1: 2023/01/28(土) 11:21:30.335
寄生されてるじゃん

3: 2023/01/28(土) 11:22:12.805
看護師だからほぼ俺と同額だわ

2: 2023/01/28(土) 11:22:01.814
嫁300万
俺150万
の場合は?

4: 2023/01/28(土) 11:22:16.705
寄生虫嫌い

5: 2023/01/28(土) 11:24:06.651
妻なんてパートでいいだろ男がしっかりしてればさ

6: 2023/01/28(土) 11:26:09.632
嫁養えない男とか甲斐性なしですよって公言してるようなもんだろ

7: 2023/01/28(土) 11:27:21.501
>>6
それは昔の価値観

9: 2023/01/28(土) 11:33:33.689
>>7
野郎が情けないのは事実だろ
価値観とかではなくて単純に稼ぎが少ないってことだろ?

10: 2023/01/28(土) 11:42:48.693
>>9
養えるか否かの話なんてしてないよ
年収300万円以下の女なんて十中八九高卒でサボってただけだから無いよねって話

11: 2023/01/28(土) 11:44:48.404
>>10
稼ぐ能力と行使するかせんかは別だろ
うちの嫁は同じ会社でしっかり稼いでたけど子育てのために専業主婦になったよ

13: 2023/01/28(土) 11:46:56.905
>>11
子育てを言い訳に仕事辞めた時点で怠惰なんだよね

14: 2023/01/28(土) 11:47:44.022
>>13
そうか?
しっかり子育てすることは怠惰か?
なかなか全時代的な価値観だな

17: 2023/01/28(土) 11:49:14.167
>>14
お前も怠惰だよな
今どき夫婦共働きで子育てするのは当たり前だけど
お前が協力的じゃないか要領悪いから仕事続けられなかったんだろ

19: 2023/01/28(土) 11:52:17.109
>>17
俺子育てしてないって言ったっけ?

21: 2023/01/28(土) 11:53:46.133
>>19
お前も積極的に子育てに参加してるのに嫁は仕事辞めたの?
怠けてんな

25: 2023/01/28(土) 11:54:36.628
>>21
うちは兄貴が働けない障害者だからな
嫁には苦労かけてるんだよ、ほんとに

26: 2023/01/28(土) 11:55:52.174
>>25
障害者の世話してるならそれが仕事みたいなもんだし辞めるのも仕方ないわ

32: 2023/01/28(土) 11:59:53.852
>>26
でも世の中そんな人も多いんだぞ
兄貴より子供の方が絶対大変だしな
あんまりエアプで喋るんじゃないよ
子持ち家庭はみんな専業主婦の凄さを理解してるよ

36: 2023/01/28(土) 12:03:48.214
>>32
介護と育児と仕事の両立が難しいことは理解できるけど
育児と仕事の両立が出来ないのはサボりというスタンスは変わらない

8: 2023/01/28(土) 11:31:49.003
パートは草
中卒かな?

12: 2023/01/28(土) 11:46:21.287
子無しや一番下の子供が小学生になってるのに専業主婦は怠け者の寄生虫

15: 2023/01/28(土) 11:49:05.581
男ならーとか男がーとか言って男に負担を押してけては稼げない男が悪いって扱いするから日本の非婚化や少子高齢が進むんだわ
今の時代実際問題共働き当たり前にやらないとやってけないのに専業主婦やらせるほど男が稼がないのが悪いって主張するのは現実見てないだけ

20: 2023/01/28(土) 11:52:45.697
俺の周りも一年ちょい休職して復帰する人しかいないな

22: 2023/01/28(土) 11:54:20.103
>>20
俺の上司も子供3人生んでるけど普通に働いてる

23: 2023/01/28(土) 11:54:23.997
世の大きな問題を自己責任論に転嫁していいみたいな風潮
何の解決にもなってないって気付いた方がいい

27: 2023/01/28(土) 11:57:07.337
よめ1100
おれ750
家事育児はよめ

有能か?

30: 2023/01/28(土) 11:58:31.282
>>27
お前も家事育児やれ

40: 2023/01/28(土) 12:10:06.644
>>30
家事はともかく育児は口出すと怒る

29: 2023/01/28(土) 11:57:41.113
野郎が情けないのは事実と主張してるなら共働き推奨するべきだよね?
なのになぜか共働きを見下してマウントとって惨めな思いさせようとしてる矛盾マンいるね
それが非婚化の一因って気付こうね

31: 2023/01/28(土) 11:59:03.324
さすがに300万以下にはならんだろ

35: 2023/01/28(土) 12:00:52.006
じゃあ専業主婦は働いて子育てしてる人をもっとすごいと想ってるよね?

37: 2023/01/28(土) 12:04:08.689
どんなに専業主婦はすごい専業主婦大変と主張しても
妻がバリバリ働いて夫に家事育児やってもらう選択肢を持たない限り全く説得力無いんだわ

45: 2023/01/28(土) 12:38:00.860
>>37
高齢独身おじさんですか それとも糞嫁掴んで発狂してるの?

38: 2023/01/28(土) 12:05:12.453
俺600
嫁200の低所得世帯です

39: 2023/01/28(土) 12:07:12.254
昔は専業主婦なんていなかったし
やっぱり甘えだと思うけどなあ

41: 2023/01/28(土) 12:13:24.349
うちの嫁週3回のパートだけど年収300万くらいあるわ

42: 2023/01/28(土) 12:17:55.285
結婚してないのがこうやって煽るから間違った認識が広まって偏見になる

46: 2023/01/28(土) 12:52:05.532
うちの親も彼女の親も共働きだし結婚後はもちろん共働きの予定
看護とか教員とか免許持ってたら子供をある程度育ててから復職するって考えてる女は特段珍しくないし
そういう女からもずっと専業主婦のまま希望の女は見下されてるよ

44: 2023/01/28(土) 12:36:21.750
嫁 個人事業主→ ほぼFIRE→年収は不動産賃貸と高採算短時間労働で150ぐらい
俺は私費を家に1円も入れてない

充分勝ちだな

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1674872490/