1: 2023/02/02(木) 02:03:52.68
なんでも聞いて🙆‍♀

2: 2023/02/02(木) 02:04:15.66
株となんGだけが生きがい

5: 2023/02/02(木) 02:06:19.14
タネいくらや

9: 2023/02/02(木) 02:08:16.26
>>5
200やったからスタートは

6: 2023/02/02(木) 02:06:59.27
インデックス投資信託買えばええんか?

10: 2023/02/02(木) 02:08:37.71
>>6
あと2ヶ月待ってもええで

12: 2023/02/02(木) 02:09:27.17
>>10
ほんじゃ待つわサンガツ

8: 2023/02/02(木) 02:07:57.26
寝かけとった

11: 2023/02/02(木) 02:08:58.25
んじゃあ株のカの字も知らん俺は何で勉強したらいい?

13: 2023/02/02(木) 02:09:30.54
>>11
とりあえず口座開いて数万分買ってみる

15: 2023/02/02(木) 02:10:13.44
今週何でいくら勝った?

17: 2023/02/02(木) 02:11:28.31
>>15
ワイはスイングやから週毎の終始出しとらんで
でも90万くらいちゃうか

16: 2023/02/02(木) 02:10:41.23
俺も株が趣味なんだけど仕事にしたい
MA総研やらモルガン・スタンレーに入社したい
ずっとやらないにしてもどっかで金融の実務やりたいよな

20: 2023/02/02(木) 02:12:28.52
>>16
個人で株やる才能と
所属でトレードするのは全く別の才能やで
ヘッジの方が大事になるから
オプション取引ばかりになるし

22: 2023/02/02(木) 02:13:58.14
>>20
それはわかるけど広い知識とか情報収集力、機関の手法学びたいんや 絶対この後のトレードでも役に立つし、SNSでも拍がつく

上場させる仕事とかも経験してみたいわ

19: 2023/02/02(木) 02:12:05.52
毎月200万円くらい勝ててたとしてもさ、
金融の実務経験とか資格がないと経歴書上だと素人だろ

あれおかしいよね アナリストより詳しい自信あるけど
なんの資格取れば認められるのか

24: 2023/02/02(木) 02:14:58.29
米株の買い時教えて
マイクロソフト買いたい

25: 2023/02/02(木) 02:15:40.54
>>24
それはワイにも分からん
今週はかなり分岐点になるはず

28: 2023/02/02(木) 02:16:16.49
>>24
米国株はリセッションの深さを見極めてからでもええのでは
マイクロソフトの買い時は全くわからん

34: 2023/02/02(木) 02:21:42.56
>>28
サンガツ
もう少し様子見てみるわ

27: 2023/02/02(木) 02:16:01.34
上手いな なにが中心?
たぶん日本株のスイングかな 決算期だけど何かおすすめ教えて

東京ガスは買いまくった

29: 2023/02/02(木) 02:18:41.80
>>27
日本株やで
個別銘柄は責任取れんのよ

30: 2023/02/02(木) 02:20:55.65
ファンダとテクニカルどっち重視してる?

36: 2023/02/02(木) 02:22:29.80
>>30
半々ちゃうかな
でもファンダやと思う
テクニカルは一目均衡表と移動平均線とrsiしか見とらん

40: 2023/02/02(木) 02:26:27.33
>>36
ファンダでスイング行けるもんなんやな
一目均衡表どんな風に使ってるんや?

43: 2023/02/02(木) 02:29:38.96
>>40
一目均衡表は遅行スパンに意味ないと思っとる
先行スパンの厚みが変わる部分を見ると
ボラが大きくなるような動きするから
雲の厚みと変化見とる

31: 2023/02/02(木) 02:21:05.60
じゃ質問するわ

ヘッジするのか
スイングは地合い悪いと死ぬ
ノンポジになるタイミング

38: 2023/02/02(木) 02:25:26.92
>>31
ヘッジする
プロテクティブプットもストラグルも組む

地合いはその通りやと思う
だからこそヘッジするし
地合い悪い時はペアトレードに切り替えて7割くらいをペアトレードにしとる

ノンポジになるタイミングはあんまない
TOPIXの移動平均線を2つ跨いで下がるような時はNISA以外ノーポジになる

48: 2023/02/02(木) 02:35:03.55
>>38
最初の用語わからんけど
両建てについて教えて

これはそもそも有用なの? テスタとかも船でやってるけど
地合いが怪しくなったら売り建てもする
買いは損切りせずに放置?? ある程度落ちてリバったタイミングで買い戻し??

