1: 2023/01/25(水) 00:41:51.259
質問ある?
東京23区(都心とは言ってない)
東京23区(都心とは言ってない)
2: 2023/01/25(水) 00:42:05.880
おいくら?
4: 2023/01/25(水) 00:42:23.760
>>2
6300万円
6300万円
5: 2023/01/25(水) 00:42:53.463
やっす
間取りは?
間取りは?
7: 2023/01/25(水) 00:43:38.403
>>5
3LDK+3WIC+納戸
3LDK+3WIC+納戸
11: 2023/01/25(水) 00:44:43.055
>>7
ええ?
なにそれ破格じゃん
ええ?
なにそれ破格じゃん
15: 2023/01/25(水) 00:46:10.414
>>11
でしょ?
都内でもまぁアレなエリアだから破格とまではいかないけど、将来性のある街のマンションなんだ
でしょ?
都内でもまぁアレなエリアだから破格とまではいかないけど、将来性のある街のマンションなんだ
19: 2023/01/25(水) 00:47:02.983
>>15
アレって?
アレって?
24: 2023/01/25(水) 00:48:08.224
>>19
まぁなんだ…アレだ、察してくれ
まぁなんだ…アレだ、察してくれ
6: 2023/01/25(水) 00:43:31.343
やるじゃん
でもその額だと狭いでしょ
でもその額だと狭いでしょ
12: 2023/01/25(水) 00:44:47.390
>>6
75㎡だから最低限かな
でもまぁ各洋室にウォークイン付いてるし収納はめちゃくちゃ多いよ
75㎡だから最低限かな
でもまぁ各洋室にウォークイン付いてるし収納はめちゃくちゃ多いよ
26: 2023/01/25(水) 00:48:33.082
>>12
いいねー
すでにやってるかもだけど
なんかあった時のために修繕費を積み立てておいてね
いいねー
すでにやってるかもだけど
なんかあった時のために修繕費を積み立てておいてね
36: 2023/01/25(水) 00:50:53.300
>>26
それな
修繕積立金も築年数とともに上がっていくし、将来が思いやられるよ
ただ戸数が半端ない数あるマンションだから上昇幅は緩やかだと思いたい今日この頃
それな
修繕積立金も築年数とともに上がっていくし、将来が思いやられるよ
ただ戸数が半端ない数あるマンションだから上昇幅は緩やかだと思いたい今日この頃
9: 2023/01/25(水) 00:44:21.553
他に何か聞いてもらいたいことなどございますか?
13: 2023/01/25(水) 00:45:00.060
>>9
年収1番聞いて欲しい!
年収1番聞いて欲しい!
17: 2023/01/25(水) 00:46:21.085
>>13
かしこまりました
それでは年収は?
かしこまりました
それでは年収は?
18: 2023/01/25(水) 00:47:00.522
>>17
800万円
800万円
20: 2023/01/25(水) 00:47:24.502
港区じゃない時点でマウント取ることが絶対不可能なんだから
23区選ぶ価値が全くない
つまりただ単に損しただけ
23区選ぶ価値が全くない
つまりただ単に損しただけ
28: 2023/01/25(水) 00:49:06.743
>>20
マウント取るために買ったのではないのだが…
マウント取るために買ったのではないのだが…
32: 2023/01/25(水) 00:49:56.892
築年は?
38: 2023/01/25(水) 00:51:20.064
>>32
新築
新築
33: 2023/01/25(水) 00:50:16.076
まさか借金して買ったの?
38: 2023/01/25(水) 00:51:20.064
>>33
あたぼーよ
死ぬまで借金地獄や
あたぼーよ
死ぬまで借金地獄や
40: 2023/01/25(水) 00:51:29.829
埋立地の上のタワマンとか?
43: 2023/01/25(水) 00:51:57.713
>>40
それは違うな
それは違うな
47: 2023/01/25(水) 00:52:30.727
何歳
48: 2023/01/25(水) 00:52:42.652
>>47
31
31
52: 2023/01/25(水) 00:55:13.524
なんで新築にしたの?
永住予定?
永住予定?
