1: 2023/02/02(木) 18:02:21.105
持ってる7銘柄全然マイナスなんだが何これ
3: 2023/02/02(木) 18:03:03.445
才能あるよ
2: 2023/02/02(木) 18:03:03.156
高いところで買って安いところで売るのはこんなに簡単なのになんで逆は難しいんだろうな
4: 2023/02/02(木) 18:03:12.096
思考が読まれてる
5: 2023/02/02(木) 18:03:39.030
まじでイライラしてる
こんなことあるのか??
こんなことあるのか??
6: 2023/02/02(木) 18:03:57.625
もう8万円も赤字になってる
7: 2023/02/02(木) 18:04:03.859
上がるまで待てば勝率100%なんだろ?
8: 2023/02/02(木) 18:04:10.446
頭と尻尾はくれてやれという格言がある
9: 2023/02/02(木) 18:04:48.616
俺なんか仮想通貨で100万ぐらい損したけどようやくプラスになったぞ
待ってればなんとかなる
待ってればなんとかなる
10: 2023/02/02(木) 18:05:45.501
FXで150円ロング捕まった奴よりマシ
11: 2023/02/02(木) 18:06:39.280
スシローしとけばよかったのに
12: 2023/02/02(木) 18:07:18.370
俺は15銘柄中14銘柄がプラス
うち1つは年初から+80%
やったぜ
うち1つは年初から+80%
やったぜ
15: 2023/02/02(木) 18:10:44.512
>>12
すごすぎ
ベテラン?
すごすぎ
ベテラン?
19: 2023/02/02(木) 18:13:13.532
>>15
いや去年から始めた素人
銘柄は考えまくって選んだけど運も手伝った
いや去年から始めた素人
銘柄は考えまくって選んだけど運も手伝った
22: 2023/02/02(木) 18:15:06.631
>>19
どんな基準で選んでる?参考書とかで勉強した?
どんな基準で選んでる?参考書とかで勉強した?
26: 2023/02/02(木) 18:19:23.190
>>22
本は「ウォール街のランダムウォーク」くらいしか読んでない
実在するETFを参考に自分オリジナルファンドを作るようなイメージの戦略をとってる
目標は実在するETFの成績を上回ること
本は「ウォール街のランダムウォーク」くらいしか読んでない
実在するETFを参考に自分オリジナルファンドを作るようなイメージの戦略をとってる
目標は実在するETFの成績を上回ること
13: 2023/02/02(木) 18:07:50.792
14: 2023/02/02(木) 18:10:35.103
>>13
それだけマイナス叩き出して5万で済んでるのが凄い何がプラスなんだ
それだけマイナス叩き出して5万で済んでるのが凄い何がプラスなんだ
16: 2023/02/02(木) 18:11:16.950
>>13
プラス側みたい
プラス側みたい
34: 2023/02/02(木) 18:25:19.971
>>13
マイナスばかりなのに総合のマイナスが5万しかないのはなぜ?
見えないページにプラスいっぱいあるの?
マイナスばかりなのに総合のマイナスが5万しかないのはなぜ?
見えないページにプラスいっぱいあるの?
43: 2023/02/02(木) 18:48:27.271
17: 2023/02/02(木) 18:11:21.268
戦争終わったら上がるから
18: 2023/02/02(木) 18:11:33.067
塩漬けしとけ
20: 2023/02/02(木) 18:13:22.964
トヨタの配当がおいしい
21: 2023/02/02(木) 18:13:39.216
こういうカモがいないと利確できないからな
23: 2023/02/02(木) 18:15:54.359
スシローは儲かるらしいなもう遅いか
24: 2023/02/02(木) 18:16:55.380
>>23
スシローくわしく
スシローくわしく
41: 2023/02/02(木) 18:40:37.111
>>23
俺は一昨日買ったけど今日も下がったからマイナスや
買い増ししようか悩む
俺は一昨日買ったけど今日も下がったからマイナスや
買い増ししようか悩む
44: 2023/02/02(木) 18:49:19.896
>>41
こういう話題出たときに買う買い方してるとほぼ負けな気がする
こういう話題出たときに買う買い方してるとほぼ負けな気がする
25: 2023/02/02(木) 18:17:09.636
27: 2023/02/02(木) 18:19:34.668
>>25
少額ずつ満遍なく買うの偉い
いつも集中買いしちゃう
少額ずつ満遍なく買うの偉い
いつも集中買いしちゃう
31: 2023/02/02(木) 18:22:29.397
>>25
日本人の9割がマイナスかプラマイ0とかいうけど、今後損切りや利確するの?ガチホ?
日本人の9割がマイナスかプラマイ0とかいうけど、今後損切りや利確するの?ガチホ?