それなら非貸借銘柄とかは出来ないね

61: 2023/02/02(木) 02:42:03.96
>>48
最初のはオプション取引
プロテクティブプットは現物長めに握っとる人はやると思う
プットの安いヤツを買って、掛け捨てする

ワイは同じ銘柄で両建てほぼない
やっとる人多いけど
地合い怪しくなったら逃げた方がええと思っとる
ペアトレードは1部業種にしか有効ちゃう
でも日本株では効くこと多い
IRめっちゃ読んでも失敗することあるから割には合わん

買う時は必ず損切りライン決めて買う
むしろ損切りラインが明確になっとらん銘柄は
どれだけ優良安値株に見えても手を出さん
利確ラインは未だによう分かっとらん

32: 2023/02/02(木) 02:21:24.16
去年の相場でどうやってそんな増やすんだよ
テスラでも空売ったのか

33: 2023/02/02(木) 02:21:33.56
株買ったことないけどスシローの株買った方がええんか?

39: 2023/02/02(木) 02:26:05.87
>>33
偉そうにしとるくせに申し訳ないけど
スシロー買えばええのかどうかわからん
ワイやったら買わん

35: 2023/02/02(木) 02:22:03.96
ツレが20回くらい退場しとる
ワイは10回くらい
金は好きやが株は別に好きじゃないから調べるのがめんどいんよな

37: 2023/02/02(木) 02:24:46.87
メタバースは来ますか?

41: 2023/02/02(木) 02:27:24.79
>>37
ゴメンけどメタバース来るかどうかわからん
個人の利用よりもaiのシュミレーションに使うて言われるけど
それも分からん
ゴメン

42: 2023/02/02(木) 02:28:01.91
昨日の寄りでレーザーテック買ってマイナス13%の赤字になったんやがどうすればええんや?

46: 2023/02/02(木) 02:33:37.18
>>42
テスタ曰く、含み損切って
同値で欲しければ買い直せばええらしいけど
その通りやなと思う

でも13%はめっちゃキツい
資金に対してどれくらい買っとるのか分からんけど
少なくとも1/4は損切って軽くすると思う

44: 2023/02/02(木) 02:30:27.33
ワイならスシローは様子見やな
まだ下がる可能性あるし
でも別に事件あっただけで業績問題ないなら戻る可能性はあるけど

45: 2023/02/02(木) 02:31:43.73
トレードの時間軸は

47: 2023/02/02(木) 02:35:01.96
>>45
1週間の物もあれば3ヶ月以上の物も
含み益ありで1ヶ月越えて握る場合
25日移動平均線下抜けたら即手放しとる

49: 2023/02/02(木) 02:35:32.25
日本製鉄かJFEの株買いたいんやがすぐ買ってええんか?

66: 2023/02/02(木) 02:43:34.38
>>49
ワイはやめた方がええ気がする
配当利回りくそ高いから配当バード狙うならええけど

50: 2023/02/02(木) 02:36:57.96
借金1000万以上あってパチスロで3年半でほとんど返済しました
でも投資関係だけは生涯トータル-600万くらい…

たすけて?

53: 2023/02/02(木) 02:39:03.27
>>50
パチンコではそんな稼げない
スロットか そんだけ出来るなら専業でいいやろ時間ありそうだし
エナ?設定?リセット?

58: 2023/02/02(木) 02:40:33.88
>>53
エナだけで4年で2800万稼いだで
所詮は労働
だからもう辞めたいって思いながら投資もやったりしてるけどサッパリだわ
下手くそなんな

83: 2023/02/02(木) 02:52:52.42
>>58
エナでそんな稼げるのか 才能あるよ
つか、そんな美味しい台空くんか!!
張り付くの若くないときつそうだけど
そりゃ専業消えないわけだわ

パチンコはあんな負けるのに

70: 2023/02/02(木) 02:46:04.54
>>50
ワイは先生でもなんでもなきゃ
ただのクソゴミや…

トレードうまくいかんなら、「板読みデイトレード術」って本読んでみたらどうかな
テスタがいつも薦めとるけど
その本の前半の「投資の心得」みたいなのは参考になると思う
板読みの項目はデイトレせんと無意味やけど

74: 2023/02/02(木) 02:48:04.95
>>70
それ読んだわー

で株始めてみたら100万くらい負けたな
で、ヤーマンのデイトレ見てたらなるほど!そんな感じねって思ったところたくさんあったけど正直ビビってるわん…

54: 2023/02/02(木) 02:39:07.53
一番確率高い必勝法教えて
それ繰り返すわ

71: 2023/02/02(木) 02:46:46.71
>>54
そんなものあるならワイにも教えて欲しい

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1675271032/