54: 2023/01/25(水) 00:58:14.007
>>52
基本的には永住予定だけど、何あるか分かんないしな
いま中古もバカみたいに高いし、少しお手頃の中古は築20年超えるから、室内のリフォーム代や将来の換価性を考えたら好立地の規模の大きいマンションの南向き高層階でJR駅徒歩県内、ショッピングモールも近い新築マンション買ったほうが賢明と判断してね
基本的には永住予定だけど、何あるか分かんないしな
いま中古もバカみたいに高いし、少しお手頃の中古は築20年超えるから、室内のリフォーム代や将来の換価性を考えたら好立地の規模の大きいマンションの南向き高層階でJR駅徒歩県内、ショッピングモールも近い新築マンション買ったほうが賢明と判断してね
55: 2023/01/25(水) 00:58:50.567
だったら中古のが良かったのに
新築だとここから一気に価値下がるよ
新築だとここから一気に価値下がるよ
57: 2023/01/25(水) 01:00:12.137
>>55
新築が下がるなら同時に中古も下がるのが世の常だろう
これから再開発が断続的に続くエリアなんだ
将来性には期待したいね
新築が下がるなら同時に中古も下がるのが世の常だろう
これから再開発が断続的に続くエリアなんだ
将来性には期待したいね
56: 2023/01/25(水) 01:00:04.232
あぁ永住予定なのね
ならいいんじゃない
ならいいんじゃない
60: 2023/01/25(水) 01:01:33.209
いや、新築から10年間が一番下がる
その後は緩やかに下がる
その後は緩やかに下がる
63: 2023/01/25(水) 01:04:31.421
>>60
それは郊外の戸建の話ね
隣に築12年のマンションがあるんだけど、新築時3千万円後半だったのが今は4千万円前半で売りに出てるよ
まぁ今が価格の極大期だとする考えもあるが、程々に期待してるよ
それは郊外の戸建の話ね
隣に築12年のマンションがあるんだけど、新築時3千万円後半だったのが今は4千万円前半で売りに出てるよ
まぁ今が価格の極大期だとする考えもあるが、程々に期待してるよ
65: 2023/01/25(水) 01:08:01.563
>>63
都内のマンションだよ
ちなみにどこなん?
都内のマンションだよ
ちなみにどこなん?
68: 2023/01/25(水) 01:11:35.801
>>65
ひ・み・つ
将来どうなるかなんて誰にも分からないんだし、不毛なレスはやめよう
それと最も値下りしにくいであろう条件のマンションを選んだんだ、下がったら下がったでその時だ
売却益を期待して買った訳でもあるまい
ひ・み・つ
将来どうなるかなんて誰にも分からないんだし、不毛なレスはやめよう
それと最も値下りしにくいであろう条件のマンションを選んだんだ、下がったら下がったでその時だ
売却益を期待して買った訳でもあるまい
67: 2023/01/25(水) 01:10:48.107
買った瞬間価値は半減
71: 2023/01/25(水) 01:12:45.561
>>67
田舎の土地に高いハウスメーカーの家建てるとそうなるよね
そんな田舎で誰がそんな値段出すねんって
ましてや中古で
田舎の土地に高いハウスメーカーの家建てるとそうなるよね
そんな田舎で誰がそんな値段出すねんって
ましてや中古で
69: 2023/01/25(水) 01:11:44.752
中古のが価値が上がるならどこか知りたいわ
単純に
単純に
72: 2023/01/25(水) 01:15:23.656
>>69
10年前に買ったマンションで今値上がりしてる物件なんてそこら中にあるぞ
石投げたら当たるレベル
都心は知らん
10年前に買ったマンションで今値上がりしてる物件なんてそこら中にあるぞ
石投げたら当たるレベル
都心は知らん
74: 2023/01/25(水) 01:43:57.708
めちゃくちゃ安いな
75: 2023/01/25(水) 01:46:01.142
>>74
言うて6000万円のローンはきちぃよ…orz
言うて6000万円のローンはきちぃよ…orz
コメント
コメント一覧 (12)
結構微妙なラインよね
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
副業あるか、嫁さんが働いてるなら払えるかもだけど・・・
toushichannel
が
しました
マンションとか金ドブだわ
資産価値低下な上に管理費修繕費で金もが取られ続けるわ
自分が死ぬ寸前に買うなら良いよ逃げ切れるし
金だけ生前贈与しとけば死んだあと相続させなきゃ
負動産も残らない
toushichannel
が
しました
いいとは思うけどね。6年前で金利0.2% 30年とかなら買った方がよかったかもしれないけど。
(多分15%ぐらい上がってる)
toushichannel
が
しました
一生賃貸住んでろよ貧乏人(笑)
賃貸に支払うのはマイナスじゃないのか?(笑)
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
toushichannel
が
しました
修繕引当金の収集が全然足りてないタワマンばかりだし、物価高騰でさらに修繕費は加速度的に上がる一方
払わずに逃げる奴もいるから、大規模修繕時の追加修繕費はえげつないことになる
修繕できずに倒壊の危険を孕んだタワマンに住み続けるか、数千万単位で負担が増えるかの2択になるからよっぽどの金持ち以外はタワマン買うのは危ないんだよなあ
toushichannel
が
しました
コメントする