1: 2023/01/30(月) 17:40:15.87
2ヶ月前の2倍なんやが…
なんやこれ

2: 2023/01/30(月) 17:40:33.64
ワイ2万超えたわ

3: 2023/01/30(月) 17:40:36.70
オール電化のやつ泡吹いてそう

53: 2023/01/30(月) 17:51:18.85
>>3
東北は10万くらいかかってる言うてたわ

789: 2023/01/30(月) 18:38:41.05
>>3
7万きたって言ってる奴いたな
稼ぎ少なかったら即死級や

4: 2023/01/30(月) 17:41:25.52
一人暮らしでエアコンもそんなつけてないのに8000→16000やで
頭おかしなるわ

5: 2023/01/30(月) 17:42:05.36
うおおおおおおおおお

6: 2023/01/30(月) 17:42:16.73
12月から1月4日までの検針12000とかでビックリした!
先月8800円やったのに!
1月中どうなってんのかこわいわ

12: 2023/01/30(月) 17:44:59.86
>>6
東京電力圏内なら2人だと余裕で2万は行くやろ
一人暮らしで贅沢しなくても1.5万くらいは取られてるっぽいし今

7: 2023/01/30(月) 17:42:37.59
プロパンの方がコスパ良くなってて草も生えん

8: 2023/01/30(月) 17:43:11.91
彼女と同棲しようと思うんやが電気代やばいか? 
2万くらいで考えとったんやが

80: 2023/01/30(月) 17:53:55.29
>>8
ワイ同棲してて彼女が全部電気代払ってるけど2万いってないで

9: 2023/01/30(月) 17:43:40.15
3人で25000円やったわ草

10: 2023/01/30(月) 17:43:48.35
こんなんそら世の中強盗まみれになるやろ
えぐいわ

11: 2023/01/30(月) 17:44:42.29
原発稼働の関西電力で良かったー!
従量電灯プランにも変更したし快適だはw

13: 2023/01/30(月) 17:45:02.35
マジでヤバいわシャレにならん

14: 2023/01/30(月) 17:45:09.49
8万円
ちなオール電化

88: 2023/01/30(月) 17:54:34.17
>>14
やっちまったな

807: 2023/01/30(月) 18:39:42.33
>>14
ギャハハハハハ

837: 2023/01/30(月) 18:41:12.67
>>807
夏にとどめ刺して終わりやな
猛暑のがキツイわどう考えても

15: 2023/01/30(月) 17:45:33.24
ワイエアコンも使わずに日中や夜はカーボンヒーターの弱設定で厚着して寝てる間は電気毛布に布団とブランケットで頑張っとるのに電気代1万越えてて泣いてる
これ以上どうするっていうねん

20: 2023/01/30(月) 17:46:19.03
>>15
電気毛布を湯たんぽに変更や

16: 2023/01/30(月) 17:45:35.58
格安パソコン買える額やった…

17: 2023/01/30(月) 17:45:37.57
こんなんでEVが普及する訳がないんだよなぁ

19: 2023/01/30(月) 17:46:16.55
湯たんぽが死ぬほど売れてるらしいな

21: 2023/01/30(月) 17:46:19.08
高すぎて床暖房まともに使えんのやが

22: 2023/01/30(月) 17:46:49.54
来月めっちゃ下がるみたいなこと書いてたんやがほんまなん?

33: 2023/01/30(月) 17:48:56.58
>>22
22%補助くらいやから結局負担の方がでかいで

23: 2023/01/30(月) 17:47:07.96
ガス代死んだ

24: 2023/01/30(月) 17:47:10.76
ワイもヤバいわ毎年8000くらいなのに今年13000やもん
これいつまで続くんや?
夏寝るとき冷房つけなきゃあかんとなるともっと地獄やろ

285: 2023/01/30(月) 18:08:07.99
>>24
ロシアとウクライナの戦争終結させてロシアと対立してる国々を仲直りさせれば以前の水準に戻ると思うけどそれは短期的には絶対無理やからしばらくこの状態は続くんちゃうかな

25: 2023/01/30(月) 17:47:42.04
だから原発止めんな言うたやろ

26: 2023/01/30(月) 17:47:50.91
ほんまにアカンわ
原発動かしてくれ

27: 2023/01/30(月) 17:48:01.95
原油が激安だったときに、「高いときに長期契約したから電気代安くなりません」って言ってたよな?

それなら今は「安いときに長期契約したから電気代上がりません」にならないの?

28: 2023/01/30(月) 17:48:04.51
オール電化なんて地震と台風で停電を経験した人間からしたら
もともと選択肢になかったわ、今回のでトドメ

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1675068015/