1: 2023/01/26(木) 13:34:14.848
合計1.5億弱
ここまで長かった

2: 2023/01/26(木) 13:34:34.895

4: 2023/01/26(木) 13:34:54.178
何して過ごすの?

9: 2023/01/26(木) 13:36:08.983
>>4
とりあえずバンコクにでも旅行行こうかな。
円高だし

64: 2023/01/26(木) 15:01:35.984
>>9
ココはベトナムで高レートスロットいこうや

65: 2023/01/26(木) 15:06:14.896
>>64
国家のためには優秀な人材には海外ではなく国内でスッてもらった上で再度日本経済に参画してもらわないと

6: 2023/01/26(木) 13:35:11.973
そしたらパーッと散財していこうぜ

20: 2023/01/26(木) 13:41:33.122
>>6
とりあえずバンコク行く予定。
飛行機これから取る

10: 2023/01/26(木) 13:36:37.158
やったじゃん
何歳?

11: 2023/01/26(木) 13:37:29.555
結論から言うと会社を作ってそれを売ったお金と、自分自身への退職金で合わせて1.5億程度。
年齢は40弱、妻あり子供なし

12: 2023/01/26(木) 13:38:17.653
社員一人解雇するのに1.5億もかかるのか

16: 2023/01/26(木) 13:39:52.515
>>12
自分で作った会社をそのまま他人に売った感じ。
俺としてもこの会社は今がピークだと思ったから売っちゃった。

13: 2023/01/26(木) 13:38:53.839
親の遺産もあるしまぁなんとかなるやろの精神。
ここ数年忙しかったししばらくはぼーっとしたい

15: 2023/01/26(木) 13:39:03.210
イグジットおめでとうございます

18: 2023/01/26(木) 13:41:00.634
>>15
ありがとうございます

19: 2023/01/26(木) 13:41:14.503
人生かけて頑張って1.5億稼いでやる事がVIPでマウント

23: 2023/01/26(木) 13:43:11.894
>>19
若くてお金持っちゃうと友達にも親族にも話せないからこういうとこくらいしかストレス発散できんのよ。
Twitterとかでも匿名アカウントでFIREしてイキってる人たちいるでしょ?
あの気持ちめっちゃわかるわ

22: 2023/01/26(木) 13:41:49.157
1.5億で奥さんと2人で暮らすの?>>1だけの金?

25: 2023/01/26(木) 13:44:18.252
>>22
奥さんと2人。
持ち家もあるからなんとかなるかなと。
なんとかならなくなればまた働けばいいだけだし。
とりあえず5-10年くらいはブラブラしたい

24: 2023/01/26(木) 13:44:02.103
でも1.5億だと年600万しか使えなくない?

29: 2023/01/26(木) 13:45:48.873
>>24
年末年始とかゴールデンウィークに元いた会社のヘルプに入って200万円くらい貰えるから合わせて800万円弱。
それだけあって持ち家あれば子供いなければ余裕でしょ

26: 2023/01/26(木) 13:44:41.423
羨ましいなぁとは思うけどマウントって
マウント取られた!って思うやつは心だけじゃなく現実でも貧相な生活送ってるようなやつだからあまり相手にしなくていい

28: 2023/01/26(木) 13:45:18.035
40歳で家にずっと居られちゃ奥さんが厭になるんじゃないの

30: 2023/01/26(木) 13:46:55.229
>>28
なのでとりあえず俺1人で海外旅行行く予定。
あとは釣りとかゴルフみたいな趣味作ろうかなって思ってる

61: 2023/01/26(木) 14:29:44.547
>>30
Fireで手に入るのは孤独なんやな

32: 2023/01/26(木) 13:47:53.240
足りる?

34: 2023/01/26(木) 13:49:34.837
>>32
足りなきゃまた働けばいーよ

36: 2023/01/26(木) 13:49:55.456
>>34
そのときまた働ける?

39: 2023/01/26(木) 13:51:29.627
>>36
特殊な資格持ちだから仕事さえ選ばなきゃ年収800くらいは行くと思う。
この業界がダメにならなきゃだけどね。

41: 2023/01/26(木) 13:52:18.602
>>39
あー それは羨ましいな
やはり持つべきものは手に職だな

43: 2023/01/26(木) 13:53:42.423
>>41
資格は持ってて損はないねマジ

46: 2023/01/26(木) 13:55:08.650
40とかジジイじゃん

51: 2023/01/26(木) 13:57:04.984
>>46
アラフォーのおっさんからすると若さはマジで羨ましい。
おっさんになるともう無理はできないからね

47: 2023/01/26(木) 13:55:11.039
何歳なん?

48: 2023/01/26(木) 13:55:51.577
>>47
38歳
子供作ればよかったなとは後悔してる

52: 2023/01/26(木) 13:58:02.762
>>48
嫁さん年下なら1人は作れるんじゃないか?

56: 2023/01/26(木) 14:00:17.240
>>52
奥さんは同い年
なんか2人とも子供作り諦めた感あるんだよね。
今からでも1人作るか、最悪養子でも取ろうかなとは思ってはいる。

57: 2023/01/26(木) 14:00:43.941
>>56
38ならいけるよ
急いだ方がいい

53: 2023/01/26(木) 13:58:13.282
しゅごい
出来ればお金使って経済回してね

55: 2023/01/26(木) 13:59:00.164
>>53
せせこましく生きていきます

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1674707654/