ワイ「なんのこと?」
事務員「まぁいいわレシート1人になってるから!」どっか行く
ワイ「(バレた)」
みたいな状況

22: 2023/02/02(木) 13:34:24.42
一回で4000円近くまで食うって食いしん坊か

26: 2023/02/02(木) 13:36:34.46
>>22
月に数回福利厚生と思って食った

24: 2023/02/02(木) 13:35:37.31
そもそも食事量なんか人それぞれやのに2人前食ったからアウトはおかしいやろ規定どうなっとるか確認したか?

27: 2023/02/02(木) 13:36:56.18
ワイ事務やけど営業って商談したことにしたら飯食いまくれるなあって思ってたらマジでやるやつおるんかw
上司がチェックする会社ならばれそうやけどな

34: 2023/02/02(木) 13:38:42.33
>>27
バレる要素がないから使わない理由がない

29: 2023/02/02(木) 13:37:12.14
ひとりでランチ4000円くらい食べたん?
昼から豪勢な店行ったんやな

30: 2023/02/02(木) 13:37:33.07
>>29
ウナギ二杯食った

35: 2023/02/02(木) 13:38:58.55
>>30
うなぎ二人分で力ついたやろから残業も頑張れるね…

36: 2023/02/02(木) 13:39:26.78
>>35
いくら残業しても固定だから福利厚生と思ってた🥺

55: 2023/02/02(木) 13:50:40.72
>>30
うなぎって4000円で二杯も食えるか?
一人前すらあやういレベルやろ

57: 2023/02/02(木) 13:51:37.40
>>55
1800円のランチメニューや

62: 2023/02/02(木) 13:56:16.28
>>57
なんで手書きの領収証もらわんのや

23: 2023/02/02(木) 13:34:30.19
あほやな、後から1人来ます言えばよかったのに

引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1675311810/