32: 2023/02/02(木) 18:23:18.971
>>25
すごい
4万もプラスのやつは俺だったら早く売らないとって思っちゃうけど売り時とか意識してる?
すごい
4万もプラスのやつは俺だったら早く売らないとって思っちゃうけど売り時とか意識してる?
29: 2023/02/02(木) 18:20:55.261
33: 2023/02/02(木) 18:24:13.535
>>29
コロナ明け需要狙いで買ったなら明けるまで放置するべきでは
結果出る前に狼狽するのはカモ
コロナ明け需要狙いで買ったなら明けるまで放置するべきでは
結果出る前に狼狽するのはカモ
37: 2023/02/02(木) 18:28:45.000
>>33
確かにそうかも
大金が賭けられてると思うと気になっちゃって仕方ない
確かにそうかも
大金が賭けられてると思うと気になっちゃって仕方ない
35: 2023/02/02(木) 18:26:53.127
>>29
米国株ばかりやってるから日本株には詳しくないんだけど
そのポートフォリオはどれくらいの期間での利益を見込んでる?
長期での利益を見込んでるなら今の含み損は一時的なものとして放置でいいと思うけど
米国株ばかりやってるから日本株には詳しくないんだけど
そのポートフォリオはどれくらいの期間での利益を見込んでる?
長期での利益を見込んでるなら今の含み損は一時的なものとして放置でいいと思うけど
38: 2023/02/02(木) 18:29:52.599
>>35
アメリカ株ってすごいな
企業の知識とか元々あったの?
1年くらいで10%くらい増えたら嬉しいと思ってる
アメリカ株ってすごいな
企業の知識とか元々あったの?
1年くらいで10%くらい増えたら嬉しいと思ってる
40: 2023/02/02(木) 18:34:58.028
>>38
どうせ買うならってことでどの会社がどういうことやってるかとかセクターごとの特徴とか基本的なことは勉強した
アメリカ株は基本的に右肩上がりだから一番素人向けだよ
年利10%で良いなら米国ETFでいいんじゃない?
例えば
S&P500に連動するETFなら平均年利8%
NASDAQ100に連動するETFなら平均年利13%
他にもいろいろある
年によっては成績がマイナスになることもあるけど
長期でガチホすれば基本は上がる
どうせ買うならってことでどの会社がどういうことやってるかとかセクターごとの特徴とか基本的なことは勉強した
アメリカ株は基本的に右肩上がりだから一番素人向けだよ
年利10%で良いなら米国ETFでいいんじゃない?
例えば
S&P500に連動するETFなら平均年利8%
NASDAQ100に連動するETFなら平均年利13%
他にもいろいろある
年によっては成績がマイナスになることもあるけど
長期でガチホすれば基本は上がる
30: 2023/02/02(木) 18:21:59.577
過去10年のデータが見れるなら,今から株を始めるのがどれだけ無理ゲーか一般人にはわかるはず
36: 2023/02/02(木) 18:26:55.883
>>30
素人目だけど上がり下がりが急すぎ不安定すぎて入るタイミングと出るタイミングがわからない
好きな商品作ってる企業の応援のつもりでもないと手を出せなさげ
素人目だけど上がり下がりが急すぎ不安定すぎて入るタイミングと出るタイミングがわからない
好きな商品作ってる企業の応援のつもりでもないと手を出せなさげ
39: 2023/02/02(木) 18:34:33.862
海外株はどう考えても現地人と情報格差があるし指数以外やる気になんないわ
オマケに手数料も取られる
オマケに手数料も取られる
45: 2023/02/02(木) 18:51:44.433
20年(少なくても10年)は伸び続けるだろうなって銘柄を買ってるから俺も基本的には売らないわ
いわゆるバフェット戦略
いわゆるバフェット戦略
コメント
コメント一覧 (17)
toushichannel
がしました
アルトリア・・・−3%
P&G・・・+15%
マイクロソフト・・・+5%
だな。
アルトリアはずっとマイナスだけど配当目的だから気にしてない
toushichannel
がしました
とは言え、そういう時代でもプラスにできるのは羨ましい。自分には無理。
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
ワイも持ってる優待銘柄が3つ並んでるから才能あるよ
toushichannel
がしました
なんか少額過ぎて残念だよなぁ~。
投資は利益率じゃないんだよ、利益額なっだよなぁ。
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
含み損益は基本的に常にマイナスになってる状態なので今からマイナス慣れして心を鍛えておけば大丈夫
(プラスになったら売るから)
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
自己顕示欲で意外といい情報が書かれてるよね
toushichannel
がしました
2020年に航空株とJR 東海かったが、いまだに含み益は増えたり減ったり。
toushichannel
がしました
toushichannel
がしました
コメントする